TOPへ戻る

COLUMN

2019/03/28
恋愛
NEW

ドライブデートを成功させるための10の心得

◆ドライブデート成功のポイントとは

ドライブデートを成功させるにはいくつかのポイントがあります。それは、事前準備の大切さを認識する心得を持つことです。
外観も室内もきれいな車に乗りたいと思うのは女性の方は当たり前のことで、当たり前のことができない男性とはお付き合いに発展することも難しいでしょう。
そこで、彼女とのドライブデートを成功させるための10のポイントを紹介します。 ◆事前に目的地までのルートの確認

彼女とのドライブデートを成功させるための心得の一つ目は、事前にどのルートを通るのかを確認しておくことです。
目的地までに寄ることができるデートスポットやおいしいお店など、彼女が喜ぶような場所があるのかを調べたり、どのスポットを選んでルートを設定していけば目的地も含めて満足のいくドライブデートになりそうなのかを良く練りこんで計画を立てましょう。
あまり多くのスポットを選ぶのは目的地に着くまでに疲れてしまいますので、それぞれのスポットにある程度の時間の余裕がある計画がベターです。

◆事前に車内外の掃除を徹底する

誰でもそうですが、車内外の汚れや臭いが目立つ車には乗りたいという気持ちになりません。特に女性にとって汚れや臭いがある車に乗るとテンションが下がるのではないでしょうか。
そこで、ドライブデートを成功させるための心得の二つ目としては、車内外の掃除を徹底することです。
車のボディーはガソリンスタンドの洗車機で手軽に汚れを落とし、室内のホコリは掃除機のブラシを使って取り、足元のマットは車外に出しブラシを使ってほこりや土分を徹底的に取るようにしましょう。
車に乗り込んだ時にほとんどの人は足元を見ますので、マットがきれいになっているとさわやかな気分になります。
ガイドブックやティッシュなどの小物類は、カゴなどにまとめておくと良いでしょう。

◆彼女がわかりやすい場所まで迎えに行く

車の出発の準備ができると彼女を迎えに行くことになるのでしょう。
ドライブデートを成功させるための心得の三つ目としては、運転者の都合ではなく彼女がわかりやすい場所まで迎えに行くことです。
運転者側はナビゲーションで調べればややこしい場所でも行けますが、彼女のわかりやすい場所にこちらが少し待つ程度の時間の余裕を持って行くことで、彼女に気兼ねさせることなくドライブデートをスタートすることができます。

◆冷え性対策の準備

車内の温度はエアコンを使ってある程度のコントロールはされますが、冷え性のある女性にとっては寒い時はテンションが下がるものです。
ドライブデートを成功させるための心得の四つ目としては、ひざ掛けがあれば喜ばれるのではないでしょうか。
車に乗り込んですぐにひざ掛けをさっと出してくれることは、ドライブデートの始まりから自分のことをそこまで考えていれている相手に対して心を許すことになって、ドライブデート成功の取っ掛かりとしては大いに点数を上げるものではないでしょうか。

◆車内環境の調整

近距離のドライブデートであればそれほど影響がないかもしれませんが、遠距離のドライブデートとなるとシート位置が合っていないと以外に疲れるものです。
ドライブデートを成功させるための心得の五つ目としては、車に乗り込んだ時にシートの前後位置や傾きの調整をこまめに確認してあげることや暑い寒いといった室内温度の調整に気を配りエアコンを快適な温度に調整してあげる、といったコミュニケーションを取っていくことでスムーズな会話につながっていきます。

◆ドライブデート中の快適さの演出

ドライブデート時の会話が途切れた時には皆さんはどうしているでしょうか。
ドライブデートを成功させるための心得の六つ目として、その場を快適にしてくれるのは、音楽ではないでしょうか。
カーラジオでFM放送をかけても良いのですが、彼女の好みの音楽のジャンルを聞いておいて、好みの音楽をCDやネット配信のデータを事前に準備しておいてかけることで、彼女からこの曲はお気に入りで好きだとか、このミュージシャンの新しい曲もいいね、といった会話が弾むことになります。
運転者が自分の好みの音楽をチョイスするのは、彼女が興味を持ってくれればいいのですが、そうでない場合には彼女の好みの曲を優先する方がうまくいきます。

◆運転は丁寧に行う

ドライブデートを成功させるための心得の七つ目としては、丁寧に運転することです。
彼女を危険にさらすような運転をしないことは当然ですが、急発進急ブレーキをすることは同乗者の彼女を不安にすることだけでなく、あまり頻繁にすると運転者の人格を疑いかねないことになります。
前の車が急に速度を落とした時に急ブレーキをかけてしまうことは仕方がないのですが、車間距離を開けるとか急ブレーキになってしまった時には、一言ご免ねと謝りを入れる気遣いも大切です。
彼女と穏やかな会話をしながら余裕を持った運転は、きっと楽しいドライブデートになるでしょう。

◆疲れたときの気遣いを大切に

目的地からの帰り道では、彼女の方も疲れも出てきて眠くなってくることもありますが、運転している彼の横で眠ることはできないと思っている人も多いでしょう。
ドライブデートを成功させるための心得の八つ目としては、そんな時に、彼女の心情を察して、「疲れただろう、寝ていていいよ。」って優しい口調で言ってあげることです。
そうすると、彼女は、彼がそんなに自分のことを考えてくれているのかと感じて、彼への愛しい気持ちが強くなってくるのではないでしょうか。

◆渋滞した時の会話ゲーム

休日の行楽地からの帰り道は、まず渋滞が発生すると覚悟をしておいた方が良いかもしれません。
渋滞でなかなか前に進まない場合に、会話も進まないとなると二人の間に気まずい雰囲気になってしまう場合があります。ドライブデートを成功させるための心得の九つ目としては、そのような場合にお勧めなのは会話でできるゲームです。
ゲームで盛り上がると渋滞であってもあまり気にならず、また、お互いの会話も盛り上がること請け合いです。べたなゲームですが盛り上がるのがしりとりです。
勝手にランキング付けをするゲーム、英語禁止のゲーム、などいろいろな種類があるので試してみてはいかがでしょうか。

◆彼女の自宅まで送る

楽しく盛り上がったドライブデートも終わりになって、最寄りの駅で彼女を降ろしてサヨナラするのもいいのですが、彼女が許してくれれば自宅まで送ってあげるのが良いでしょう。ただし、彼女の方が家まで来られるのが嫌だと思っている場合には避けましょう。
ドライブデートを成功させるための心得の十つ目としては、疲れている彼女に少しでも歩く距離が短くなればという想いから自宅の前まで送るよ、という提案を彼女にすることで、彼女の方もそこまで私のことを思ってくれていると感じてくれれば二人の仲はぐっと近づいてくるのでないでしょうか。 ◆ドライブデートを成功させるための10の心得の紹介

ドライブデートを成功させるための心得を、準備の段階から実行するところまで見てきました。準備の段階ではドライブデートのルートの選定から、車の社内外の掃除、彼女がわかりやすい待ち合わせ場所へお迎え、ドライブデートを快適に過ごすためのエアコン温度のこまめな調整やひざ掛けなどグッズの提供、彼女の好みの音楽を掛けることによる快適さ、丁寧な運転を心がけ、彼女が疲れたときの気遣い、会話ゲームによる渋滞時の気分解消、疲れた彼女をいたわるための自宅前まで送る、といった10の心得を紹介しています。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL