TOPへ戻る

COLUMN

2018/12/25
NEW

甲斐性なしと女性に思われる男性特徴とはなにかをご紹介

◆女性が、この人甲斐性なしだな~と思う男性の特徴と甲斐性なしを克服する方法とは
女性が、この人甲斐性なしだな~と思う男性の特徴とは、どのようなものでしょうか。
甲斐性なしとは、意気地なし、頼りにならない、やる気がない、などの意味を表します。
女性から甲斐性なしといわれる男性の特徴とどうすれば甲斐性なしだと言われないようにできるのかといった克服方法もあわせて紹介します。

特徴①:給料を全部使い切ってしまう

甲斐性なしの男性の特徴その1は、お金を持っていないのに、給料が入ったら全部使い切ってしまうことです。
お金が入ったら気が大きくなって、周りがちやほやすればおごってやるとか、品物を買ってやるとか、といった行動を起こし、結局はお金がすぐ無くなり、親や友達に泣きついて借金し、また給料が入ったら同じことを繰り返し、挙句の果ては親も友達もお金を貸してくれなくなり、貧乏生活に甘んじなければならないような身の程知らずの男性です。

給料を使い切る場合の克服方法

お金の使い方が荒い人は、お財布の中に必要以上のお金を入れないようにしましょう。お財布の中身に余裕があると、安心してついつい買い物をしてしまいます。また、クレジットカードやキャシュカードもお財布には入れておかない方が良いでしょう。基本的に、1万円程度の現金があれば、いざという時も困ることはありません。お金を使う機会を少なくすることで、浪費を未然に防ぐことができるようになります。

特徴②:極度に見えっ張りなこと

甲斐性なしの男性の特徴その2は、極度の見栄っ張りなことです。
誰でも多少の見栄っ張りなこともありますが、この男性の特徴は、頭抜けて見栄っ張りを主張することです。例えば、服装は一流ブランドの物でないとだめとか、友人や会社の部下と飲みに行くところは高額な店で必ずボトルキープしているとか、自分に対する評価を自分自身で完結するのではなく、他人の目線による評価基準を置いているので、人から自分自身を良いように承認してほしいという欲求が半端なく強いことがその理由なのでしょう。

極度に見えっ張りな場合の克服方法

見栄っ張りな人の多くは、他人よりも優位に立つことで自分に自信を持とうとしています。もしくは、周囲からもてはやされ、引くことが出来なくなった人も多いでしょう。見えっ張りな性格を改善するためには、今の人間関係からいったん距離を置いてみると良いでしょう。周りの人からの評価をあまり考えすぎないようにしましょう。見栄を張らなくても素の自分のでいられる友人を探して、生活レベルを変えるきっかけを作ってみましょう。 特徴③:女性遊びが好き

甲斐性なしの男性の特徴その3は、女性との遊びが大好きなことです。
独身であれば、女性と遊びには誰にとがめられることはありませんが、妻や彼女がいる身で女遊びが好きだということは、妻や彼女の非難の的になりますし、無駄遣いをして、あきれられることにもなります。しかし、そのような男性に寄って来る女性もいることは事実です。貞操観念の低い女性と甲斐性なしの男性とは似た者同士なのかもしれません。

女性遊びが好きな場合の克服方法

女性遊びを繰り返す原因の大部分は、寂しかったり、誰かに認められなかったりという欲求から成るものです。こまめに連絡を取り合ったり、愛の言葉をきちんと伝え合ったりすることで、恋人との関係をきちんと深めることが出来れば未然に防止することができます。また、女性遊びを罰金制するのも、抑止力となる良い手です。一度目で10万円、繰り返すごとに倍額などにして増額していけば、そのリスクの大きさに委縮してしまうでしょう。

特徴④:口先ばかりなこと

甲斐性なしの男性の特徴その4は、欲望はあるが行動を伴わないことです。
もっとお金があったら贅沢できるのにと言うばかりで、どうすれば今以上にお金を手に入れることができるのか、お金の使い方をどのように工夫すれば余力のお金が手元に残るのか、といったことも考えずに、ただただ欲望のみを口に出し、アクションを起こさず現状に流されているということです。

口先ばかりな場合の克服方法

まずは自分のやりたいことや目標を紙に書きだしてみましょう。そして、それぞれに優先順位をつけて、優先度の高いものから「始める」「申し込む」というアクションを起こしてみましょう。スタートダッシュが出来れば、意外と物事は進んでいくものです。また、自身の1日の時間の使い方を考え直すのも有効な手段です。無駄なインターネットやテレビの視聴時間、会社の飲み会など、1日のうち削った時間は2.3時間程度でも毎日積みあげていけば行動を起こすのに十分な時間を作ることが出来ます。

特徴⑤:収入が低いこと

甲斐性なしの男性の特徴その5は、収入が低いことです。
すなわち稼ぐ気がないということです。手間がかかる面倒くさいことはやらず楽な道を選択しようとしてうまくいかず、低収入に甘んじてしまっています。借金をしてでも一獲千金を狙ってギャンブルに走る、宝くじなどで一発逆転を狙うといった人生を繰り返すことで、いつまでたっても低収入のままになってしまっています。地道に腹を据えてやっていこうという意欲や気構えがない男性の特徴です。

収入が低い場合の克服方法

収入を増やすのが難しい場合は、外食や、無駄遣いを減らして節約を徹底することで支出を抑えましょう。また、ブランド品や古着を買取サービスに出すことで、一時期に収入を増やすこともできます。ギャンブルや宝くじへの依存は断ち切り、地道にコツコツとお金を貯めるようにしましょう。どうしても自分でお金を管理することが出来ない人は、家族に通帳やクレジットカードを預けて浪費が出来ないようにしてみると良いでしょう。



◆女性が、この人甲斐性なしだな~と思う男性の特徴と克服方法のまとめ
女性が甲斐性なしと思う男性の特徴には、稼ぎ以上のお金を使う、見栄っ張りをする、女性との遊びが大好きである、欲望があるが行動が伴わない、収入が低い、自慢が大好き、と女性にとってパートナーにしたくない男性の特徴がすべて現れています。女性にパートナーとして甲斐性のある男性だと認めてもらう方法としては、自分をコントロールできる、見栄っ張りをしない、現状を変えて一歩踏み出す勇気を持つ、地道にコツコツと積み上げていくこと、です。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL