TOPへ戻る

COLUMN

2020/02/13
恋愛
NEW

カップルの身長差は何センチが理想?身長差のあるカップルのメリットとは

カップルは、やっぱりある程度身長差があった方がカップルらしくて素敵ですよね。一般的に、彼女より身長はある程度高い方が良いと思う男性は非常に多いでしょう。では実際のところ、世の中的には身長差はどれくらいあった方が理想的なのでしょうか。
身長差のあるカップルと一口に言っても、5センチ、10センチ、15センチ…とそれぞれ印象は変わってくるものです。そこで今回は、カップルの身長差はどれくらいあるのが理想的なのか解説しつつ、身長差のあるカップルにはどんなメリットがあるのかをご紹介していきます。

カップルの理想的な身長差とは?


まずは、カップルの理想的な身長差は具体的に何センチなのかを考えてみましょう。
一般的には、カップルの身長差は「15センチ」あると理想的だと感じる人が多いとされています。
15センチの身長差といえば、女性が155センチなら、男性は170センチ。女性が160センチあれば、男性は175センチは欲しいところ。このような身長差のあるカップルだと、一般的に見て「カップルらしく絵になる雰囲気」が出るものです。
ちなみに20代~30代の日本人男性の平均身長は170センチ強、20代~30代の日本人女性の平均身長は150センチ~160センチくらいです。こういった平均身長の数値からも、15センチの身長差があるカップルが理想的だと言われる所以がわかります。

理想的なカップル!身長差15センチのカップルのメリット


ではそんな身長差15センチのカップルについて、メリットとなる点を今度は考えてみましょう。理想的な身長差を持つカップルには、付き合っていてどのような嬉しいポイントがあるのでしょうか?

上目遣いで見つめてくる彼女が可愛い


15センチ身長差があれば、横に並んだとき、彼女はいつも下から見上げてきてくる状態になります。
つまり女性は、無意識のうちに上目遣いをして彼氏を見つめてしまうことが多くなるということです。そんなふとした瞬間の彼女の上目遣いに、ついキュンとしてしまう男性は多いです。いつものことだからこそ、あざとくないナチュラルな上目遣いなので、それがまた可愛さを引き立てるポイントになります。
身長が15センチ低い彼女と付き合えば、男性はいつだって上目遣いで見つめてきてくれる可愛い彼女を見ることができます。

男性にとってキスしやすい身長差


実は15センチの身長差は、男性にとってとてもキスしやすい身長差と言われています。少し下を向いてうつむき加減でキスをするため疲れず、何度もキスを重ねるなら理想的な身長差と言えるでしょう。
「首が疲れた」といった心理になることなく彼女とイチャイチャできるので、もしかすると身長差は15センチあった方が、彼女ともマンネリしづらくなるのかもしれません。キスをしやすいからこそたくさんキスをして、彼女に愛情表現しやすくなるということです。

キスするときに背伸びする彼女が可愛い


身長差が15センチあれば、女性はキスするときに軽く背伸びするかたちになります。そんな背伸びが可愛らしいと思う男性は多いでしょう。子供のように背伸びをする仕草にキュンとして、もっとキスしたくなる男性は多いはずです。
上目遣いと同じで、男性と比べて身長が低いからこそ出る女性ならではの仕草です。キスするときは彼女の背伸びする仕草に毎回ときめくことができるのは、嬉しいポイントになります。

男性にとってほどよくプライドを保てる身長差


15センチの身長差は、男性にとってほどよくプライドを保てる身長差です。やはり男性としては、誰が見ても自分の方が彼女より身長があるとわかる状態でいたいもの。それが男性としての頼りがいなどにつながる部分もあります。
5センチほどの身長差では、見方によってはほとんど身長差がないように感じられてしまいます。10センチの身長差では、彼女がヒールを履いたら、すっかり並ばれてしまうでしょう。その点、15センチの身長差はなかなか彼女に追い越されたり並ばれたりすることがないため、男性にとってはプライドを保つうえでとても理想的なのです。

ハグするときに腕の中にすっぽり収まる彼女が可愛い


身長差が15センチあると、ハグしたときに彼女が自分の腕の中にすっぽり収まるかたちになります。
その感覚が抱き心地が良くて理想的と思う男性は多いです。彼女を包み込んで守っている感じがあり、実際に彼女にも心地良さや安心感を抱いてもらえるはずです。

彼女の頭をポンポンしやすくなる


カップルにとって大事なスキンシップの一つ、頭ポンポン。頭ポンポンも、身長差15センチならしやすくなります。15センチ身長差があれば、横を向いたときに彼女の頭のてっぺんは見えている状態です。手をふと伸ばせばすぐに頭ポンポンできる状態なので、スキンシップの頻度は増えると言って良いでしょう。

まとめ


カップルの理想的な身長差は、主に15センチと言われることが多いです。
もちろん身長差ばかりが全てではありませんし、身長差が15センチでなければ良い関係を築けないというわけでもありません。ただそれでも、目安としては身長差15センチを理想的と知っておけば、今後彼女を作るときには役立つかもしれません。もしちょうど良いチャンスがあれば、ぜひ身長差15センチの理想的なカップルを目指してみましょう。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL