TOPへ戻る

高級交際クラブ ヴェルサイユ > コラム > 年が離れた女性と楽しく会話をするコツや話題

COLUMN

2023/03/30
恋愛

年が離れた女性と楽しく会話をするコツや話題

交際クラブで若いパパ活女性とデートしたものの、会話が盛り上がらない。
せっかくかわいい女性と一緒にいるなら、お話をしてお互いを知りたいですよね。
この記事では、年が離れた女性と楽しく会話するコツと、盛り上がる話題を紹介します。
最後まで読んで、パパ活女性とコミュニケーションを取りましょう!

年が離れた女性と楽しく会話するコツ

年の差がある女性との会話を楽しむためのコツを紹介します。
実は私たちは、パパとの年の差はあまり気にしていないんです。
なので、以下のコツを意識しつつ、パパたちも会話を楽しむぞ!という姿勢を見せてくれれば大丈夫。
逆に気を遣われすぎると話しづらいので、気にせずなんでもお話ししてくださいね。

女性の話を否定せず興味を持つ

年上の男性が年下女性にやりがちなのが、とにかく相手の話を否定してしまうこと。
「若いからわからないだろうけど」「でも、だって」から話を始める癖がある方は、「へ〜なるほどね!」に言い換えると良いですよ。
若い女性は特に、認めてもらうのが好きなので、肯定してくれれば相手に好感を持ちます。

良いところを素直に褒める

若い女性は褒められるのが好きなので、良いところを見つけたらすぐに褒めてあげましょう。
「その考え方素敵だね」とか「今日もかわいいね」など、なんでも良いので褒めてみて。
それだけで女性は嬉しくなり、パパを楽しませようとたくさん話をしてくれるようになるでしょう。

年の差を意識させる言動を止める

年上パパがつい言ってしまうワードに「若いね〜」とか「俺は年だから…」というものがあります。
冒頭でも言いましたが、パパ活女子はあまり年の差を気にしていません。
それなのに、年齢差を強調されると、ちょっと不愉快です。
この言葉は使わずに、パパ自身も年齢差は気にしないようにしてくださいね。

相手の感情に共感する

女性は基本的に、共感が得意です。
相手の感情に寄り添って、会話を成立させます。
また、自分の感情を受け止めてくれる男性が好きなので、感情への共感は必須。
相手が愚痴を言ったらアドバイスじゃなく、「それは嫌だよね」とまず感情に共感するようにしましょう。

年が離れた女性と盛り上がりやすい話題

年齢差がある女性と盛り上がりやすい3つの話題を紹介します。
女性が好む話題で、特に若い女性が好きなトピックです。
会話に困った時のために、この3つについて調べておいて、話題を振ってみてくださいね。

YouTubeなどのSNS系の話題

若い女性が最も使ってるSNSは、YouTubeです。
YouTubeを見ている女性は多いので、好きなチャンネルの話題で盛り上がれるかもしれません。
お笑い芸人さんのチャンネルなどもあるので、パパも好きなチャンネルを見つけて、共有してあげてください。
最近はアウトドア系のチャンネルも女性に人気なので、キャンプやキャンプ飯の動画チャンネルを見ておいて、話題にすると良いかもしれません。

美味しい食べ物

年齢関係なく美味しいものが好きなのは、万人共通です。
特に女性が好むのはイタリアンやフレンチなどの洋食、スイーツ。
また、韓国料理やタイ料理など、アジア系料理も人気。
美味しいお店を見つけて写真を見せたり、レストラン情報を教えてあげてください。
デートへのお誘いにもつながりやすいので、困ったらとにかく食べ物の話をしてみましょう!

インスタ映えスポット

最近の若い女性は、インスタ映えするスポットが大好きです。
おしゃれなカフェはもちろん、路上でもインスタ映えする場所を見つけると、喜んで写真を撮ります。
インスタ映えで検索をすると、たくさんスポットが見つかるので、探して見て一緒に出かけてみてくださいね。

まとめ

年齢差があっても楽しく会話はできます!男性が下手に年齢差を意識せずに、気軽に話すのがポイント。
記事の中で、年下の女性と楽しく話すポイントを説明したので、ぜひ実践して下さい。
また、若い女性が興味を持ちやすい話題も取り入れて、パパ活女性との会話を楽しみましょう。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
LINE
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 LINE