TOPへ戻る

COLUMN

2019/05/22
恋愛

仕事が忙しい男性が女性に求めるものは?コツを抑えて上手に付き合う

「仕事が忙しい…」とよく口にする男性がいますよね。
頻繁にこの言葉を口にする男性は、その人の性格や状況にもよりますが「忙しい」と言うことによって女性に様々なものを求めています。
男性が求めるものがわかれば仕事が大変な男性ともうまく付き合っていけるはず。
コツを抑えて関係をスムーズにしましょう。 ◆仕事が忙しい男性が好きな女性に求めることを知る

・優しく癒やしてほしい

「仕事が忙しい」という男性の中には、女性からの「お疲れ様」の一言が欲しいだけという人もいます。
仕事でとても大変な思いをしているから労ってほしい、優しくしてほしいという男性の「甘え」が現れた結果ですね。
職場ではしっかりしていなければいけないので、気を許せる女性の前でくらい甘えたいという男性の思いが現れているのでしょう。

・有能で頑張っているところを褒めてほしい

忙しいということはたくさんの業務を任されているということで、そんな自分は有能で頑張っているから褒めてほしいという場合です。
職業で認められているということは男性にとっては非常に誇らしいこと。
男性にはそれを女性に自慢することで、女性からも認められたいという思いがあります。
自分の職業に自身を持っている男性や、私生活よりも仕事を優先するタイプの男性に多い欲求です。
このタイプの男性であれば、女性は男性を褒めて尊敬してあげてくださいね。

・仕事が忙しいから構わないでほしい

本当に仕事が忙しすぎて女性と会う時間を全く取れないという男性もいるでしょう。
とても忙しいからあまり構わないでほしいという男性の心理を表している場合です。
「構わないでほしい」「邪魔をしないでほしい」と言ってしまうと、女性を傷つけてしまうという配慮から「忙しい」という言葉に置き換えています。
また忙しくて女性を構えないことを申し訳なく思っていることから、つい言ってしまう場合もありますよ。


◆仕事が忙しい男性とうまく付き合っていくコツ

・「お疲れ様」のメールだけを送る

特に用事のない世間話などは一切せず、忙しさを労るメールだけを送りましょう。
デートの催促メールばかりを送ると面倒だと思われてしまうことも多いので、連絡は極力労りのメールだけにしておきます。
すると男性は自分の状況をわかってくれていると感じ、時間が作れるようになった頃にデートに誘ってくれるはずです。

・自宅デートをして男性を労る

もしデートをするなら、屋外のデートスポットに行くのではなく自宅デートにして男性をリラックスさせてあげてください。
食事を作ってあげる、一緒にDVDを観るなどの自宅デートであれば仕事で疲れている男性もゆっくりとできますね。
マッサージなどをしてあげれば男性はさらにリラックスできるでしょう。

・たまにはデートがしたいと甘える

デートの催促や連絡は控えるべきですが、あまりに何も連絡がないと女性は自分に興味がないのだろうかと感じてしまいます。
連絡をしなさすぎると、そのまま自然消滅してしまうという可能性もあるので、月に1回くらいは「デートがしたい!」と甘えることもポイントですよ。 ◆仕事が忙しい男性とは適度な距離感が大切

「仕事が忙しい」という男性の心理は癒やされたい・尊敬されたい・褒められたい・構わないでほしいなど様々ですが、本当に忙しい男性とは適度な距離感を持って付き合うことが大切です。
連絡などは控えて労りのメールだけを送るようにし、デートをするなら自宅デートがおすすめ。
男性に興味を持っていることを知らせるためにも、たまには甘えることも必要です。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL