TOPへ戻る

COLUMN

2019/05/22
恋愛

年上男性にキュンとしたエピソード5選!大人の男性が持つ魅力とは?

男性に「包容力」と「頼りがい」を求めるのであればやはり年上男性です。
年下の男性にはない大人の魅力に惹かれ、年上の男性と交際したいと願う女性は多いもの。
そこでこちらでは、年上男性にキュンとしたエピソードを5つご紹介します。
年上男性が好きだという女性にとっても、年下女性と付き合いたいという男性の方にとっても、参考になるものばかりですよ。 ◆年上男性にキュンとした瞬間のエピソードを5つご紹介

・わがままや怒りも許してくれた

女性が感情的になってしまいわがままや怒り、嫉妬などを口にした時でも笑って許してくれる包容力にキュンとする女性は多いものです。
年下の男性であればたじろいでしまったり、一緒に感情的になってしまったりしそうな場面でも年上の男性なら上手に受け止めてくれます。
感情が現れやすい女性にとっては、年上男性に感じられる最大の魅力でしょう。

・仕事でフォローしてくれた

年上男性はプライベートだけでなく、仕事の面でも女性をキュンとさせてくれます。
年下の女性よりも圧倒的に仕事の経験が豊富な年上の男性は、女性が仕事でミスをしたときやわからないことがあった時に、さりげなくフォローして女性をキュンとさせるのです。
仕事に関する知識をどれだけ増やしたとしても、年齢差による経験値の違いには勝てません。
仕事ができる男性は素敵ですが、それ以上に自分を助けてくれたという事実に対して女性はキュンとするのです。

・しっかりと甘やかしてくれる

「男性に甘えたい」という気持ちを持っている女性は多いですが、年上男性はしっかりと女性を甘やかしてくれるので甘えたい女性はキュンとしてしまいます。
年下や同年代の男性であれば見えや意地で素直に甘えられないという女性もいますが、その点年上の男性ならそのようなことを気にする必要もありません。
兄のような、父のような存在になってくれる年上の男性は、女性をしっかりと甘やかして安心させてくれますよ。

・知識が豊富で会話が楽しい

生きている年数が多い分、様々な経験をしているのが年上男性。
経験だけでなくその中から得られた知識量も多いので、楽しい会話を提供してくれるという点も魅力のひとつです。
また会話の楽しさはもちろんですが年下の女性が知らないことでも知っているので、女性側にしても知識が増える楽しさがあります。
年上の男性と会話をしていると同年代の男性と付き合っている女性よりも、多面性のある考え方ができるようになる可能性もあるでしょう。

・精神的に余裕がある

落ち着いていて包容力がある点が年上男性の魅力ですが、それらは全て精神的に余裕があるからです。
慌てず、騒がず、落ち着いて大人の対応をしてくれるところは、年下の女性から見れば、同年代にはない大人の魅力。
精神的に余裕があるからこそ女性を怒ることもありませんし、とても優しく接してくれます。
そんな余裕に触れた時に女性はキュンとしてしまうのですね。 ◆年上男性の魅力は経験からくる気持ちの余裕

年上男性にキュンとしたというエピソードを振り返ると、年上の男性の魅力は豊富な経験からくる知識量の多さや気持ちの余裕だということがわかります。
精神的に余裕があるからこそ、女性の感情もうまく受け止めてくれてしっかりと甘やかしてくれます。
また仕事でも余裕を持っているので女性をフォローしてくれることも。
大人の対応でリードしてもらいたいという女性は、年上男性とお付き合いすれば満足できそうですね。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL