TOPへ戻る

COLUMN

2019/05/22
デートクラブ

就職活動でコネは重要!就活を勝ち抜くためのコネの見つけ方とは

就職活動では人脈がとても大切で、所謂「コネ」を使えるかどうかで就活の結果は大きく変わってきます。
そうは言ってもコネが全くない、見つけ方がわからないという方もいるでしょう。
そこでこちらでは、就活で勝ち抜けられるように就職活動に有利な人脈の見つけ方もご紹介しています。 ◆就職活動はコネを使えるかどうかで変わってくる

「コネ入社」というといけないことをしているようなイメージを持つ方もいるようです。
ですがコネを使って入社するということは、決して悪いことではありません。
要は就職活動に有利に働く人脈を持っているということで、就職活動をする上では大きな武器となるからです。
もし人脈を持っていなくてコネを使えない場合は、自分自身の能力と努力だけで就活を勝ち抜かなければいけませんが入社できる企業は限られてきます。
一方で有利なコネを使える場合は、自分自身の能力と努力にプラスして人脈を利用できるため、入社できる企業の幅は圧倒的に広がるでしょう。


◆コネを見つけて就活を勝ち抜く

・大学のOB・OGを訪問すること

コネを見つけるために効果的な方法は、自分の通っている大学のOBやOGを訪問することです。
大学を卒業したOB・OGはそれぞれ様々な企業に就職したことでしょう。
たくさんの先輩たちを訪問していく中で、自分が入社を希望している企業に勤務しているという先輩が見つかる可能性もあります。
そうすればもうその会社とコネができたことになりますね。
OBやOGの先輩たちは自分が通っていた大学の後輩だというだけで、とても可愛がってくれるものです。
目的の会社で働いている人だけでなく様々な業界、様々な企業の人と人脈を築ける方法なので就職してからもこの人脈は役立つことでしょう。

・既にある人脈を利用すること

0からコネを作り出そうとすることは難しいですが、既にある人脈を利用すればたくさんの人と繋がりを持つことができるようになります。
一番身近なところで言えば父親や母親、叔父さんなど血縁関係にある、ある程度の年齢の社会に出ている人が有力候補です。
父親の知り合いを辿っていけば入社したいと思っている企業と関わりを持っている人がいる可能性もあります。
その他にも知人の多い知人に人を紹介してもらうという方法もありますね。

・社会的地位の高い人と知り合うこと

就職活動で良い企業に就職したいのであれば、やはり良い企業に勤務している社会的地位の高い人と知り合うことが一番の方法です。
ただし就活生が社会的地位の高い人と知り合える機会はあまりないので、ランクの高い高級交際クラブに入会する方法などがおすすめ。
高級交際クラブを利用するのは、知名度の高い大企業で働いていて高収入の男性ばかりなので、すぐに簡単にコネを作るためにはうってつけです。 ◆就職活動をするならまずはコネ作りから

就職活動にコネはとても大切な要素で、有利な人脈を使えなければ入社できる企業の幅は大幅に狭まってしまいます。
そのため就職活動に有利な人脈を持っていない人は、まずは人脈を作ることから始めましょう。
大学のOBやOGを次々と訪問していく方法や、既にある人脈を利用する方法も良いですが、一番効率的なのは高級交際クラブを利用する方法です。
ランクの高い交際クラブでは高年収の男性がたくさん集まっているので、簡単にコネを作ることができますよ。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL