TOPへ戻る

COLUMN

2018/10/15
恋愛

出会いがない..と言うビジネスマンは必見!社会人カップルが出会った場所7選

■社会人同士が出会える場所の紹介や行動することの必要性について
社会人になると、『自宅と職場や取引先との往復ばかりで中々出会いがない』という声をよく聴きます。しかしながら、ご自分では出会いがないと思っていても意外と出会いの機会は少なくありません。今までカップルとなった社会人の出会いのケースについて見てみましょう。この記事では、社会人同士の出会える場所を7選をご紹介します。 ■社会人の女性が男性と出会う習い事について
社会人の女性が出会いを探す場合に習い事をすることも一つの方法です。
スポーツ系であれば、老若男女を通じてできるゴルフがあり、ゴルフは習熟度によってハンディをつけて一緒にラウンドできます。
音楽系では、ピアノやギターや声楽などがあります。楽器や声楽はみんなで演奏するという目標があるので、一つになってやり遂げることから、いい雰囲気を共有できて、出会いに発展するケースもあります。
語学系では、コミュニケーションツールとしての語学を使って外国人とコミュニケーションをとるという一つの目的に向かって進むことができ、相手と意思疎通が図れた時の充実感を共有できるのが出会いとしてよいと思います。また語学を通じて他国の人との出会いが図れる場合もあります。料理系といえば、最近は男性でも料理を趣味とする人も増えてきており、一緒になって料理を作るという共通の目的から出会いの場所として非常に良いのではないでしょうか。

■社会人の女性が男性と出会うイベントについて
社会人の女性が男性と出会うイベントには、街コン、婚活イベント、同窓会、飲み会、などがあります。
街コンは20人程度の小規模のものから200人以上集まる大規模なものまであり、一人の参加も友人との参加もでき、年齢層を限定したもの、趣味別、歳の差OK、などさまざまな種類があり、ご自分に合いそうなイベントを探して参加することができます。
婚活イベントとなると、結婚することを前提としていて1対1のお見合い形式で時間を制限していろいろな相手とお見合いすることです。
知らない人と会話が苦手な人には、同窓会に参加するという方法もあります。同窓会では昔の話題から出会いに結びつくことも多くあります。飲み会は、友人の知り合い通しの一種の合コンになるのですが、友人を介してお互いと知ってもらっているという前提で会話ができるので、打ち解けやすい場所となるのではないでしょうか。

■社会人で出会うきっかけを作るアプリについて
職場や友人間であっても出会いがないという社会人の方も多くいます。
しかし、お見合いをするとか結婚相談所に入会するというのは、まだ早いと思っている人には、マッチングアプリを使った出会いがお勧めです。
マッチングアプリは、まじめに出会いたいという人が利用するもので、安全性が高くて安心して利用できるアプリだと女性の間でも人気となっています。多くの若い人が使用しているSNSのアカウントを使用しているので、セキュリティもきっちりしており、プライバシーが守れるので安心です。
多くのマッチングアプリのサイトは、男性が有料で女性は無料となっており、登録している男性はまじめに出会いを求める人です。サイトでは、不審なユーザーやサクラのユーザーの排除、18歳未満は会員登録の不可、などの24時間365日の厳重な監視体制を敷いているところがほとんどで、安心して利用することができます。

■社会人でも出会うことができるボランティア活動について
中々出会いがないという社会人の方には、ボランティア活動への参加があります。
ボランティア活動には、最近に多発している地震や台風や大雨などの自然現象の脅威による災害対応、地域の清掃活動、子供や高齢者への支援活動、共通する趣味を通した活動、などさまざまなランティア活動があります。
災害対応のボランティア活動で被災者と出会い、復興へのこころざしに共感してお付き合いを始めたというケースもあり、また、地域の清掃活動に定期的に参加することで顔見知りからお付き合いに発展したケース、音楽好きで音楽フェスのイベントでのボランティア活動で出会い意気投合して結婚まで発展したケースなど、ボランティア活動でも出会いが期待できます。

■社会人でも出会うことができる社会人サークルについて
社会人サークルは趣味の集まりから発展し、同じ趣味の仲間と一緒にやっていくものです。趣味は持っているけれども出会いがないという社会人の方には、いい出会いがあるかもしれません。
社会人サークルには、動物が好きといったペット系のもの、テニスやゴルフやランニングやトレッキングといったアウトドア系のもの、ゲームやダーツなどのインドア系のもの、などがあります。
ペット系のものには、ペット好きが集まった社会人サークルというよりも婚活イベント化しているものもあります。アウトドア系では、手軽にできて効果が出やすいランニング系のサークルが人気となっています。いろいろな地域で開催されているマラソンイベントの参加などもあります。インドア系では、簡単そうで非常に難しいダーツを使ったイベントで男性女性のハンディが少ないものなので、結果に一喜一憂できて盛り上がること請け合いです。

■社会人におすすめの結婚紹介所について
社会人の方で中々出会いがないという方に、お勧めなのが結婚相談所です。
結婚相談所といえば、どうしても出会いがない最終手段の場所というイメージが強いのですが、最近の若い人、特に男性はなかなか女性に対して積極的にアプローチできないという人が多くなってきたため、結婚相談所の相談員に相手との接し方、話し方、雰囲気作りなどのアドバイスを受けることができますので、まじめで引っ込み思案な方で真剣なお付き合いをしたいと考えている人に最適な出会いの場所です。
結婚相談所に登録することで、学歴や収入に合った相手を探してもらうこともできますし、身元の紹介をしっかりしているので、不審な人と出会ってしまう心配もありませんので、紹介してくれた人でお互い気にった場合には、安心してお付き合いできます。 ■社会人同士が出会える場所の紹介と出会いを行うためのスキルや行動力について
社会人はなかなか出会いがないと言われますが、職場、学校、合コンや街コン、社会人サークル、結婚相談所などといった多くの出会いができる場所があり、出会いは待っているだけでなく、積極的に出ていくことが必要です。
そのためには、自分自身を磨いて世間の常識やトレンドを知り、出会いの機会を生かすためのスキルの習得を持ち、いろいろな出会いの場所を経験することで、ご自分の最適な相手を探すことができるのではないでしょうか。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
Chinese/English 080-4067-1535
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL