TOPへ戻る

COLUMN

2020/05/26
デートクラブ
NEW

危ない交際クラブを見分けるポイントは5つ!詐欺に注意しよう

危ない交際クラブを見分けるポイントは5つ!詐欺に注意しよう

女性との出会いを求め交際クラブを利用したい男性も多いかと思いますが、なかには詐欺行為をするような危ない交際クラブもあるので注意が必要です。
この記事では、交際クラブを利用してみたい男性に向けて、危ない交際クラブを見分けるポイントを5つご紹介するとともに、詐欺クラブの特徴も解説していきます。


危ない交際クラブを見分ける5つのポイント

危ない交際クラブかどうかを判断するには、見分けるポイントをチェックする必要があります。
危ない交際クラブを見分けるポイントは、次の5つです。

ポイント1:営業許可の有無

まず、危ない交際クラブではないということを簡単に見分けるポイントの一つが、営業許可の有無です。

東京都の場合は、条例により交際クラブの営業を開始する日の10日前までに、営業所または事務所を設ける場所ごとに、東京都公安委員会(管轄の警察署長)に届け出なくてはいけないことになっています。

条例に基づいてきちんと届け出をしている交際クラブは、届出書を店舗に掲示していることが多いですし、ホームページに届出番号を載せている場合もあります。
そのため、まずは利用したい交際クラブの営業許可の有無を確認しましょう。

ポイント2:身分証の確認や面談をしているか

東京都の条例では、会員の身分証を確認しなければいけません。
それなのに、身分証の提示すら求めない交際クラブや、入会時に面談のない交際クラブなどが、危ない交際クラブを見分けるポイントになります。
そもそも、身分証を確認しないということは、もし男女間でトラブルが起きたとしても相手がどこの誰だかわからず、法的解決もできません。

ポイント3:具体的な情報漏洩対策しているか

身分証を提示して会員の個人情報をしっかり把握している以上、情報漏洩対策がいいかげんな交際クラブは危険です。
具体的にしっかりとした情報漏洩対策を講じている交際クラブを利用してください。

ポイント4:明朗な料金システムかどうか

料金システムがわかりやすいかどうかは、危ない交際クラブを見分けるポイントとして重要です。
交際クラブによって料金システムは異なりますが、最初に説明されていないお金を後出しで請求してくるようなところは危険な交際クラブです。
一般的な料金システムは、次の3つの料金で構成されていることが多いです。これ以外に発生する料金があるのかどうかなど、初めにしっかり確認しておきましょう。

・入会金
・年会費
・セッティング料

ポイント5:スタッフの対応に失礼はないか

交際クラブはもともとセレブ向けのサービスですので、スタッフはビジネスとして丁寧な対応をしているのが普通です。
それなのに、スタッフがチンピラのような格好だったり、対応が常識的でなかったりする場合は、危険な交際クラブだと見分けるポイントとなります。


詐欺行為をする危ない交際クラブに要注意!

まれに、詐欺行為をするような危ない交際クラブもあります。
例えば、次のような特徴の危ない交際クラブには十分ご注意ください。

男性側がお金を貰えるという交際クラブ

代表的な詐欺クラブといえば、女性会員と会うことで男性会員が報酬を貰えるという交際クラブです。
このような甘い罠に引っかかって詐欺クラブに登録してしまうと、後からなんだかんだと理由を付けては多額のお金を請求され、女性とはろくに会えないといったことになりかねません。

保証金を求めてくる交際クラブ

また、保証金という名目でお金を求めてくる詐欺クラブがあります。
これは、女性とのトラブルがあった場合に仲裁のために必要だからといった理由で求めてくるケースが多いのですが、実際には何のサービスも受けられないというのが実態です。


まとめ

この記事では、交際クラブを利用してみたい男性が、危ない交際クラブを見分けるポイントを5つご紹介しました。
せっかく女性との出会いを求めて交際クラブに登録したのに、それが詐欺クラブだったとしたら、本当にガッカリしますよね。危ない交際クラブを見分けるポイントや詐欺クラブの特徴を把握しておくことで、そのようなリスクは回避できます。
ぜひ本記事を参考に自分の身は自分で守り、安心して利用できる交際クラブをお選びください。


TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL