TOPへ戻る

COLUMN

2019/12/23
NEW

デパコスリップの選び方のポイントは?おすすめリップ6選

デパコスといえば人気・有名ブランドもたくさんありますが、どのブランドが自分に合っているのかはなかなかわからないものです。
リップを選ぶなら、やっぱり自分の好みや顔のタイプに合ったものが一番でしょう。ではデパコスリップなら、おすすめはどんなものがあるのでしょうか?
今回は、おすすめのデパコスリップについてご紹介します。選び方のポイントも解説していきますので、どんなリップを選ぶべきか悩んだときの参考にしてください。

デパコスリップのおすすめの選び方

まずはデパコスリップを選ぶ際に、選び方のポイントを整理しておきましょう。

パーソナルカラーを知っておこう

リップのカラーは、やっぱり自分に合った色を選びたいところです。ここで重要になってくるのが、パーソナルカラーになります。
パーソナルカラーとは、自分の生まれ持った肌や目、唇、それぞれの色から総合的に判断して「似合う」と思われる色の系統のことです。
イエローベース(イエベ)なのかブルーベース(ブルベ)なのか、自分のパーソナルカラーを知っておくと、リップの色も選びやすいです。パーソナルカラー診断は多くのサイトでできるため、これを機にぜひ知ってファッションに活かしていきましょう。

しっとりかマットか…好みはそれぞれ

リップは、ものによって質感のタイプが主に2つに分かれます。
つけたときの感覚がしっとりしていて潤いたっぷりのものもあれば、マットで落ち着いた見た目にしてくれるマットタイプのものあります。しっとりタイプかマットタイプかは、それぞれ好みによります。どちらが良いのか先に決めておくと、デパコスリップでおすすめを探す際にも見つけやすいでしょう。

おすすめのデパコスリップ6選

ではここからは、おすすめのデパコスリップを実際に見ていきたいと思います。どれも各ブランドが誇る人気リップで、デパコスだからこそ質も抜群に良いので、ぜひチェックしておきましょう。

シャネル「ルージュ ココ グロス」

シャネル(CHANEL)の「ルージュココグロス」は、しっとりタイプでゴージャスさがウリの人気デパコスリップです。
とりわけ注目しておきたいのは、セレブな雰囲気が出るゴールドカラー。キラキラとした唇に仕上がって、パーティー感が出るのが魅力的。楽しいお出かけの際は、ぜひこちらのリップで豪華さを演出してみましょう。

シュウウエムラ「ルージュ アンリミテッド(マット)」

シュウウエムラの「ルージュアンリミテッド」は、渡辺直美さんとシュウウエムラがコラボした話題のデパコスリップです。
ぷっくりとした美しい唇に仕上がるのが、とにかく魅力的。男性の目線を一瞬でゲットできる艶感があります。また、マットタイプもあり、ルージュアンリミテッドマットは落ち着いた質感を出しながら潤いも与えてくれます。可愛らしいデザインも人気の理由です。

エスティ ローダー「ピュア カラー デザイア リップスティック」

エスティローダーの「ピュア カラー デザイア リップスティック」は発色抜群のしっとりリップ。上質さを物語っているゴールドの見た目も素敵ですね。
とにかく発色が良く、長持ちしやすいのが魅力となっています。保湿力も高いため、長時間つけていても唇の潤いはずっと保たれたままです。女性らしく色っぽい唇を、しっかり演出してくれます。

イヴ サンローラン「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム シアーマット」

イヴサンローラン(Yves Saint Laurent)もデパコスでは人気のブランドの1つです。新作リップの1つ「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム シアーマット」にはとても注目が集まっています。
マットタイプのデパコスリップですが、自然な色づきと透明感を演出してくれる魅力を持っています。さり気なくひと塗りするだけでおしゃれな唇に仕上げてくれます。

ジバンシィ「ルージュ ジバンシイ ベルベット」

ジバンシィの「ルージュ・ジバンシイ・ベルベット」も女性らしさをたっぷり出してくれるマットタイプのデパコスリップです。
植物成分配合で刺激が少なく、大人っぽく落ち着いた質感をずっと出してくれるのが大きな特徴となっています。大人の女性として上品さや清楚さを出したいときにおすすめのリップです。カラー展開も、大人っぽいピンクや赤がたくさんあります。

ナーズ「パワー マット リップ ピグメント」

ナーズの「パワーマットリップピグメント」は、23色ものカラーが展開されているおしゃれリップの1つ。カラーバリエーション豊富だからこそ、気になる色はぜひチェックしておきたいところです。
魅力的なのは、マットタイプでもナチュラルなつけ心地で、乾燥しないこと。おしゃれな色を長くキープしてくれるため、長時間のお出かけでも安心ですね。持っているだけで女子力アップ!的なファッションセンスあふれる見た目も素敵です。

まとめ

デパコスリップを選ぶときは、選び方からまずは勉強することが大事です。特にパーソナルカラーを知って自分に似合う色を見つけることは、ファッションセンスを上げるうえでとても重要なポイントになります。
おすすめしてきたデパコスリップは、しっかりとしたブランドのリップだからこそ質も折り紙つき。お気に入りのデパコスリップを見つけて、おしゃれの楽しみをぜひ増やしていきましょう。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL