TOPへ戻る

COLUMN

2020/02/13
恋愛
NEW

カップルの記念日は何するのがおすすめ?1か月・1年記念日にすることとは?

カップルの記念日はとても大事なイベントの一つです。特別感たっぷりの一日だからこそ、何するべきなのか迷う人も多いかもしれません。せっかくの記念日ですから、彼氏とは素敵な一日を過ごして良いムードに浸りたいですよね。
そのためには、世の中のカップルは記念日に何するものなのか知っておくことも大切なことでしょう。そこで今回は、カップルの記念日には何するのが良いのか、おすすめの過ごし方をご紹介していきます。1か月、1年記念日それぞれでご紹介していきますので、何するか迷ったときはぜひ参考にしてみてください。

カップルの1か月記念日は何するのがおすすめ?


ではまず、カップルにとって最初の記念日ともいえる「1か月記念日」に何するべきなのか、過ごし方を考えてみましょう。

1か月記念日はあまりお金をかけずに楽しむのがポイント


1か月記念日は最初の記念日なので、何するのが良いのか考えるだけでもワクワクしますよね。ついテンションが上がってしまう人も多いでしょう。
ですがそうはいっても、1か月記念日は、1年記念日と比べてそこまで重要なものではないのも事実です。先に1か月記念日で盛大にお祝いしてしまっては、せっかくの1年記念日の内容がかすんでしまいます。カップルの1か月記念日は、基本的に「祝う気持ち」が大事になります。
「1か月ありがとう、これからもよろしく」の気持ちをお互いに持ち、そこまでお金をかけずに楽しむのがポイントです。

軽くご飯デートして過ごすカップルも多い


では実際に、世の中のカップルが1か月記念日に何するのが多いのかといえば、単純な食事デートや家デートなどがやはり多い傾向にあります。
軽くご飯を食べに行って、「1か月経ったね。これからもよろしくね!」といった軽いお祝いをすれば十分でしょう。ちなみに家デートの場合は、彼に簡単にご飯を作ってあげるのも良いかもしれません。

カップルの1年記念日は何するのがおすすめ?


では実際に、カップルの1年記念日は何するのがおすすめなのか、過ごし方をご紹介していきます。1年記念日は1か月記念日と比べて思い入れも強くなるイベントなので、ぜひ思い出に残る素敵な日を企画してみましょう。

初デートの場所を訪れて初心に返る


初心に返り、初デートの場所を二人で訪れるのは非常におすすめです。記念日だからこそ、やはり二人の思い出に触れることは大事なことでしょう。それが二人にとって、お互いの存在の大きさを改めて感じる良いきっかけになり、マンネリ解消にもつながります。
昔デートした場所も、なんだか前とは少し違う風景に見えてきて、少し新鮮な気持ちに浸れるでしょう。

クルージングデートでロマンチックな気分に


特別感のあるデートを企画して、記念日を彩るのもやはりおすすめです。
クルージングデートなど、なかなか普段は行けないようなデートに出かけると、記念日らしい特別な思い出を作ることができます。クルージング以外なら温泉旅行や高級ホテルなどもおすすめです。

雰囲気たっぷりのレストランでディナーもおすすめ


大人の雰囲気あふれるレストランを予約して、二人でディナーを楽しむのも、カップルの記念日の過ごし方らしくて素敵ですよね。夜景の見えるレストランや、なかなか予約の取れない美味しい有名店などは、記念日デートにはぴったりです。
彼にこんなところに行きたいとかねてからアピールしていれば、張り切って予約を取ってくれるでしょう。

大切な彼氏に手紙を用意しよう


記念日の際に何するか迷ったら、まずは大好きな彼氏に、その大切な気持ちを込めて手紙を用意しましょう。
手紙は、記念日などの二人の付き合いについて思いをはせるタイミングで用意するのが一番です。付き合い始めた頃の思い出を振り返りながら、1年ありがとう、これからもよろしくの気持ちを込めて、彼に手紙を渡しましょう。彼女からもらう丁寧な手紙を読んで、思わず涙して喜んでしまう男性は多いもの。手作りのフォトアルバムを作りながら一緒に贈るのもおすすめです。

記念日にプレゼントを贈るのもあり


カップルの記念日には、実は意外とプレゼントを贈り合うパターンも多いです。誕生日プレゼントとは違うのでそこまで高価なものを用意する必要はありません。
大事なのは彼への気持ちなので、手作りのプレゼントを用意したり、名刺入れやネクタイなどの小物をプレゼントしたりしてみましょう。あらかじめ彼には「記念日にプレゼントを贈り合おう」と話をしておけば、素敵なプレゼント交換ができます。
もしくは記念日デートの日に、二人でショッピングモールなどに出かけ、買うところから二人で楽しむのも素敵ですね。

まとめ


カップルの記念日の過ごし方は、二人で決めてこそ楽しめるものです。何するかは人それぞれですが、過ごし方のプランに迷ったときは、
ぜひ今回ご紹介したような記念日の過ごし方やプレゼントを参考にしてみてください。
二人にとって1か月の記念日、そして毎年の記念日は、特別な一日になります。
ぜひ二人の絆の深さに触れられる、素敵な記念日にしていきましょう。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL