TOPへ戻る

COLUMN

2018/12/25
恋愛

雨の日でも室内デートにおすすめな都内のスポットをご紹介

◆雨の日の都内の室内デートスポットのおすすめは?
雨の日のデートは、パラパラとした雨以外は屋内に限定されてしまいます。しかし、家デートだと会話が続かず持て余してしまうこともあります。
雨の日だからこそデートスポットとして最適な都内の施設がたくさんあります。ここでは、雨の日のデートに超おすすめ!都内の室内デートスポットをいくつか紹介します。

おすすめスポット①:NEWoMan 新宿

都内のJR新宿駅直結の話題のスポットを紹介します。
NEWoMan 新宿は、2016年に新宿南口にオープンした商業施設です。
女性をターゲットにしたおよそ8割のショップが新宿初上陸のエンタメス+スポットになっています。このスポットは駅から直結しているので、行き帰り共に雨の日でもぬれずに楽しめ、また女性にとっては話題のショップがたくさんあるので、一日中でも過ごせる室内デートの最上位に位置づけされているスポットです。

おすすめスポット②:Cool Magic SHU’S

雨の日にはおしゃれな傘を買いに行ってはいかがですか。
500種類もの傘が1万本以上集まっている傘専門店Cool Magic SHU’Sが自由が丘にあります。
1階~4階まで全フロアで傘が置いてある傘の図書館のようなお店です。もちろんメンズ用とレディス用と選べるフロアがあるので、それぞれのプレゼントとして傘の交換もでき、雨の中を相合傘で帰るという素敵な室内デートを楽しむことができます。 おすすめスポット:③:Brooklyn Charm

雨の日の室内デートとなると食事やお茶だけでは時間を持て余すこともあるかもしれません。そこでおすすめなのが、表参道のお店でのアクセサリー作りです。
Brooklyn Charmは、2000種類以上と豊富なバリエーションがあるチャームやストーンやヴィンテージパーツから気に入ったアイテムを選び、二人だけのオリジナルのアクセサリーを作ることができます。ペアのネックレスやペアのリング、あるいはペアのブレスレットやキーホルダーなど、お好みのアクセサリー作りで、折角の雨の日デートを思い出深いものにしてくれるでしょう。

おすすめスポット④:BOOK AND BED TOKYO

皆さん雨の日の室内デートに読書なんかはいかがですか。
都内の池袋駅すぐのビルに泊れる本屋BOOK AND BED TOKYOがあります。雨の日の退屈になる室内デートのスポットとして人気となっています。ここでは、1冊の本を選んでじっくり時間をかけて完読できますし、いろいろな種類の本を読み漁ることもできますし、本に飽きればWi-Fi環境を利用して、二人一緒にパソコンいじりをすることもできます。本が好きな人には、本に囲まれて本を読みながら寝てしまうこともでき、ゆるい室内デートとしては最高なスポットではないでしょうか。

おすすめスポット⑤:at Kiln

陶芸って興味ありませんか。普段使っているお茶碗や湯飲みやお皿などといった食器を二人で作ってみるという体験を雨の日の室内デートとしてみませんか。
都内のオフィスビルやマンションが立ち並んでいる南青山に陶芸体験ができるお店at Kilnがあります。和の趣きで二人の心を落ち着かせてくれる陶芸スポットで、手ぶらで体験できるのがうれしいです。二人お揃いの陶器を作って記念の一品として持ち帰ることもできます。

おすすめスポット⑥:プラネターリアム銀河座

雨の日の室内デートとして定番となっているプラネタリウムは、二人のロマンチックな時を過ごせます。
プラネターリアム銀河座は、青砥のお寺の中にある特別なプラネタリウムの施設です。定員が22名の完全予約制となっていて、超人気のスポットになっています。座り心地の良いソファーに横になって見上げた先には、東京都内ではなかなか見られない綺麗な天空の星空を見ることができます。この星空を見ると二人だけで都会の喧騒を離れて星空を見に来たというシチュエーションを楽しめること請け合いです。

おすすめスポット⑦:根津美術館

雨の日で室内デートするのに最適なのが美術館です。
都内の表参道にある根津美術館は、竹林に囲まれた環境にあって都会のオアシスとして人気で、国宝の美術品を眺めた後は、絶品といわれるスイーツが味わえるカフェもあります。
都内の六本木にある美術館は、日本を代表する現代美術の最新のアートやカルチャーに触れることで、今までにない美術品を味わえることができます。美術品に出会うことで、心が豊かになり、二人の仲もより深まるのではないでしょうか。 ◆雨の日の都内の室内デートスポットは特徴のある場所を選ぼう!
雨の日の都内の室内デートスポットには、駅直結のファッションスポット、傘の図書館と呼ばれるスポット、二人の思い出になるアクセサリー作りのお店、読書をゆっくり楽しめる泊れる本屋、お揃いの陶器作りをサポートする陶芸体験スポット、超人気のスポットであるお寺の中のプラネタリウム、美術館、といった都内にはさまざまなバリエーションを体験できる屋内デートスポットが数多くあり、雨の日でも二人の愛を深めるスポットには事欠きません。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL