TOPへ戻る

COLUMN

2018/08/24

女性が年上男性を好きな理由8選

最近では年の差婚や年の差カップルなど、よく聞く話で、年齢関係なく付き合うことは当たり前になりました。特に女性で年上男性が好きだという方は、かなり多くいます。結婚相手が自分の父親と歳が近い、世代が全く違うというカップルは、年の差があると理解することができます。こちらが相手の女性より年上で、これから付き合うことができるのか心配になる方は、年上男性が好まれる理由を知っておくと有利になるかもしれません。 ■年下より甘えられる
付き合ったら甘えられる男性がいいと答える女性は多いです。年下では女性が年上だからと気を張っていて、素直に甘えられないということがあります。その点、年上男性は人生の酸いも甘いも経験しているので、女性が安心して気を緩めて甘えることができます。年下にも包容力がある男性がいるかもしれませんが少数派なので、甘えられる人が条件の女性は年上をおすすめします。

■決断力があって頼りになる
飲食店のメニューや、どこにデートに行くのか、迷った時は決断力がある男性がいいと思う女性は多いです。そのため年上男性が好きになる理由になります。経験や知識が豊富だから決断力があることもポイントが高いですが、少し強引に決めてくれることもポイントが高くなります。女性は少し強引な男性にもひかれる傾向にあり、いつもは強引でない人も優柔不断な女性には、少し強引に誘うようにしてみましょう。

■悪い所をしかってくれる
社会人経験が多くなって、後輩が多くなると、悪い所をしかってくれる存在が貴重な存在になります。また、受け身な性格の女性の場合、しかってくれる年上男性がかっこよく見えて惚れてしまうことがあります。以上の特徴から、本人は否定するかもしれませんが、Mっ気がある女性と言えるでしょう。過剰にしかることはよくないですが、悪い所は悪いという姿勢で対応してみて下さい。

■経済力があって安心
女性は金銭的に余裕がある男性が好み、という方がほとんどです。そのため必然的に経済的余裕がある人年上の男性を好みます。若くしてお金持ちになったという男性もいることはいますが、わずかな数ですので出会う機会が少ないです。経済的に余裕があれば、デートの時に割り勘にすることもないですし、女性が望むプレゼントをすることもできるため、女性は喜びます。

■経験と知識がある
女性が好きになる年上男性には、年下男性にはない魅力があります。決定的な理由の1つに、経験と知識があるからという理由があります。女性がしたことがない経験や、知らない知識を持つ男性に会えば、興味がないけれど話が盛り上がって楽しくなることがあります。また、年上男性も積極的に話を聞いてくれる女性を好きになる傾向があるので、ある意味バランスが取れています。

■結婚の時期が早くても大丈夫
女性が好きになる年上男性の中には、かなり歳が上というケースもあります。年上になると、残りの人生はどのくらいという想像が頭にあるものです。そのため、女性が結婚に焦って早くしたいと言っても、断る男性が少ないと言われています。年下や同じ年の場合は、仕事に夢中になっていたり、精神年齢の低さが理由になったり、結婚を早めることはできない人が圧倒的です。

■ギャップがある
年上男性が好きな女性に共通する理由が、ギャップがある所になります。年上だからしっかりしていると思いきや、少し抜けている所がある、大人の魅力に溢れていると思いきや、少年の顔を見せてくれる…など、その落差にときめく女性は多いです。どちらも母性本能をくすぐるということが理由となっています。

■とにかく頼りになる
様々な理由から年上男性が好きな女性がたくさんいますが、最後にはとにかく頼りなるから…という理由が大きいです。経験や知識があることで、女性がピンチになった時、迷っている時、悩んでいる時、困っている時など、多くのシーンで頼りになります。頼りになる存在ということは、安心できる存在とも言えるので、年上男性は女性に好かれることが多いのでしょう。 女性は本能的に父親に似たような、年上男性が好きという傾向があります。甘えられる・決断力がある・しかってくれる・経済力がある・経験と知識がある・早い時期の結婚にも対応してくれる・ギャップがある・頼りになるという理由が好かれる理由です。年上男性は知識も経験も豊富で、包容力がある男性がほとんどなので、安心したい・安らぎたい・甘えたいという女性に好かれることが分かります。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
Chinese/English 080-4067-1535
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL