TOPへ戻る

COLUMN

2019/06/26

モテる職業7選!女性に人気の男性の職業とは?

女性に人気の男性の職業は色々あります。代表的なのは、医師や弁護士、公務員や経営者など。なぜこれらの職に就いている人はモテるのでしょうか?
また、これらの他にモテる職業とその理由についてご紹介します。
実際にこれらの職業に就いている人の体験談や女性側の意見についてもまとめました。 ◆絶対モテる!女性に人気の男性の職業7選

・医師

安定した収入がある
医師=モテるというイメージは昔からあります。その理由は年収。地域によって年収は違いますが、安定した収入が得られるのは間違いありません。
また、医師は激務なのであまりお金を使う機会がなく、貯金が増えていく一方…という意見もありました。

・弁護士

聡明である
弁護士になったということは、それだけ努力をして勉強をしたということ。弁護士になるためにはかなり勉強をしないといけないので、弁護士=頭が良いというイメージを持っている女性も多いようです。
また、女性側の意見として、「彼氏が弁護士」という肩書きが嬉しいという人もいました。
年収の高さはもちろん、肩書や聡明さがモテる理由になっているようです。

・公務員

「安定」のイメージが強い
昔は「公務員になりなさい」と親から言われる人も多かったようですが、それは今でも変わらないようです。逆に「安定した職業に就きたい」と、自ら公務員を希望する人が増えてきています。公務員の一番の魅力は「安定」。給与やボーナスが安定しているので、「もし結婚したら…」と考えた時に、「公務員の人が良い」と思う女性はかなり多いはず。
また、休みがちゃんとあり、有休もしっかり消化できるという点も、「安心して一緒に過ごせる」と、幸せな未来を想像しやすいです。

・パイロット

とにかくモテまくる職業
パイロットは、訓練生時代の地上勤務の時はグランドスタッフ、副操縦士になるとCAからモテるようです。また、男性友人は「友達がパイロットだよ」と話すと、「紹介して!」という流れになりやすいので、色々な女性と出会う事ができます。
合コンのオファーも多いですし、「パイロットと付き合っている」と彼女も友達に自慢できるので、数ある職業の中でも女性にモテる職業の上位に入ります。

・会社経営者

女性の意見が分かれる職業
会社経営者と聞くと、「かっこ良い」「お金持ち」「リーダーシップがある」というイメージを持っている女性は多いようですが、実際に会社経営をしている人に聞くと「休みが不定期」「収入に波がある」「将来的にどうなるかわからない不安がある」という意見もありました。
大きな会社の経営者であれば、社員の数も多く、ある程度安心感もあると思いますが、小さい会社の経営者の場合は、経営状況に波がある場合があるので、不安感が拭えない女性も多いようです。

・ITエンジニア

「エンジニア」という響きだけでかっこ良い
エンジニアは頭脳を使って仕事をしているイメージが強いので、「かっこ良い」「尊敬する」「頭が切れそう」と、女性側からも好印象でした。中には、「エンジニアって具体的にどんな仕事かわからないけど、響きがかっこ良い」という単純な意見も。
今の時代、ITエンジニアは仕事に困らないと言われているので、安定感を求める女性にはモテる職業だと言えるでしょう。

・銀行員

真面目なイメージ
銀行員は数ある職業の中でも、「真面目」という女性側の意見が圧倒的に多かったです。やはり、お金を扱う仕事なので、「信用できる人」というイメージが強いようです。
また、結婚したら経済的な面で何かあっても一緒に問題解決できそうという意見もありました。 ◆職業だけにとらわれない

今回は7つの職業をピックアップして紹介しましたが、この職業だからと言って全員がモテるわけではありません。
女性は、男性よりも現実的なので、最初は「この職業がかっこ良い!」というイメージで付き合っても、男性側の性格に問題があればすぐに次へ行ってしまいます。
どんな職業でも、その仕事に誇りを持って頑張っていれば、女性からは魅力的に見えるもの。職業だけにとらわれず、人間性も磨いていきたいですね。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL