TOPへ戻る

COLUMN

2020/02/13
恋愛
NEW

妻とセックスレスになるのはなぜ?拒否される理由や対策をチェック!

愛する妻とすっかり今ではセックスレスに…と悩む男性は世の中にたくさんいるものです。
夫婦のセックスレスは深刻な問題の一つなので、「いずれどうにかなるだろう」と時の流れに任せてしまうのは危険なもの。
セックスレスは時間が解決してくれるものではないため、放置すればいずれは関係の不和や不倫などのより大きな問題に発展してしまう可能性があります。
そこで今回は、妻とセックスレスになる原因や理由についてご紹介しつつ、具体的な解決策について解説していきたいと思います。

妻とすっかりセックスレスに…拒否される理由とは?


ではまず、妻からセックスを拒否されてしまう理由や原因について整理していきましょう。
セックスレスを解決するためには、セックスレスに陥った原因にまず向き合うことが大事になってきます。
妻に拒否される理由としては、以下のようなものが挙げられます。

年齢的に性欲が減少してきた


30代以降、体力の低下や女性ホルモンの減少などから、急激に性欲が落ちてしまう女性は少なくありません。
性欲が少なければ、当然セックスしたい気持ちにはなかなかなりません。
夫に迫られても、むしろうっとうしいとすら感じてしまうことも多くなるでしょう。
こういった単純な性欲の低下から、セックスレスに悩む夫婦・カップルは多いものです。

家事や育児で疲れてセックスどころではない


普段、家事や育児に追われていれば、正直疲れてそれどころではないのが妻の本音でしょう。
それよりも睡眠や一人の時間を優先したい…と感じてしまう女性は多いはずです。
子供が小さければ、育児によるストレスや疲労は非常に大きいもの。
夫が思っている以上に家事や育児に追われる妻は、時間にゆとりがなく毎日正直しんどいと感じているものなのです。

夫を男として見ることができなくなった


年齢を重ねるにつれて、夫を男として見ることができなくなった…という理由から、セックスレスに陥る場合もあります。
例えば、年々オヤジくさくなる夫を見て幻滅しているパターンなどは、意外とよくあることです。
普段の不仲や喧嘩などが原因となって、すっかり一人の男性として魅力を感じなくなってしまったというパターンもあります。

セックスレス=妻の浮気・不倫の可能性も?


セックスレスに陥ると、正直妻は欲求不満にならないのか疑問に思うところもありますよね。
性欲が減少していれば話は別ですが、もし性欲自体はちゃんとあるなら、妻は不倫や浮気に走ってしまっている可能性も考えられます。
あくまで可能性の一つですが、「最近妻に怪しい行動が多い」と思うなら、その疑惑は当たっているのかもしれません。

夫と妻で生活リズムが合わない


夫婦間で生活リズムが合わなければコミュニケーションも減りますし、セックスするタイミングもなくなってしまいます。
例えば夫が午前様で、休日出勤も多い場合は、夫婦間の会話は朝ごはんを食べるときくらいかもしれません。
夫が帰ってきた頃には妻は寝ていますから、セックスすることには至りません。
そんな生活リズムのズレが、セックスレスにつながることは多いです。

妻とのセックスレスを解消するための対策とは?


では以上の原因・理由を踏まえたうえで、妻とのセックスレスを解決するための対策を見いだしていきましょう。

同じベッドで寝るようにする


寝室やベッドを分けてしまうと、セックスレスにつながりやすい傾向にあります。
そのため妻とのセックスレスを解消するには、同じ寝室・同じベッドで寝ることをまず考えてみましょう。
同じベッドで寝るようにすれば、自然と行為に至る流れを作りやすいものです。

いきなりセックスしようとしない


妻とのセックスレスに焦っていると、その焦りの心理から、いきなり求めてしまうことも多くなりがちです。
疲れて寝ている妻を無理やり起こして行為に及ぼうとするのも、好ましいことではありません。
いきなり求めてしまうとさらに拒否されて、セックスレスのさらなる悪循環に陥ってしまいます。
そのためまずは夫婦としてのコミュニケーションを増やすために、普段のスキンシップや会話を大事にしていきましょう。
そこから不仲や気まずい空気を解消し、自然とセックスしたくなる空気を作っていくことが大切です。

大人の男性として魅力を保つ


付き合い始めの頃を思い出して、自分自身の魅力を保つこともぜひ忘れないでおきたいところです。
お互いを異性として見られなくなるくらい幻滅するところから、セックスレスは始まってしまいます。
そしてそんな幻滅のきっかけを作るのが、普段のだらしのない生活習慣や振る舞いになります。
大人の男性として魅力を保つことを考え、普段の振る舞いには最低限気を遣いましょう。

妻とセックスレスについてよく話し合う


セックスレスは夫婦二人の問題なので、自分一人で考えこまないことも大事です。
妻とセックスレスについてよく話し合うきっかけを作っていきましょう。
まずは思い切って自分から、セックスレスという現状について話を振ってみましょう。
コミュニケーション不足を解消するにはどうすれば良いのか、二人で解決策を見いだしていくことが、円満にセックスレスを解消するポイントになります。

まとめ


妻とセックスレスに陥ると、日々焦る気持ちも高まります。
もしかすると妻は浮気しているのかもしれない…といった不安もよぎりますし、気持ちはモヤモヤするばかりでしょう。
欲求不満からストレスも溜まりやすくなるものです。
まずはセックスレスになった原因・理由を確かめましょう。
そして原因としっかり向き合ったうえで、二人で対処法を見つけることを、ぜひ考えていってください。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL