TOPへ戻る

COLUMN

2019/08/28
恋愛

仕草だけでモテるくらい魅力的に!女性が好きな男性の仕草10選

女性の仕草を見てキュンとすることはありませんか?仕草を見ただけでその人のことを好きになってしまう…そんな瞬間を経験したことがある人は多いでしょう。

そしてそれはもちろん、女性から見ても同じです。

カッコいい仕草、意外と可愛い仕草…そんな魅力ある仕草を見て、相手の男性を好きになってしまうことはよくあることでしょう。

だからこそ仕草に魅力のある男性は、とてもモテるもの。自分の魅力を上げるなら、ぜひ「女性が好きな男性の仕草」を意識していきたいところです。

今回は、そんな女性が好きな男性の仕草をご紹介していきます。

モテるために女性が好きな男性の仕草を意識しよう

もっと女性にモテたいと憧れている男性は多いでしょう。しかしそんな時、何を意識すれば良いのかわからないという悩みは尽きないのではないでしょうか。

自分の魅力を上げるうえで、鍵となるのは女性が好きな男性の仕草です。

モテる男性は仕草だけで女性をキュンとさせられる

モテる男性とモテない男性の違いを考えた時、明確にどこが違うのか答えが出せない人は意外と多いかもしれません。

「雰囲気は平凡っぽいのに、なぜかモテる男性」といった人が周りにいて、戸惑うことも仲にはあるでしょう。

モテる男性は、実は「仕草」だけで女性をキュンとさせられるのです。それはなぜかと言うと、モテる男性の多くは女性が好きな男性の仕草を日常的にしているからです。

モテる男性とモテない男性はこの仕草に差があることが多いと言えるでしょう。女性は普段からそんな男性の仕草を意外とよくチェックしているため、モテることと男性の仕草には大きな関係があります。

仕草がだらしない、下品な男性はモテない

仕草がだらしなかったり、下品だったり、男性らしくなかったりする人は、やはりモテないと言わざるを得ません。つまるところ仕草で女性をキュンとさせることができないからです。それどころか、そのみっともない仕草を見せることで、女性から幻滅されることも多くなるでしょう。

仕草がだらしないと、恋愛のきっかけをつかむことはできなくなっていきます。

好きな女性ができても振られてばかりな男性は、残念ながら自分の仕草にどこか魅力が足りないのかもしれません。

ぜひ女性が好きな男性の仕草を意識し、自分のモテ度をアップさせていきましょう。

女性が好きな男性の仕草10選

ではここからは、女性が好きな男性の仕草の具体的な例をピックアップしていきたいと思います。

ネクタイを締める・緩める、ジャケットを羽織る

ネクタイを締めたり、時には緩めたり、スーツのジャケットを羽織ったり…そんなオンオフ感のある仕草にキュンとする女性は多いです。

男性のスーツ姿は、スマートでカッコいい印象を与えます。スーツ姿の男性こそとても魅力的だと思う女性はたくさんいます。

よりフォーマル感の出る仕草としてネクタイを締める仕草、ジャケットを羽織る仕草は、大人の男性としてぜひ普段から意識していきたいところです。また、暑い時にネクタイを緩める仕草は、胸元が少し出るからこそ大人の色気を感じさせます。

腕時計を見る

ふとした瞬間の仕草ですが、意外と腕時計を見る男性の仕草を好む女性も多いです。

何気ない瞬間に見える男性の腕、そしておしゃれな腕時計…そんなポイントに女性は意外と目を奪われます。ビジネスマンとしておしゃれでスマートな印象のある腕時計をすることは、もはやマナーの1つ。

ぜひ自分をより素敵に見せるアイテムとして、腕時計選びには気合いを入れたいところです。

眼鏡をかける・はずす

眼鏡をかけること、そしてはずす…そんな男性の仕草がたまらなく好きな女性も多いでしょう。普段とは違う顔つきが見られるため、良いギャップになります。

眼鏡をかければ、インテリな雰囲気が漂い、よりクールで知的な男性が好きな女性にはたまらないものでしょう。また、そんな男性がふとした瞬間に眼鏡をはずせば、素顔になったことでどこか幼い感じに見えたりもして、親しみが増すのです。

車道側を歩こうとする

エスコートする時の何気ない仕草が好き、という女性も非常に多いです。

女性をエスコートする時にする行動はたくさんありますが、車道側を歩こうとする行動は代表的。

女性がたまたま車道側にいたら、あえて自分から車道側に移動しようとし、相手を優しく内側に移動させる……そんな気遣いがあってカッコいい仕草を見せられたら、女性は誰でもドキドキしてしまうものです。

はにかみながら笑う

男性はより大人っぽくクールでいようとする人も多いもの。だからこそ、女性の前ではあまり子供っぽく笑わない人も意外と多いのではないでしょうか。

だからこそ男性が、少し恥ずかしそうに笑顔を見せるのは、女性にとってはギャップのある素敵な仕草となります。

はにかみながら笑うと、どんなにしっかりしていて厳格な雰囲気の男性でも、親近感を抱いてもらえます。女性はそんな男性の仕草を見て「意外といい人そう」「この人ってこんな風に笑うんだ」といった印象を持ち、そのまま自然と惹かれてしまうパターンも多いです。

真剣なまなざしで仕事に集中している

仕事ができる男性をカッコいいと思う女性は多いです。

テキパキと仕事をこなしていたり、真剣なまなざしで資料に目を通していたり、ひたすら考え事をしていたり…そんな真面目に仕事をしている姿を見れば、誰でも応援はしたくなるものです。

また、少し軽い感じの印象を持たれがちな男性の場合は、非常に良いギャップとなるでしょう。

美味しそうにご飯を食べる

美味しそうにご飯を食べる姿には、誰にでも「隙」ができるものです。無防備で、幼い子供のような仕草が、どことなく可愛らしさを感じさせます。

親しみがあって、どこか可愛さを感じさせるような男性を好きと思う女性もたくさんいます。特に面倒見の良い女性や、年下の男性を好むような女性には多いでしょう。

年上の女性と接する際は、このような可愛い仕草を見せるのが効果的なのかもしれません。

女性の頭をポンポンとなでる

飲み会などでは、自然と周りの人とも距離が近くなります。そんななかでの女性の頭をポンポンとなでる仕草は、やはり女性が好む男性の仕草の1つです。気になっている男性や親しい男性からそんな仕草をされれば、多くの女性はキュンとするものでしょう。

可愛がられている感や守られている感が、女性を安心させるのです。飲み会などで気になる女性と話が盛り上がり、仲が深まったのを感じたなら、ぜひ頭をポンポンとなでてさらに親密な関係を築いてみましょう。

腕まくりをする

腕まくりをする男性の仕草は、男性らしくたくましい印象が強く女性の人気は高いもの。

少し筋肉質な腕が見えると、よりカッコよく見えるでしょう。

また、腕まくりをすることで見える肌が、大人の男性の色気を感じさせるのも確かです。気になっていた男性がふとした瞬間に腕まくりをしたことでドキッとし、そのセクシーさにすっかり女性は恋心を抱いてしまうパターンはあるものです。

ヒゲを剃る

ヒゲを剃ることも、女性が好きな男性の仕草の1つです。ヒゲは、男性の象徴。だからこそ男性らしさやたくましさを感じ、ふと女性は相手を1人の男性だと意識してしまうのです。

また、ヒゲを剃っている時の、どこかぼーっとした感じの表情も実は女性が好む表情の1つ。どこかセクシーさやオフ感を抱かせ、女性は相手の男性により近づいた感覚を持つのです。

まとめ

仕草は、モテ要素として非常に重要なものの1つです。もちろん、気遣いや思いやり、仕事の能力なども魅力として大事にすべきですが、仕草が魅力的であればその分モテ度は高まると言って良いでしょう。

女性が好きな男性の仕草をする人は、やはり仕草だけでモテる可能性を秘めています。もっと恋愛上手になって理想的な女性をゲットするなら、ぜひ女性が好きな男性の仕草を普段から研究してみましょう。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL