TOPへ戻る

高級交際クラブ ヴェルサイユ > コラム > 男性は知っておきたい。女性が重要視する「清潔感」とは?

COLUMN

2023/05/31
恋愛

男性は知っておきたい。女性が重要視する「清潔感」とは?

「女性から好感をもたれたい!清潔感は心がけてるけど、特に効果を感じないなあ」そんな方は、もしかしたら男性目線の清潔感を意識しているだけかもしれません。事実、男性が考える清潔と女性が考える清潔はかなり違います。女性にとって清潔感とは、体を衛生的に保つだけではないんです。今回は男女の清潔感の違いと、女性目線の清潔感について紹介していきます。

男が考える「清潔感」はずれている

世の中の男性は清潔感を勘違いしています。「風呂に入っている」これだけで、自分は清潔感があると考えている人がいるんです。しかし、女性にとっては風呂に入るのは当然のことであり、清潔感としてプラス要素になりません。「俺は毎日風呂に入って、歯磨きもしているぞ!」と思っている人は、正直清潔感がないと思われているかもしれません。パパ活に置いては清潔感が大事とよく言われますが、女性にとっての清潔感であることを忘れないようにしましょう。

女性が重視する清潔感とは

パパ活女子がパパに求める清潔感とは、具体的に言うと以下のような物です。
  1. 肌が綺麗であること
  2. 爪が手入れされていること
  3. 服が整っていること
  4. 持ち物が綺麗であること
  5. 髪の毛をカット・セットしていること
  6. 食べ方が綺麗であること
  7. 話し方・口の動かし方
  8. ニオイ
どうですか?男性が思っている清潔感とは、かなりズレがありませんか?女性が考える清潔感は、体だけじゃなく話し方や食べ方まで総合的な判断なんです。詳細を説明するので、パパ活で大切な清潔感を学んでいきましょう。   

肌が綺麗であること

女性は男性と話すときに、頬のあたりを見ています。その際に、「毛穴が多い」「カサカサしてる」などと、肌の質を結構チェックしているんです。男性は洗顔だけで済ませる人が多いですが、化粧水や乳液を使って肌のケアをした方が良いでしょう。女性は肌が綺麗な男性が好きなので、手入れが足りないと清潔感がないと思われます。

爪が手入れされていること

爪を短く切るだけでなく、ヤスリで形も整えましょう。形がギザギザのままだと、清潔感がなく見えます。爪を切った後に、ヤスリで先を丸く整えると良いでしょう。余裕があれば爪も磨いておくと、さらに清潔感が生まれます。

服が整っていること

男性の服装はおしゃれである必要はありませんが、シワや汚れがあるのはNGです。ヨレヨレの服は処分して、アイロンをかけるなどしておきましょう。洗濯してそのままのシャツを着用すると、シワが目立ってしまって清潔感がなく見えます。女性にとって服を洗っているのは基本事項で、清潔感は服を手入れしているかどうかで判断するんです。きっちりアイロンをかけるだけでも清潔に見えるので、ぜひ実践してください。

持ち物が綺麗であること

鞄や財布などの小物も手入れしておきましょう。男性は案外小物に無頓着で、お手入れが行き届いていません。小物が汚いと清潔感に欠けるので、しっかりと手入れをしておきましょう。柔らかい布で拭いたり、革製品専用のクリームを使うだけでも艶が出て綺麗に見えます。持ち物が汚い状態だと、カバンの中も汚いんだろうなと思われるので、きちんと手入れをしておきましょう。

髪の毛をカット・セットしていること

髪の毛がおしゃれである必要はありませんが、洗うだけでは不十分。パサパサした髪質の方は特に、ジェル等でセットした方が良いでしょう。髪の毛がボサボサだとどうしても清潔に見えません。フケが出てないなどは基本ですが、髪の毛をカットしてセットすると清潔感がアップして見えるでしょう。セットの方法がわからない方は、美容院で美容師さんに教えてもらうと良いですよ。

食べ方が綺麗であること

一緒に食事をしている時の食べ方も重要です。口を開けて食べる人や口いっぱいに食べ物を詰め込むのはNG。また、自分で気づいていなくても食べるときにくちゃくちゃ音を立てる人がいます。クチャラーは本当に嫌われますし、一緒に食事をするのも苦痛になってしまうので、自分で一度チェックしてみましょう。まずは口を閉じて食べること、食べ物をぐちゃぐちゃにしないなど基本のマナーも見直してください。

話し方・言葉遣い

話をする時に唾を飛ばす人や、下品な口調を使いがちな人も気をつけましょう。対面していて唾が飛んでくると、本当にイライラしますし、一緒にいるのも嫌になってしまいます。また、言葉遣いが悪い人は「下品」と思われてしまい、清潔感がないと思われてしまうんです。口の中に唾液が溜まりすぎる人は、口を閉じ気味に喋るなど注意しましょう。また、言葉遣いは丁寧にしたほうが圧倒的に女性に好かれます。  

まとめ

男性と女性の考える清潔感に違いについて説明しました。女性にとって清潔感は、男性に求める第一条件です。清潔感がない男性とは大人の関係も無理だし、一緒に歩いたり食事するのもきついもの。交際クラブで素敵な女性に出会えても、清潔感がないと関係が始まりません。ぜひ女性目線の清潔感を身につけて、モテるパパになってくださいね。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
LINE
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 LINE