TOPへ戻る

高級交際クラブ ヴェルサイユ > コラム > 【GWデート】カップルに最適のおすすめプラン6つを厳選紹介!

COLUMN

2020/03/24
恋愛

【GWデート】カップルに最適のおすすめプラン6つを厳選紹介!

GWはカップルにとってたくさんデートするぴったりの時期ですよね。新しい年度を迎えてからの初めての大型連休ですから、小旅行に出かけたり、いつもとは違った場所をデートしたりなど、わくわくの気持ちも高まります。
そして行き先の選択肢は豊富だからこそ悩む心理もあるでしょう。彼女はGWにどこに行きたいのだろう…おすすめプランって何があるだろう…といろいろと考えてしまいますよね。
そこで今回は、カップルに最適のGWデートのおすすめプランをご紹介していきたいと思います。

カップルに最適!GWのデートおすすめプラン6選


GWデートの計画を立てるなら、まずはカップル向けの定番・王道おすすめプランをチェックするところから始めてみましょう。GWデートにぴったりのおすすめプランは、以下の6つです。

定番デートスポット!みなとみらい

みなとみらいはい横浜デートの定番スポットなので、GWデートのプランを考えるならぜひチェックしておきたいところ。失敗のないおすすめプランとしても注目度は高いです。みなとみらいはショッピングデートや、海沿いのお散歩デートなど、とにかく遊び方がさまざまなのが嬉しいところです。
特に最近注目なのが、みなとみらいにある「カップヌードルミュージアム」です。インスタントラーメン作りを楽しめる体験型ミュージアムなので、カップルで行けば楽しめること間違いなしです。オンリーワンのカップヌードルが作れるので、きっと良い思い出になることでしょう。

住所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4 カップヌードルミュージアム
電話番号:045-345-0918
営業時間:10:00~18:00

那珂大洗デートで海鮮グルメを堪能

海鮮グルメを楽しめるGWデートのおすすめプランは、那珂大洗デート。那珂湊おさかな市場に行けば、海鮮グルメの観光が楽しめます。那珂湊おさかな市場は人気の観光市場なので、お魚好きの人には要チェックなスポットになっています。
海鮮の定食やどんぶりなど、美味しいグルメをひたすら堪能できます。お魚グッズなどのお土産コーナーもあるので、グルメデートを満喫した後はお土産コーナーをゆっくり回るのも良いですね。

住所;茨城県ひたちなか市湊本町19-8
電話番号:029-263-6779

埼玉でショッピングデートを満喫

GWはひたすらショッピングを満喫したいカップルには、埼玉のレイクタウンデートがおすすめプランになります。一日ではとても周り切れない!と言うくらいの規模を誇るショッピングモール・イオンレイクタウンは、まさに国内最大級の規模。買い物好きのカップルなら、デートで一度は訪れておきたい場所です。
ショッピングモールやアウトレットといえば車で行くのが基本で、なかなか電車でのアクセスが良くないのが難点になりがちです。ですがレイクタウンの場合は目の前に越谷レイクタウン駅があるため、アクセスの良さはピカイチ。車を持っていないカップルでも、電車で遊びに行くことができますよ。

住所;埼玉県越谷市東町4-21-1
電話番号:048-930-7300

草津で癒したっぷりの温泉デート

癒したっぷりのGWデートおすすめプランといえば、温泉デートがあげられます。今年のGWは彼女と温泉デートに行きたい…と実際に考えていた人も多いのではないでしょうか?温泉デートの行き先は、湯畑で有名な草津温泉がおすすめです。
毎分4000リットルの源泉が湧き出ている湯畑は、まさに一見の価値ありです。特にライトアップされた夜の湯畑と温泉街は、古き良き日本の情緒たっぷり。一緒に温泉街を歩いているだけで、リラックスできることは間違いなしです。癒し度高めのデートとして、きっと楽しめるでしょう。

住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津

お酒好きカップルはお台場ビアフェスデート

お酒好きのカップルへのGWおすすめプランは、お台場のビアフェスです。GWにお台場ではオクトーバーフェスト~SPRING~が開催されます。種類豊富なドイツの樽生ビールを、本格的で美味しいソーセージとともに味わうことができます。ビール大好きな二人には楽しいデートになること間違いなしでしょう。
せっかくのビアフェスなので、友達カップルも誘ってワイワイダブルデートを楽しむのも素敵ですね。場所はお台場のシンボルプロムナード公園になります。

住所:東京都江東区青海1-1

高尾山でアクティブ登山デート

登山デートでハイキングを楽しむのも、GWにぴったりのおすすめプランの一つ。たまにはカップルでアウトドアデートを満喫するのも、デートのマンネリ防止にはもってこいでしょう。最近少し運動不足になりがち…というカップルにもおすすめです。
正直歩くのに自信がない…という人は、ケーブルカーなどを利用する手もあります。実際に登山はしなくても、大自然に触れるだけで素敵な癒しの機会になるはずです。5月は新緑もきれいな時期なので、美しい緑の絶景が見られるでしょう。

住所:東京都八王子市高尾町

まとめ


GWはアクティブに過ごすか、それともゆっくり癒しを味わいに行くか、彼女が大好きなショッピングに行くか…いろいろとプランに迷ってしまいますね。そんなときはデートのおすすめプランをチェックして、彼女と意見を合わせてみると良いでしょう。
GWデートの行き先や内容に困ったときは、ぜひ今回お伝えしてきたデートプランを選択肢の一つに入れてみてください。GWデートだからこそ、どこもいつもとは違った楽しい思い出作りができるはずですよ。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
LINE
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 LINE