TOPへ戻る

高級交際クラブ ヴェルサイユ > コラム > 男性が言われて嬉しかった女性の言葉7選

COLUMN

2019/04/23
恋愛

男性が言われて嬉しかった女性の言葉7選

◆男性が言われて嬉しかった女性の言葉7選

女性が男性から言われて嬉しい言葉には、容姿に対する褒め言葉やコンプレックスを解消してくれるような言葉など、いろいろなものがありますよね。
男性においても、女性から言われて嬉しいと感じる言葉がいくつかあるようです。
ここでは、そんな男性が女性に言われて嬉しい言葉をいくつかピックアップしてご紹介していきます。 ◆男性が女性に言われて嬉しい言葉って?

・容姿や体型に対する褒め言葉

女性と同じように、男性も異性から容姿に対する褒め言葉を言われれば、当然ながら嬉しいと感じます。
容姿については「○○がかっこいい」とパーツを褒める言葉でなくても、ダイレクトに「かっこいいね!」と言われるだけでとても嬉しいと思ってくれるようです。
また顔だけでなく、体型について「体格がよくて素敵」「筋肉がかっこいいね」などという言葉も効果大。
特に最近はフィットネスクラブで体作りをしている男性が多いので、体格とそれに伴う努力の両方を褒めてもらっているようで、とても嬉しいと感じる様子。

・性格を褒める言葉

優しい、リーダーシップがあるなど、人格面を認める言葉を言われると、男性は嬉しいものです。特に、相手の優しさなどが垣間見えた瞬間に、それを肯定するような言葉をかけてあげると非常に好感触でしょう。
表面的に言葉を投げかけるのではなく、こころから感じているのだと伝えるためにも、相手が実際に優しさやリーダーシップ、気配りなどを発揮したタイミングを狙ってみてください。

・「モテそう」「モテるでしょう」など魅力があると思わせる言葉

「モテそう」イコール魅力的な人、と解釈することができますので、モテそうだね、というニュアンスの言葉をかけると男性はとても喜んでくれます。
女性も、同じ言葉をかけられたらやっぱり嬉しいですよね。
もともとの知り合いには使いにくいですが、初対面の男性には効果大だと思います。

・ファッションや持ち物のセンスを褒める言葉

洋服やファッショにこだわっている人だな、と思ったら、「センスいいね!」などという言葉をかけても、嬉しいと感じてくれるはずです。
あまりにおしゃれとはかけ離れている人だとわざとらしくなってしまいますが、流行に敏感な人に効果のある言葉ではないでしょうか。


◆シチュエーション別男性が女性に言われて嬉しい言葉

・付き合う前に言われて嬉しいと感じる言葉

友達以上恋人未満の女性から言われて嬉しい言葉としては、デートの時に「こんなの初めて!」という言葉や、「あなたみたいな人が彼氏だったらいいな」といった言葉。
特に「こんなの初めて!」は、自然である上に男性が喜ぶ言葉です。
「あなたみたいな人が彼氏だったらいいな」という言葉は、本気でアプローチしている女性にとっては告白に近いので抵抗があるかもしれませんが、あと一歩というところまで関係が進んでいる場合は、さらなる一歩を進むよいきっかけとなります。

・カップルや夫婦でパートナーに言われて嬉しいと感じる言葉

カップルや夫婦の場合、付き合いが長くなるとパートナーが喜ぶ言葉もあまりかけなくなってしまいますよね。
だからこそ、ちょっとした言葉をとても嬉しいと感じてくれます。
パートナーに対しては、「いつもありがとう」や「とても幸せ」など、シンプルな言葉こそ効果的。
あまりに飾った言葉だと無理があるので、さらりというくらいがちょうどよいようです。

・職場で言われて嬉しい言葉

職場の男性に言って喜んでもらえる言葉としては、「○○さんのおかげです」、「さすがですね!」などという言葉を嬉しいと感じてくれます。
特に、男性が行った作業に対しての褒め言葉は、能力を認めていることはもちろん、感謝の気持ちを伝えていることにもなりますので、男性が嫌な気持ちになるはずがありません。
仕事の協力をしてもらったときにお礼を言うのは当然のことですが、そこにこれらの言葉を付け加えると、ぐっと2人の親密度が上がるはずです。 ◆上手に使いこなしでお目当ての男性をゲットしよう!

ここでご紹介した言葉は、無意識のうちに使ったことがあるという人もいるかもしれません。
そんな女性は、お目当ての男性を射止めるテクニックを持っているかも?
あまり意識的に言葉をかけてこなかったという人は、ぜひ試してみるとよいと思います。
いきなりお目当て男性に言葉をかけるのは抵抗がある、ということなら、まずは職場の男性に「○○さんのおかげです!」と言ってあげましょう。
その人によって反応は違うかもしれませんが、嫌な顔をする人はまずいないはず。
パートナーがいる人も、末永くよい関係を維持できるよう、たまに男性が喜ぶ言葉をかけてみてはいかがでしょうか。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
LINE
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 LINE