TOPへ戻る

COLUMN

2019/06/26
恋愛

忙しい医師の恋愛事情!彼らはどこで女性と出会っているのか

医師は出身大学や勤務先、友人の紹介などで女性と出会っています。ここでは医師が女性とどこで出会っているのか?という点にスポットを当ててご紹介していきます。
実際に医師が求めている女性像についても解説しているので、医師と出会いたい・お付き合いしたいと考えている女性の方は必見です。 ◆医師は女性とどこで出会っている?

・出身大学

医師の出会いで一番多いのは出身大学。医療系学部の時に付き合っていた女性とそのまま結婚に至るケースです。
医療系の大学は、目指すものが同じジャンルなので、意気投合しやすいという特徴があります。また、同じ時期に卒業した場合、「新人」になるのも同じ時期なので、忙しさや辛さを一緒に共有でき、お互いに切磋琢磨できるというメリットもあります。
ある程度キャリアを積んで、数年後に結婚という流れが一般的です。

・勤務先

女性医師や看護師と恋愛関係になるケース。ある程度キャリアを積んで、一人前になれば、女性医師から声がかかることもあります。また、看護師は医師を狙っている人が多いので、「自分はモテる」と自覚がある医師も多いようです。

・友人の紹介

男性は、医師の友人を持つと女性に自慢したがるので、結果的に女性側から「紹介して!」という流れになりやすいです。
身近に合コン好きな友人がいれば、結構な頻度で医師は呼ばれるようなので、「出会いがなくて困っている」ということはあまりなさそうです。
ただしある程度スペックが高くないとそもそも相手にしてもらえないので、医師だからと高を括るのではなく、自分磨きも怠らないようにしましょう。

◆医師はどんな恋愛を望んでいるの?

・自立した女性との恋愛

基本的に医師は忙しい職業なので、自分に依存しない自立した女性との恋愛を求めている人が多いようです。多忙で会えない期間があっても、怒ることなく穏やかな対応をしてくれる人が理想とのこと。
自立している女性は、自分の時間を有意義に使うことができるので、心に余裕がある人が多いという特徴があります。
「仕事と私、どっちが大事なの?」と言ってしまうようなわがままな女性は絶対NG。

・家庭的なサポートしてもらえる恋愛 など

前述した通り、医師は不規則で多忙なことが多いので、普段の食事や部屋の掃除などがおろそかになりがち。
そこで家庭的な女性に家事をサポートしてもらうことができれば、男性医師としてはとても嬉しいもの。
例えば部屋に遊びに来た時や同棲した時などに、さっと部屋の掃除をしてくれたり、食事を作ってくれると、「結婚してもこうやって家のことをしてくれるんだ」と、結婚後の想像も膨らみます。

◆医師と恋愛したい場合どうすれば良い?

医師と恋愛したいなら、医学部に入るのが一番オススメの方法ですが、医学部に入るというのはなかなか難しいことであまり現実的ではありません。
ではどうしたら良いのかというと、方法としては医師との出会いを売りにしている結婚相談所を利用するということ。
医師が全員モテるというわけではありません。コミュニケーションが苦手で職場恋愛が難しい人や、看護師や紹介で良い出会いがなかった人など、様々な医師が結婚相談所を利用しています。 ◆医師と出会うのは難しいが方法はある

医師という職業は、数ある職業の中でも特に「モテる職業」と言われており、女性には困らないという医師もいるほど。
出会いを求めていなくても、女性の方からアプローチされるほどモテる人もいるようですが、そういった人はほんの一握りだと思います。
やはり多忙ですれ違いが多い職業でもあるので、せっかくお付き合いしてもフラれてしまうという人もいました。
医師と確実に出会いたいなら、結婚相談所を利用するのが一番確実な方法だと思いますが、どういった方が登録をしているかわからないので、慎重に検討する必要があります。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL