TOPへ戻る

COLUMN

2018/12/05
恋愛
NEW

【男女別】平成最後のクリスマスに選びたい!特別な人へのプレゼントTOP10

◆【男女別】クリスマスプレゼントのトップ10
今年のクリスマスは平成最後のクリスマスということで、特別な思いを抱いている方もいるかと思います。まさに来年5月1日からは新しい年号が始まります。平成の最後のクリスマスを特別な人へ贈るプレゼントについて考えてみます。ここでは、男女別にクリスマスプレゼントにふさわしいTOP10について紹介します。 ◆第一位男性には財布、女性にはネックレス
第一位の男性用には、昼食や飲み代などに使用する財布がお勧めで、カードや領収書やポイントカードなども入れやすいように長財布が人気です。財布は安価なものから高級品までありますが、周りの人から見ても質のいいものを贈るのがクリスマスプレゼントとして最適です。
女性用には、ネックレスが最適です。ネックレスはブランド品になると価格が高くなりますが、ブランド志向の女性には必須となっています。女性にとってネックレスは何本あっても困りません。プレゼントのたびに重ならないように選びましょう。

◆第二位は男性にはマフラーやストール、女性にはバッグ
第二位の男性用には、クリスマスの時期には寒さ対策とおしゃれを演出してくれるマフラーやストールが喜ばれます。無地のカシミアマフラーやチェック柄や格子柄のマフラーはおしゃれ感満載です。また、ベーシックなデザインを選べば、夫婦で使うこともできます。
女性用には、クリスマスプレゼントの定番としてバッグがお勧めです。
バッグとは使うシーンやその日の持ち物で使うバッグが異なりますので、事前に贈る相手の要望を聞くのが良いです。バッグの種類としては、レザーやキャンバス地などの素材によって雰囲気も異なり、使う人の気持ちになって最適なバッグを贈りましょう。

◆第三位は男性にはニット服、女性には指輪
第三位の男性用には、重ね着できるニット服もお勧めです。
クリスマス時期の寒い季節には、ジャケットの下に着こむことで温かくなり、暖房の利いた部屋に入ってニット服で調節できます。長袖のニット服もいいのですが、柄物のニットベストもちょっと寒い日に中に着こむといった使い方もできますので、プレゼントされた男性は喜んでくれます。
女性用には、指輪などはいかかでしょうか。クリスマスプレゼントに箱の中から取り出した指輪をみることは女性にとって至福の時ではないでしょうか。贈る女性のイメージに合った石の色、リングの色を選びましょう。

◆第四位は男性には手袋、女性には花束
第四位の男性用には、冬の小物として最適な手袋のクリスマスプレゼントはいかがでしょうか。男性は自分では意外と購入しない手袋ですが、女性からもらうとうれしくなって毎日でも使ってしまうことになります。もらった男性はいつまでも同じものを使う習性がありますが、少し上質なものを贈るのがいいのではないでしょうか。最近はスマホを使う人が多いので、手袋をつけたままでもスマホが使えるものもあります。
女性用には、贈られると特別な感情が湧き上がってくるのが花束です。特に赤いバラなどはその鮮やかさに顔がパッと明るくなるように見えるのが不思議です。両手に一杯になるぐらいの花束を贈りましょう。

◆第五位は男性には腕時計、女性には財布
第五位の男性用には、ビジネスシーンでも遊びのシーンでも必要な腕時計のクリスマスプレゼントが喜ばれます。腕時計にはいろいろな種類があり、また、ベルトも金属製や革製や樹脂製の違いが使用するシーンによって合う合わないとなってきますので、贈る男性の希望をしっかり聞いたうえで贈りましょう。
女性用には、財布もいいのではないでしょうか。財布の色は金運に影響を与えるといわれているので、気になる女性も多いと思います。風水による財布にとって良い色と良くない色とがあると言われていますので、確認したうえで贈るようにしましょう。

◆第六位は男性にはバッグ、女性にはピアス
第六位の男性用には、おしゃれなブランド物のバッグもクリスマスプレゼントにお勧めです。
ビジネス用の場合には、中に入れる小物や書類が入る大きさの希望があるので、贈る男性の要望をよく聞いて贈るようにしましょう。オフの時に使うバッグでは、贈る男性の性格によって機能性のあるものがいいのか少し派手めの方が良いのかというのを考えながら選ぶのも楽しいかと思います。
女性用には、指輪より贈りやすいピアスなどはいかかですか。ピアスを贈る場合には、ダイヤモンドのもの、真珠のもの、といった素材の品質にこだわったものを選ぶようにし、デザインは女性の好みを聞いて選ぶようにします。

◆第七位は男性にはアウターコート、女性には腕時計
第七位の男性用には、アウターコートもお勧めです。
ビジネス用でのアウターコートもいいのですが、違うタイプのアウターコートを選ぶことで贈られた男性は着こなしを楽しむこともできるので、喜んでくれるかもしれません。
女性用には、腕時計もお勧めです。腕時計もいろいろな種類があるので、贈る女性の好みを聞く必要があります。その上で、時計のサイズ、ベルトの種類、色や柄、機能、などを考慮して選びます。最近は、マラソンをする女性も多いので、マラソンに最適な腕時計を選ぶことで喜んでもらえることもあります。

◆第八位は男性には実用的な家電品、女性にはブレスレット
第八位の男性用には、実用的な家電品を贈ることもクリスマスプレゼントとして最適です。実用的な家電品というと、電気シェーバーやドライヤーやコーヒー好きにはコーヒーメーカーやヘッドフォンなどが考えられます。実用的なのですでに持っている場合もありますので、贈る前に要望を聞いからの方が良いです。
女性用には、おしゃれの小物であるブレスレットも良いです。ブランド物のレザープレスや金属製の物や宝石をちりばめた物やパーティーの時に着ける華やかさがある物などいろいろな種類があるので、使うシーンに合わせて女性の要望を聞くのが必要です。

◆第九位は男性には大人のお菓子、女性には手袋
第九位の男性用には、大人向けのお菓子を贈るというのもいいかもしれません。お菓子というと女性が好む場合が多いですが、厳選された素材を使った大人向けのお菓子であれば男性の口に合うものもありますし、お酒を飲みながら高級チョコレートをつまむといったぜいたくさを味わえます。
女性用には、手袋の選択肢もよいです。ブランド物のレザー製の物はシルエットがスマートになっていて指が細く見えるので気に入ってもらえますし、ニット製での素材ではほっこりとした温かさが寒いクリスマスのプレゼントとして大変喜ばれること請け合いです。

◆第十位は男性には靴、女性にはリラックス効果の美容家電品
第十位の男性用には、靴を贈るというのもお勧めです。靴は、足に合わせる必要があるので、一緒にお店に出向いて購入する必要があります。やはりクリスマスプレゼントとして贈るので、長く履いてもらうためにもブランド物を選ぶのが良いです。靴もオンかオフかで使うシーンが異なりますので、贈る男性の要望をよく聞いて購入する必要があります。
女性用には、リラックス効果のある美容家電品を選ぶこともお勧めです。美容家電品としては、髪のケアにドライヤー、肌のエステに美顔器、ムダ毛のケアに脱毛・除毛・角質ケア製品など使用する場所も種類もいろいろあるので女性の要望をよく聞いて贈ることが大切です。 ◆男女別に見たクリスマスプレゼントのTOP10はこれだ!
平成最後のクリスマスに贈るプレゼントは、男性は実用的なもの、女性はアクセサリーが上位を占めています。男性は、財布やマフラーやニット服やアウターコートなどの服装品が選ばれていて、女性は、ネックレスやバッグや指輪といった身に着けるものが多く選ばれています。男女共通に選ばれている種類は、バッグ、手袋、腕時計、家電品、で特に特異なものは選ばれず、妥当なプレゼントではないでしょうか。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL