TOPへ戻る

COLUMN

2019/02/25
恋愛
NEW

CAと知り合いたい!実際に出会って仲良くなる方法

◆CA(キャビンアテンダント)と出会う方法から結婚まで

CAは、女性なら憧れる職業です、優雅で華やかな印象の職業ですが、実は勤務時間が不規則で、国際線に乗っているCAは業務をこなすことはもちろんのことは時差との戦いも待っている職業です。
そのようなCAと出会う段階からお付き合いまで持って行くにはどのような方法をすればうまくいくでしょうか。ここではCAとの出会う方法から結婚までの紹介をします。 ◆CA(キャビンアテンダント)と知り合う方法とは

忙しいCAと出会うにはどのようにすればいいでしょうか。
CAの仕事中に声をかけることは、CA側からするとお客さますべてに対して分け隔てなくサービスをする必要があるので、特定の人に偏ってサービスすることはありません。

しかし、サービスをしてくれた時に一言ありがとうとお礼を言うことで印象付けることができます。CAと向かい合わせの席が予約出来れば出会いのチャンスが各段に増えます。気に入ったCAには、飛行機から降り際にさりげなく声をかけて電話番号を書いたメモを渡すことで知り合う方法を作ることは、CAの仕事を煩わすことなく気遣ったやり方です。

また、飛行機を降りたあとのCAが行きそうなレストランやショッピングの場所に足を運ぶことです。ただ、一度で出会えることは難しいので、普段からレストランやショッピングの場所に顔を出しておくことでCAとの出会える可能性が高くなります。

◆CA(キャビンアテンダント)と出会いの場所とは

CAと出会う場所には、CAの仕事場である機内やCA仲間との合コンなどがありますが、機内ではCAは仕事をこなしている場所なので、出会いのタイミングが合わないこともありますし、合コンでは誘われたから参加したとか遊び感覚での参加といったCAが出会いの場所として真剣に考えていない場合もあります。

そこで、出会う場所として最適なのがマッチングサービスやマッチングアプリといった方法です。
マッチングサービスには20~30代の現役のCA限定というマッチングサービスがあり、男性の資格は1000万円以上の年収で医師や弁護士などといった非常に高レベルですが当てはまる人にはトライしてみる価値があります。

マッチングアプリは、現在、100種類以上があると言われています。恋活や婚活やデートといった誰でも参加できるマッチングアプリから、職業を絞ったアプリもあります。会員数も多くCAだけを探すこともできるアプリもありますので、チェックしてみてはいかがですか。

◆CA(キャビンアテンダント)と付き合う注意点とは

CAと付き合うには、CAの職業の特殊性と能力から理解する必要があります。
CAは相当の高い倍率を乗り越えないとなれない職業です。

飛行機に乗る前からの準備や機内アナウンスや安全チェック、備品や機内飲食料の提供、トラブルや急病人の緊急時対応、といったさまざまな要求に対して対応する必要があるので、CAは高い判断力や規律を持った人物です。

そのようなCAと付き合うには、不規則な勤務のスケジュールで会える機会が少ない場合があること、ハードな仕事なのでオフの時には精神的な疲れを取ってあげるようにすること、お客さま相手の仕事なので仕事上での異性と出会うケースや交流があっても理解して接してあげること、がCAである彼女の心をつかむ方法ではないでしょうか。

◆CA(キャビンアテンダント)と結婚するには

CAは結婚相手としては、非常に人気のある職業です。というのもCAは教養も容姿も優れた持ち主で、高い接客のスキルを持ち合わせているので、接した男性は理想の女性に出会うことになったと思うのが人気の理由です。

日々、政治家やスポーツ選手や芸能人といった、一般の人とは異なる人との出会いによりさまざまな方法で接客することでスキルを向上させることにあります。

非常に高い能力を持ったCAの結婚観は、結婚後はCAの仕事は続けられないので、CAをやめる価値を持った男性と結婚したいと思うのは当然のことです。
CAが求める男性像は、医師や弁護士や経営者といったステータスの高い職業についている男性、自分を理解してくれてスマートに対応してくれる男性、思いやりや気配りのある男性、といったことが挙げられます。
◆CA(キャビンアテンダント)と出会う方法から結婚までのまとめ

CAと出会う方法から結婚するまでを見てきましたが、CAと出会うには、CAの職場である飛行機の中で仕事を煩わすこともなく模索して知り合う方法やマッチングサービスやマッチングアプリといったCAとの出会いに絞ったサービスを使用して出会う方法などもあります。
CAは高い倍率を乗り越えて勝ち得た職業であり、高い判断力や規律をもって仕事をこなしていく必要のある職業なので、CAの職業の特殊性を理解して思いやりや気配りを持って接してくれる男性がCAを結婚まで導くことになります。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL