TOPへ戻る

COLUMN

2019/03/28
恋愛

【2019年最新】都内のナンパスポット事情

◆都内の最新のナンパスポットの紹介

都内には人口も多くお店もたくさんあるので、ナンパスポットも山ほどあります。
ナンパの成功率は場所によってかなり異なりますが、その中でも女性がおすすめのナンパスポットがあります。ここでは、主要駅を中心とした周辺にあるナンパスポットをいくつか紹介行こうと思います。 ◆渋谷駅周辺

渋谷は都内の流行発信地として、多くの女性が集まりやすい場所なのでいくつかの定番のナンパスポットがあります。
渋谷センター街周辺は、渋谷駅を北に出て井の頭通りと文化村通りに挟まれた東急本店までのエリアで宇田川交番裏は良く知られたナンパスポットです。

渋谷西村總本店ビルB1FにあるHUB渋谷センター街店は、女子大生や外国人客も多く通ってくる相席系の店としてショットを飲んだその勢いでナンパしている人が多くいます。

ちとせ会館2Fの肉横丁は席と席の間隔が狭く、隣席との距離が近いので相席のような形になり自然と声をかけやすい格好となるナンパスポットなので、ナンパの成功確率は結構高くなります。また、かわいい女性向けのSHIBUYA109を通り越した道元坂周辺には、クラブやホテル街が密集しているので、声を掛ければお持ち帰りできる確率は非常に高くなります。

◆新宿駅周辺

新宿駅といえば、都内最大のターミナル駅で出口が東口、南口、西口と大きく分かれています。そのなかでもナンパスポットとしておすすめなのが西口周辺です。

西口にはOL系や真面目系の女子が多いので、声を掛けると対応してくれる可能性が高いです。また、バスタがある南口には地方出身でナンパに慣れていない子が多くいますので、声を掛けると立ち止まって話を聞いてくれるケースが結構あります。

新宿3丁目周辺は西口より少し落ち着いてはいますが、若い女の子が好きそうな飲み屋が多く立ち並んでいて、良心的な飲み屋が多いことから店内で隣同士の席になって意気投合してナンパ成立ということもあります。また、歌舞伎町のドン・キホーテ前では待ち合わせしている女の子も多くいることから、話しかけると案外のってきてお持ち帰りも期待できます。

紀伊国屋書店新宿本店付近は、待ち合わせする人が多く声をかけやすい、読書するという趣味がわかりやすいことから、声をかけて対応してくれそうな女性には好きな作者や本の題名や内容から話を広げることでナンパが成功する確率は高くなるのではないでしょうか。

◆池袋駅周辺

池袋といえば都内の若者の街、ということで若者の行き来が結構多く気軽に声を掛けることができるので、ナンパスポットとしても有名な場所になっています。
池袋駅の東口は駅を出ると道幅が広がっているので、ナンパをするために立ち止まっていても他の歩行者がよけていく余裕があるので、歩いている女の子のナンパは比較的やりやすい場所で、歩きながらのナンパも結構おすすめです。

西口は東口と比べて人通りが多くないので声をかけにくいですが、交差点を出たところに東京芸術劇場がありナンパがしやすいの広場があるので、声を掛けると対応してくれる可能性があります。
全国展開の有名なバーであるHUB池袋西口店は、大人の雰囲気のあるバーとして、お酒が入ると自然に打ち解けてお持ち帰りできることになるのではないでしょうか。

◆銀座駅周辺

銀座でナンパスポットとして有名な場所としては、都内の有楽町駅と新橋駅の間に位置しているコリドー街です。
2~3年前に、婚活中の女性が一流サラリーマンに会える場所としてテレビ番組に取り上げられてから人通りが非常に多くなって、ナンパスポットとして一躍有名になりました。
周辺は大手商社マンの夜の遊び場となっているので、高給取りのイケメンを狙って女性からのナンパが盛んなようです。
銀座は高級なクラブが多いというイメージですが、銀座300BARや銀座333といった飲み屋では飲み代が安いせいかナンパ待ちしている女性が多く、長時間粘ってもあまり懐が痛まないところが気楽に使えていいという人が多くいます。

◆六本木駅周辺

六本木の路地周辺は、ナンパの成功率の高い都内のナンパスポットになっています。
六本木というステータスが人の心を惑わすのかもしれません。
六本木の交差点付近は人通りも多いために、少しお酒が入っている女性を探すのも簡単でこちらの誘いに乗りやすくお持ち帰りできる可能性が高くなります。
飲み屋では、ナイトクラブV2TOKYOは、女性の入場が無料となっているのでナンパ好き女子を探すのも簡単で成功率もぐんと高くなります。
六本木リゴレットはレストランにバーが併設されている場所で、出会いを求めてくる男女が食事の後に個室のバーで愛を語るといったシチュエーションが味わえるのではないでしょうか。

◆恵比寿駅周辺

恵比寿駅周辺は、都内のオシャレな街というイメージですが、駅から徒歩2分の場所にある恵比寿横丁はナンパスポットとして有名な場所になっています。
恵比寿横丁は、串焼きや鉄板焼きやスナックなど20ほどの店が狭い場所に並んでいるので、通路が狭い、相席が多くなる、といった点で声をかけやすい雰囲気を持った場所です。
気楽な場所なので、出会いを求めてやってくる男性女性も多く、声をかけて対応してもらえるとナンパ成功という成功率の高い場所です。
定番のHUBも駅の近くにあり、スポーツ中継のある日には場の雰囲気の盛り上がりがすごく、隣の席にいる女性の気軽に声をかけてお持ち帰りできる可能性は非常に高いのではないでしょうか。

◆番外編

番外編として、都内のナンパスポットがほかにいくつかあるので紹介します。
まず、上野駅周辺ですが、上野駅は観光旅行で来る人が多いので、声を掛けると気さくに対応してくれる場合があります。不忍口や広小路口の駅前や上野公園で待ち合わせをしている女性には声をかけやすく、逆ナンもありの場所です。
外国人観光客が多い浅草駅周辺ですが、観光客の中には若い女性の一人旅も多く、軽く声をかけるだけで地元の名所や名物を紹介することで親しくなり、食事に誘うことも簡単にできます。
東京駅丸の内南口に直結の東京ステーションホテル付近は、全国各地から出張や研修などの仕事で訪れる女性が、慣れない東京に仕事で来ているという緊張感から声を掛けられてもナンパとして思わないので、声をかけやすい場所になっています。
声をかける方も自分も仕事で来ているという服装やキャリーバッグを持っていると声をかけやすいというナンパの上級者も利用している場所です。 ◆都内の主要駅周辺のナンパスポットのいろいろ

都内の主要駅周辺のナンパスポットを見てきましたが、駅の出口付近のも駅それぞれの特色によるナンパスポットがあり、駅周辺の環境によっても声のかけ方によって成功率も変わってきます。
飲み屋については、ナンパされる女性の方もある程度ナンパを期待してきている場合もあり、それをいかに見分けて親しくなれるかは、男性側のコミュニケーション能力を普段から磨いておくことが大切です。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL