TOPへ戻る

COLUMN

2018/12/25
NEW

女性が好きな男性の仕草を紹介。ポイントは逞しさと優しさです

◆女性に聞いた!男性の女性が好きな仕草のランキングトップ8
女性に聞いた!男性の女性が好きな仕草とは、モテるかっこいい男性が対象かというとそれだけではありません。女性の乙女心に火をつけるというかドキドキさせるということです。男性のちょっとした振る舞いがたまらなく女性の胸がキュンとする仕草について、ランキングしましたのでそのトップ8を紹介しましょう。

第1位:腕まくりをする

女性が男性に色気を感じるのが腕で、細めの体格でもいいですが、腕から血管と筋が見えるぐらいの筋肉がついていて、その腕の筋肉は普段はスーツやシャツで隠れているのが物を運ぶ時や暑さで長袖のシャツをまくり上げての腕まくりをする仕草を見ると、女性はドキドキします。
さっきまで隠れていたムキムキとした腕を見ると、明らかに女性の腕と異なる筋肉と血管が浮き出たいかにも腕力があるという姿に色気を感じて、触ってみたくなる衝動にかられるのではないでしょうか。
男性も腕まくりをすることで、気合を入れたり、熱中したり、するのですが、意識的に男らしさを周りの女性に対してアピールしている一面もあります。

第2位:はにかんで笑う

いかにも豪快に笑うという男性も魅力的な面もありますが、はにかんで笑う方が女性には気になる仕草のようです。
はにかんで笑うとは恥ずかしそうにしてうつむき加減に笑みを浮かべるといった笑いで、ほめられてうれしいけれど照れも入っているような恥ずかしがり屋の人がよくする仕草です。
このような仕草をする男性は相手の女性に好意を持っている可能性が高いものです。
女性にとっては、はにかんで笑う姿が母性本能をくすぐり、相手の男性を愛らしく感じギュッと抱きしめたくなる感覚になるようです。
また、相手の男性が年下ならば、お姉さんとして余計に母性本能をくすぐられるものになるのではないでしょうか。 第3位:車道をさり気なく歩いてくれる

男性と一緒に歩いていれば、女性としては男性に守ってほしいと思っています。
恋人同士では、男性は車道をさり気なく歩いて、女性の安全を守ってあげようという気持ちになりますが、女性が上司や同僚といった特にお付き合いしていない男性と仕事上で一緒に歩いているときに、相手の男性が車道をさり気なく歩いてくれると、わたしを守ってくれるなんて優しく紳士的な人だとなります。
そのような男性の仕草を体験した女性は胸をキュンとさせるものなのです。

第4位:真面目な顔でヒゲを剃る

女性は自分にはないものである男性のヒゲを見るとドキドキするものです。
ヒゲフェチなどのファンもたくさんいるぐらい男性のヒゲって女性にとっては憧れのものです。
そんなヒゲの生えた男性がスーツ姿で真面目な顔で真剣にヒゲを剃っているのを見ると格好が良く、これから仕事モードに入るという緊張感が見え隠れします。
ヒゲを剃る時にちょっと上を向きながら顎と首の間にカミソリを当てる仕草やヒゲを一応剃り終わって剃り残しがないかのチェックをするときの獲物を見つけるような真剣な仕草はたまらなく恰好が良いものです。

第5位:さり気なく荷物を持ってくれる

最近の女性の中にはプロポーションを維持しようとフィットネスクラブで腹筋や背筋や体幹トレーニングやヨガなどをして筋肉がついて、元気な女性もいますが、一般的には女性は非力な人が多く、重い荷物を持った女性を見ると手伝ってあげようとなる男性が多くいます。
女性の下げている重い荷物をさり気なく持ってくれる男性に出会うと、男性の優しさが感じられて胸がキュンとなってしまいます。
たとえ彼氏でなくても、知っている男性がそのように助けてくれるとキュンとなってしまうものです。
やはり男性の力強い、頼りがいのある、といった点を女性は求めているものです。

第6位:眼鏡を外す

視力が悪くていつも眼鏡を手放せない男性が、仕事中に眼鏡を外す仕草をした後の一瞬ぼや~とした表情には胸がキュンとします。
眼鏡を外したぼや~とした表情は仕事モードから瞬間にオフモードに突入したようで気の抜けた顔の表情を見て胸がキュンと、また眼鏡を掛けるとしゃきっとした顔の表情に胸がドキッとします。
眼鏡を外すと掛けるとの間の顔の表情にギャップが極端に見えてキュンとなるのです。
伊達眼鏡をかけている男性は外した時には顔の表情は変わらないので何も感じませんが、眼鏡を掛ける仕事モードになったとたん胸がドキッとします。
眼鏡を掛けた時の男性は恰好が良いものですね。

第7位:髪に付いたホコリをそっと取ってくれる

同性に髪のホコリを取ってもらってもサンキュー程度なのですが、男性にしてもらうと胸がキュンとなります。
また、頭をなでられたり、ポンポンと軽く当てられたりすると、女性にとってうれしいものです。
女性にとって髪は大切なパーツの一部です。
その大事なパーツをやさしく触れたり、軽く当てられたり、するのは女性にとってこの上もなく幸福を感じるものです。
まして、大事なパーツにホコリが付いたままの状態であることを知るとひどく落ち込むものです。
そのようなときに、髪に付いたホコリに気づいてそれをそっと取ってくれる男性の仕草には胸がキュンとするのは当たり前かもしれません。

8位:肩に頭を乗っけてくる

女性が特に男女の仲でないと思っている男性から突然肩に頭を乗っけてくると胸がキュンとなるようです。
顔を肩に乗せることで男性と女性の顔が近づき意識することで胸がキュンとなるのではないでしょうか。
男性としてもどの女性でも肩に頭を乗せてくることはなく、女性の母性本能を期待して弱さを見せられたり、受け止めてくれたり、男性の心に寄り添ってくれたり、といった女性にするのではないでしょうか。
そうされた女性は、頼ってくれてうれしい、なんかドラマのヒロインになったようだ、といった気持になって胸がどきどきするものです。 ◆女性が好きな男性の仕草のまとめ
女性が好きな仕草と聞くと、女性にはない男性が持っている腕の筋肉が見えるように腕まくりすること、はにかんで笑うこと、真面目な顔でヒゲを剃ったりする姿、女性をかばって車道をさり気なく歩いてくれること、重い荷物をさり気ない形で荷物を持ってくれること、女性の大事なパーツである髪に付いたホコリをそっと取ってくれること、などとの答えが返ってきます。
これさの仕草は男性の優しさが垣間見えて、女性の母性本能をくすぐり胸がキュンとなるものです。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL