TOPへ戻る

COLUMN

2019/03/28

高級時計おすすめTOP20!選ばれし男が選ぶ時計とは

◆一流の男がおすすめの高級時計TOP20!

一流の男となると高級時計が欲しくなるのはどこの国でもあることです。
大金持ちになって初めて高級時計の価値がわかるというのも至高のものを身に着けたいという成功者の証かもしれません。
ここでは、そのような成功者におすすめの高級時計についてステイタスと人気の高さ順に紹介します。 ◆パティック・フィリップ

このブランドは世界の高級時計の三大ブランド時計界の頂点を極めたものです。
中でも潜水艦の窓をイメージしたノーチラスモデルは、当時主流であった革ベルトに対して最高級ステンレスベルトを採用し一躍高級時計の階段を駆け上っていきました。著名人におすすめの高級時計の一つです。

◆A.ランゲ・アンド・ゾーネ

このブランドの高級時計は、機械式ムーブメントを究極までに追求した製品としてその形は美術品と称されるほど魅力的です。
代表的なモデルのランゲ1は左右非対称に配置された文字盤・秒針・日付が黄金分割比に従った非常に均整の取れた工夫がされており、成功者におすすめの一品です。

◆オーデマ・ピゲ

1875年にスイスの高級時計のムーブメント製作会社から始まり、自社ブランドの高級時計の製作に乗り出し、代表的なモデルとしてロイヤル・オークを世に出しました。
八角形のステンレス製のベゼルにベルトで構成されているこのモデルは39mmのデカ厚時計として、海の男におすすめのモデルです。

◆ジャガー・ルクルト

1833年スイスで創業のこのブランドは、時計の機構や設計について多くの特許を取得していて全部品を自社生産にこだわっている高級時計メーカーです。
代表的なモデルであるレベルソは文字盤が長方形のすっきりしたデザインが特徴で、タキシードなどの正装にもおすすめです。

◆ブレゲ

1775年フランス創業の歴史のあるこのブランドは、現在の時計の70%の機構を発明または改良したと言われており、各国の皇室御用達の高級時計メーカーとして知られています。
代表的なモデルはクラシックで視認性が高いのが魅力的でブレゲ愛好家おすすめのモデルです。

◆ロレックス

1905年にイギリスで創業の超有名な高級時計ブランドとして認知されています。
このメーカーの特徴は世界初の防水腕時計と全回転式自動巻き機構とデイトジャスト機構です。
多くの著名人や芸能人がおすすめのモデルとなっているデイトナには、たくさんのバリエーションがあります。

◆ウブロ

1980年にスイス創業の新興メーカーは、数多くの芸能人やプロ野球選手がおすすめの高級時計を輩出しています。
2005年発売のビッグバンシリーズは、カーボン・チタン・セラミック・グラスファイバーといった異素材をミックスしてラグジュアリーさを演出して、高級感あふれる魅力的なモデルです。

◆フランクミュラー

フランクミュラーとヴァルタン・シルマケスと共同で1991年にスイスで創業のメーカーで、ビザン数字を文字盤に使ったアンティーク時計やトノー・カーベックスと呼ばれる樽型のケースを用いた独創的な高級時計が得意です。
クレイジーアワーズモデルは、自由な生き方を模索するユーザーにおすすめです。

◆ヴァシュロン・コンスタンタン

1755年スイスで創業の最も歴史のある世界三大高級時計メーカーの一つで複雑時計の製作が得意です。
世界のセレブにおすすめのモデルは、パトリモニーの名前で無駄な装飾を一切省いた非常にシンプルでかつエレガントな3針モデルです。

◆ブライトリング

1884年スイスで創業のこの高級時計ブランドは、パイロット向けの計測器の開発から転じて世界初のクロノグラフやナビタイマーといったモデルを開発することで、航空界のユーザーおすすめのモデルとなっています。

◆IWC (インターナショナルウォッチカンパニー)

1868年スイスで創業のブランドで、懐中時計の効率的で完成度の高い時計作りでの高評価を得、腕時計製造では航空時計のペシャル・パイロット・ウォッチやポルトギーゼや高耐磁性能のインジュニアなどの高級時計がメカニック好きファンからのおすすめとして人気を博しています。

◆ゼニス

1865年スイスで創業の高級時計メーカーで、自社一貫製造を行っています。航空時計や軍用時計のメーカーとしてファンからのおすすめのモデルは、エル・プリメロ36,000VPHやクロマスターのクロノグラフやエレガントなキャプテン セントラルセコンドなどがあります。

◆カルティエ

1847年フランスにて創業のこのブランドは、高級ジュエリーメーカーとして有名ですが、1888年に女性用宝飾腕時計を1904年に男性用腕時計を製作するといった高級時計メーカーとしても一流のブランドです。おすすめのモデルは、サントス100やタンクソロやカリブルドゥカルティエなどです。

◆パネライ

1860年イタリアで創業の高級時計メーカーで、イタリア海軍の軍用時計の製造から始まり、当時開発のダイバーウォッチはイタリア海軍に重用され軍事機密扱いとなっていました。1993年に製造されたダイバーウォッチの市販モデルは手巻きリューズのデザインが特徴で、ファンのおすすめモデルとしてルミノール1950 3デイズや8デイズ GMTなどがあります。

◆ブランパン

1735年のスイスで創業の世界最古といわれている高級時計メーカーで、1953年にダイバーウォッチのルーツとしてフィフティ・ファゾムスを開発しました。現在は、複雑時計ブランドとして、ビジネスマンのおすすめのヴィルレラージデイトといった気品のあるモデルが人気です。

◆オメガ

1848年にスイスで創業の時計界の名門メーカーで、高級時計メーカーとして認知されたのは本格的なダイバーウォッチのシーマスターや月面着陸時に着用のスピードマスターモデルです。マニアがおすすめするモデルは、スピードマスタープロフェッショナルやシーマスタープラネットオーシャンなどです。

◆タグ・ホイヤー

1860年にスイスで創業のこのブランドは、オリンピックやF1などのスポーツ大会の公式時計として実績を積んだ技術を基に高級時計メーカーとしてスポーツウォッチの新しいジャンルを作り上げました。人気モデルは、視認性を高めた大きなダイヤルと長いラグのカレラが愛好家のおすすめです。

◆ブルガリ

1884年にイタリアで創業の高級時計メーカーで、男性腕時計についても評価の高いブランドです。1977年に発表されたブルガリ・ブルガリはベゼルロゴが特徴で大ヒットとなり、おすすめの人気モデルとしてはオクトやディアゴノ・セラミックなどがあります。

◆グランドセイコー

1960年創業の日本の高級時計メーカーのブランドで、日本製ムーブメントを使用し、スプリングドライブといった新たな機構の開発や高級機械式時計の生産を復活させるなどの国産の高性能腕時計を製造しています。40代以上の大人の男性がおすすめするモデルには、メカニカルハイビート36000があります。

◆ボーム&メルシエ

1830年にスイスで創業の高級時計メーカーで、他のメーカーと比べると名前が広まっておらず、本当に時計が好きという方におすすめの一品です。代表的なモデルには、クロノグラフのケープランドやクリフトンなどがあります。 ◆高級時計のおすすめTOP20のご紹介

高級時計には、複雑時計といった機械式の芸術的と思われる製造方法で作られた高級腕時計が多数存在しています。スポーツ用や軍用といった用途から最近はファッショントレンドとしての高級時計の需要が高まり、若者から年配者までおすすめの高級時計が製造されています。それぞれのメーカーの特徴をTOP20として挙げておりますので、この記事を参考にご自分に合う高級時計を探してみてはいかがですか。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL