TOPへ戻る

COLUMN

2018/05/29
恋愛

女性との初デートは、昼と夜どちらがいい?

男性にとって重要な初デートは、待ち合わせの時間帯にも気を配る必要があります。自分の都合だけでなく、相手の都合にも配慮をすることで、その後の関係性にも良い影響を与えるでしょう。今回紹介する初デートの時間帯については、昼と夜のどちらが適しているのでしょうか。是非今後の参考にしてみてはいかがでしょうか。 ■初デートは男女共に緊張するものです
相手との関係がまだはっきりしていない初デートは、男性だけでなく女性側も緊張するものです。特に服装や髪形など、様々な点で気を配るほかに場合によっては頑張ってダイエットをする人や、エステに通う人もいるでしょう。男性も見なりに気を配って初デートを迎えますので、自分の良い所を最大限に発揮しようと意気込みが強まるはずです。

■初デートは昼と夜のどちらが良い?
では、実際に初デートをすることが決まった場合、昼間と夜のどちらが良いのでしょうか。初デートが休日であるか平日であるかによっても異なりますが、平日の場合で双方に仕事の後に待ち合わせすることになりますので、必然的に夜になります。また、休日の場合には1日フリーであることが多く、昼間に待ち合わせをすることが多いかもしれません。しかし、休日であっても限られた時間しか余裕がない場合には、昼夜を問わず短時間の初デートとなるはずです。

■初デートが昼間の場合
初デートが昼間の場合には、明るい時間から二人で過せますので、時間に余裕をもっていきたい場所へ行けるでしょう。例えば、遊園地やテーマパークなどのほか、観光スポットへドライブデートに行くことも可能です。1日中二人とも時間が空けられている場合には、長い時間一緒にいられますので、初デートでありながらより充実した時間が過ごせます。しかし、一方で長い時間過ごすことで、初デートの段階から相手の知りたくない素顔の部分や、自分の知られたくない部分をうっかり見せてしまうこともあるでしょう。しかし、その後の関係性を良くしようとする場合には、素顔をさらけ出した方が長く良い関係を維持できます。昼間から会うことで、ランチだけでなくディナーも二人で楽しめるなど、たった1日でも満足度の高い初デートが実現できます。

■初デートが夜の場合
初デートが夜の場合には、夜景を楽しむなど短時間でロマンチックな雰囲気が楽しめます。また、男女共に昼間とは違う雰囲気が醸し出されることもあり、ムードたっぷりの時間がすごせます。しかし、すぐに終電の時間になってしまうほか、初デートからお泊りを連想するような印象も強く、女性によっては嫌悪感を示すかもしれません。しかし、初デートだからこそ夜の水族館へ行くなど、二人の距離を縮めたいと考えてあえて夜の初デートを選ぶ人もいます。更に、長い時間すごすよりもタイトな時間で初デートを済ませて相手のことを理解したいと考える人もいますので、時間が短くすぐに別れの時間になってしまう夜が悪いとは限りません。自分の都合と相手の意向を考慮して初デートの計画を立てますと、自分が主導権を握ってプランを作成できます。 いかがでしたか。初デートの際には何かと気を配りますが、特に待ち合わせの時間にも配慮して考えますと、より楽しい時間が過ごせます。長い時間一緒にいることで相手のことをより理解する機会が増えますが、少しの油断やちょっとしたことがきっかけで、相手を幻滅させてしまうこともあります。短時間のデートですと、緊張感が維持できますのでそのようなミスが少なくなるかもしれませんが、早い段階から自分の素顔を見せておくことは、男女共に大切なことでしょう。気になる異性との初デートについて困っている人は、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
Chinese/English 080-4067-1535
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL