TOPへ戻る

COLUMN

2022/09/01
愛人募集契約
NEW

パパへの誕生日プレゼントにおすすめの物と予算相場

パパへのお誕生日プレゼントって、すごく悩みますよね。
安いものは送りづらいし、かと言って高すぎるのも変?
そんな時は私が過去に送って喜ばれたプレゼントを参考にしてみてください。
パパ活のプレゼントの考え方から具体的な贈り物、大体の予算も解説しています。

パパへの誕生日プレゼントはどう選ぶ!?

まず、パパへの誕生日プレゼントは既婚かどうかで分けています。
また、予算は大体パパがくれるプレゼントの金額を見積もって、高くならないようにしていますよ。
どうしてそのように考えるのか、考え方を解説します。

独身と既婚でプレゼントは分けるべき

まずはパパが既婚か独身かによって、プレゼントの種類を変えましょう。
独身の場合は日用品を、既婚者の場合は消え物を選ぶのが基本。
独身男性は意外と身の回りの品に気を使わずに、適当なものを選んでいることが多いです。
自分では選ばないけど、持っていると嬉しいプレゼントをもらえるとすごく喜びます。
また、既婚者パパは家に家族がいるため家に持ち帰れるものは危険です。
配偶者バレしないように、会社に置けるものか食べたり飲んだりして消費できるものを選びましょう。

予算はパパがくれるプレゼントより低めに

パパ活のプレゼントの予算は、パパがくれるプレゼントの金額よりも安めにしましょう。
男性にもプライドがあるので、自分があげたものより明らかに高い金額のプレゼントをもらうと、傷ついてしまうんです。
また男性的にはもらったものより高いプレゼントをお返ししなければ、という心理が働くために、「お返しが大変だな」と気が重くなってしまう可能性もあります。
例えば、あなたの誕生日に10万円のお財布をくれたら、予算は10万円以下。
3〜5万円くらいの範囲で選べば良いです。
基本的に男性よりも控えめな値段のプレゼントを贈りましょう。

パパへのお誕生日プレゼントにおすすめのものと予算相場

それでは、具体的にパパの誕生日プレゼントにおすすめのものと予算の相場を説明します。
予算が安いものからお高めのものまで、幅広くチョイスしました。
パパへのお誕生日プレゼントに悩んでいる方は、参考にしてみてくださいね。

洋服

独身パパの場合は、お洋服を選んで買ってあげるのもおすすめです。
普段スーツばかり着ている男性は、案外私服はダサい!ってことがあります。
例えばノースフェイスのアウター3〜5万円の範囲で買ってあげたり、メンズの衣料品店でフルコーデしてあげるのも良いでしょう。
アウターは3〜10万円と幅がありますが、タウンウェアなら大体3〜5万円程度。
メンズの衣料品はブランドによりますが、フルで買って2〜3万円で済みます。

ネクタイ

ネクタイも独身パパにおすすめのプレゼントです。
スーツに合わせて、いつも着用しないおしゃれなカラーを選んであげてください。
ブランド物のネクタイは、5,000〜10,000円程度で買えます。
男性は案外ネクタイにお金をかけないので、喜んでもらえるはずです。

ハンカチ

独身パパの場合はハンカチなどの小物類も良いですね。
予算はブランドものを買っても5,000円以下です。
男性はハンカチを持っていなかったり、持っていてもかなり安物を使っています。
男としての格を上げてもらうためにも、おしゃれなハンカチを贈ってあげましょう。

お酒

既婚者パパの場合はお酒も無難です。
お酒は、会社の取引先や後輩からもらう可能性もあり、家に持ち帰っても怪しまれません。
パパがお酒が好きな場合は、高めのお酒を選んであげると良いでしょう。
例えば私は、日本酒が好きなパパに2〜3万円くらいのお酒をあげていますよ。

お菓子

お酒はあまり飲まないパパの場合は、お菓子もおすすめです。
お菓子と言っても極めればかなり高いものが買えます。
予算は大体5,000〜7,000円程度で高級なお菓子を購入できるので、ぜひあげてみて。
お家に持ち帰って家族で食べられますし、誕生日のタイミングなら家族にも怪しまれないでしょう。

ボールペン

会社で使えるので家族にもバレない高級ボールペンもおすすめです。
ボールペンはクラスによりますが、1万円から10万円までランクも様々。
モンブランやレミーなど、いろいろな種類のボールペンがあります。
デパートの文具店で現物を見ながら、パパに合うものを選んであげましょう。

グラス

パパがお酒が好きなら、グラスを上げるのも良いでしょう。
グラスも会社でもらうことが多いプレゼントで、怪しまれづらいです。
バカラのグラスは、高級感もあって数万円程度で購入できます。

まとめ

パパへの誕生日プレゼントは、パパ活女子から男性へ感謝の気持ちを伝えるイベントです。
男性のプライドを傷つけないように配慮しつつ、パパが喜びそうなものを選んであげましょう。
今回は記事の中で、パパにあげて喜ばれたプレゼントを紹介しました。
大体の予算も書いておいたので、無理のない範囲でパパに誕生日のギフトを選んであげてください。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
Chinese/English 080-4067-1535
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL