TOPへ戻る

COLUMN

2019/03/18
デートクラブ
NEW

第一印象アップで好印象

2018/06/13
デートクラブ
第一印象アップで好印象
人間は中身が大事だと言いますが、第一印象のイメージはその後の付き合いに大きな影響を与えます。
初対面の第一印象ではできるだけ好印象を持ってもらいたいものです。
第一印象とは相手側が感じ取る印象ですから自分では気が付かない部分もありますが少しだけ気をつけるだけでも飛躍的に印象をアップすることができます。
良い印象を与えてまた会いたいと思わせるか、悪い印象を与えてその日だけの関係で終わってしまうのか、一度きりのチャンスを生かすためにはどうしたら良いのでしょうか。 会う前に気をつけたい事は清潔感です。
清潔感にこれといった定義はなく、感じ取るものなので実際にどうしたら良いのでしょうか。
自分では毎日お風呂に入って洋服も洗い立てを着て清潔にしているつもりでも周りの評価が違う事があります。
もちろん「清潔」にしておくことは基本ですが、服装はサイズ感が合っているもの、派手過ぎずシンプルな服装が清潔感に繋がるようです。
髪のお手入れにも気をつけましょう。
寝ぐせや脂ぎった髪は清潔感からほど遠く、不快な印象です。
髪型ひとつで顔の印象も大きく変わることもあるので、ここぞというデートの前には美容室に行ってみるのも良いかもしれません。

待っているときの姿勢にも気をつけてみましょう。
壁にもたれかかる、椅子にのけぞって座る、足を組んで携帯を触る、などしていませんか?
小さい事ですが、友人との待ち合わせではなく初対面の大人のデートの待ち合わせです。
待ち合わせ時間は決まっていますからほんの数分の事なので背筋を伸ばして姿勢を正して待ちましょう。

準備を整え、いざ顔を合わせた時に気をつけたいことは笑顔です。
初対面で不愛想な人だとこれから数時間一緒に過ごすことを考えると一気に不安な気持ちになってきませんか。
マイナスからスタートして少しづつ好感度を上げていくのも方法ですが中々の上級テクニックです。
できれば好印象からスタートしたいものです。
笑顔で明るく「初めまして、今日はよろしくお願いします。」と挨拶されて嫌な気持ちになる人はいませんよね。 人見知りしたり緊張してしまう人もいるでしょうが、相手も同じかもしれません。
ことわざでも「始めが大事」、「はじめよければ終わりよし」とあるように第一印象で相手に与える効果はとても大事です。
お互いに楽しい時間をすごせるように初対面の印象をよくする努力をして好印象を持ってもらえるようになりましょう。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL