TOPへ戻る

高級交際クラブ ヴェルサイユ > コラム > いい人止まりな男の原因と解決方法!恋愛対象として見られるには?

COLUMN

2022/06/1(
恋愛

いい人止まりな男の原因と解決方法!恋愛対象として見られるには?

「女性と2人で遊ぶのに、全くそういう雰囲気にならない…」「恋愛対象としてみられないって振られることが多い。良い人って言われるのになぜ?」


多くの男性は、女性がいう「優しい男の人が好き」って言葉に騙されています。

女性が優しい人(良い人)が好きっていうのは、社交辞令です。

もちろん優しいに越したことはないのですが、男女の中で意味が違うので注意しましょう。


今回は元キャバ嬢・現役パパ活女子の私が、いい人止まりで終わる男性の原因と解決法を紹介します。

女性の気持ちを理解できれば、ばっちり女性に恋愛対象としてみてもらえるでしょう。


いい人止まりな男になる原因とは

なぜ「良い人だね」で終わっちゃうのか、その原因を正しく理解しないうちは、解決策を見出すことができません。
いい人止まりになる男性は、以下のような特徴があります。


  1. リードできない・優柔不断

  2. なんでも女性のいうことを聞いてしまう



男性は「これが優しい男だろ?」と思っているかもしれませんが、女性にとっては「特になんとも思わない」レベルです。

リードできない・優柔不断

まず、リードできない男性はいい人止まりで終わります。
例えば食事に誘って、「何が食べたい?」と聞くような人は、恋愛対象になり辛いです。
モテる男の人は、曖昧な質問はせず、お店も選んでおいてくれます。
女性に選ばせてあげていると思っているなら、勘違いです。

なんでも女性のいうことを聞いてしまう

女性に呼び出されたらいつでも飲みに付き合うなど、尽くすタイプの男性も報われません。
意外と女性は恋愛では追いたい人が多いので、なんでもいうことを聞いてくれる男性って、退屈なんです。
そのため恋愛対象ではなく、都合の良い人としかみてもらえないでしょう。


女性から恋愛対象としてみてもらう方法

次に、いい人を脱出して、女性から恋愛対象としてみてもらう方法を紹介します。

  1. 女性をリードして男らしさをアピールする
  2. 会話の時は聞き上手だけじゃダメ!共感をする
  3. 女性の頼みを何度かに一度断る
  4. 連絡頻度はなるべく減らす

これらの行動で男性らしさをアピールして、女性をキュンとさせてみてください!

女性をリードして男らしさをアピールする

基本的に女性は、男らしい人を好みます。
頼れる男性を演出するには、リードすることを心がけましょう。
例えば食事に誘うときは、料理のジャンルごとにお店を選んでおきます。
デートの時に「今日は和洋中のなかで、何が食べたい?」と質問して、彼女がジャンルを答えたら、お店に誘導するくらいでOK。
女性は、自分で何かを決めるのが嫌いだし、選択肢を多く出されると面倒だと感じてしまいます。
既に選んでおいて、デートプランを考えておいてくれたあなたに、女性はキュンとするはずです。

会話の時は聞き上手だけじゃダメ!共感をする

よく男性向けの雑誌には、女性の話を聞いてあげて!と書いてありますよね。
聞き上手はモテる、神話です。
しかし、聞き上手なだけでは、女性の心を振り向かせることはできないんですよ。

女性が本当に求めているのは、自分の感情を受け止めて共感してくれる男性です。
カフェなどで女性の会話を聞いてると、大体会話の初めが「わかる~」ってことに気づくでしょう。
本心からじゃなくて良いので、女性と話す時はまず共感から入るようにしてください。

例えば女性が会社の愚痴を言ってきたら、男性はついついアドバイスしたくなりますよね。
脳が解決思考なので、つい解決策を提示したくなります。
しかし、女性が求めているのは、解決方法ではなく、愚痴に対しての共感です。

女性「上司がムカつくんだって~」あなた「わかる~!やなヤツいるよね」
内容としてはこんな感じで大丈夫。
会話の時に共感してくれる相手に女性は好意を抱きます。
自分を受け止めてくれる存在だと認識するからです。
共感ベースでの会話ができるようになれば、一気に女性からモテるでしょう。

女性の頼みを何度かに一度断る

女性のいうことをなんでも聞いちゃうタイプの人は、何度かに一回は断りましょう。
毎回飲みに行こうと言われて応じるのではなく、「あ~今日は予定入っちゃってるんだよね」と断ってみて。
毎回応じてくれるのに、なんで?と疑問に思うと同時に、「私より優先する用事って何?彼女できた?」と女性は気にするはずです。
女性が追うモードに入るように、女性の要望をあえて断ることも必要なのです。

連絡頻度はなるべく減らす

好きな女性に自分から頻繁に連絡しちゃう人は、今すぐやめましょう。
女性は、連絡を頻繁にしてくる男性は、ある程度自分に好意があると知っています。
そして、自分から追わなくて良い男性は、恋愛の優先順位の上位リストに入れません。

逆に、連絡があまり来なくて、自分から追うほうが女性は夢中になれるんです。


まとめ

いい人止まりになっている男性は、優しすぎるのが原因です。
気づかないうちに、女性にとって都合の良い男性になっていないか振り返ってみましょう。
女性は意外と追う方が好きなので、ちょっとそっけなくする方がうまくいきます。
デートの時はリードして会話で共感、普段の連絡頻度は減らす!これを心がけて、いい人止まりの男を卒業しましょう!

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
LINE
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 LINE