TOPへ戻る

COLUMN

2019/01/30
恋愛
NEW

男性の浮気がバレる原因と、バレないための対策方法

◆男性の浮気がなぜばれるのかの検証とばれない方法とは?

そもそもなぜ男性は浮気をするのでしょうか。
男性はできるだけ多くの女性に対し自分の遺伝子をばらまき、子孫繁栄のための本能に従って無意識の行動する生き物です。
男性はストレスがたまると外に発散する傾向があるため、浮気をするとばれやすいということになります。ここでは、浮気のばれる原因とその対策について考えていきます。 ◆男性の浮気がばれる行動

①携帯電話関連

昔のような折りたたみのガラケーであれば見られることが少なかったのですが、最近のスマートフォンでは、電話やメールやLINEの受信があるとポップアップが立ち上がりスマートフォンの画面に表示するようになっているからです。

スマートフォンのそばにいればポップアップがすぐ目につくことになるので、浮気相手から連絡があればすぐにばれることになります。
特に、そばにいて電話が鳴っているのに出ない場合には、彼女や妻にわかると都合の悪い相手だと勘繰られることになります。

また、最近は、SNSが流行っていてスマートフォンから簡単にやり取りできます。
特にFacebookには、タグ付け機能があり、浮気の相手からタグ付けされてしまうと、彼女や妻のスマートフォンから簡単にみられてしまうことから浮気が発覚するケースがよくあります。

携帯電話なので始終持ち歩いている人は怪しまれないのですが、普段はリビングの机の上に置いているのに、トイレや風呂に行くときにも持ち歩いくという普段と違った行動をしていると怪しまれることから、浮気がばれることにもなりますので、注意が必要です。

②趣味・趣向の変化

男性の浮気がばれる原因の二つ目としては、趣味や趣向の変化があります。
趣味で一番わかりやすいのが音楽です。世の中はいろいろなジャンルの音楽にあふれていますので、男性の音楽の趣味は彼女や妻からチェックされていて、聞いている音楽の傾向が変わるとすぐにわかるのではないでしょうか。

以前はクラッシック音楽をよく聞いていたのに、最近は、ポップ調の音楽を聴くようになったといった場合には、浮気している相手がポップ調の音楽が好きで、一緒にカラオケに行って歌っているのではないか、ドライブデートでそのような曲をかけているのではないかという疑いをもたれることにもなりかねません。

また、趣向の点では、習慣として普段からパンツはよれよれの物しか着ていないのに、いきなり新しいブランド物のボクサーブリーフをはくようになった、あるいは普段は外出時に着ていく服装は地味なものしか着ていかなかったのに最近は服装が派手になったとかで、男性の外出時の顔色をみて、感の優れた彼女や妻からは、浮気相手ができたのではないか、一線を越えて浮気をしているのではないかと疑われることになります。

③態度と行動

いままではあまり気にしていなかったのに、最近は彼女や妻の予定をしつこく聞いてくるといった場合には、良からぬ計画をしているのではないかということを勘繰られて浮気がばれる要因になります。

彼女や妻の忙しい日程に合わせて、浮気の相手とデートの日程を合わせたり、浮気の相手と旅行の計画をしたりしているのではないかとの疑惑から、調べられた結果ばれるケースもあります。

今までは、会社の休業日にはほとんど家にいるケースが多かったのに、最近は仕事が忙しいといって休日出勤や残業や出張が多い、といった場合には、浮気ではないかと勘繰られます。
特に、出張となった場合には、浮気の相手とのお泊りデートの可能性が考えられるので、彼女や妻が、誰と行くのかどこへ行くかとか、どんな目的で行くのかということを詳しく聞いていくことで、浮気であれば、男性の受け答えの顔色や態度からばれることになります。

◆男性の浮気がばれないための対策

①携帯電話関連

浮気が一番ばれやすい携帯電話への対策としては、スマートフォンによる着信履歴・メール・LINE・SNSのやり取りは必ず彼女や妻にチェックされることが前提であると考えて、浮気相手の電話は男性名で電話帳に登録することで、彼女や妻からの浮気の疑いからそらすことができます。

浮気相手との連絡には、スマートフォンのポップアップ表示があるので、メールやLINEは絶対に使わず、別途パソコンメールで連絡を取るようにします。
また、デートした内容や写真をSNSに容易にアップするような行為は絶対に行わないようにします。
また、スマートフォンのセキュリティ対策としてロックをかけていることが多いのですが、機種によってはロックを掛ける必要がない場合にはロックを掛けず、ロックをかけることが必須の機種には、ロックをかけて、彼女や妻にロックの解除方法を教えるということを行うことで、浮気がばれることを防ぐことができます。

②趣味・嗜好の変化

特に音楽には注意が必要で、浮気相手の音楽の趣味は普段自分が聴いているジャンルと異なっていればすぐにばれるので、浮気相手からこの音楽が良いよといわれても、自分が聴いているものと大きく異なれば受け入れることをせず、自分を律してぶれないようにします。

また、浮気相手と一線を超える行為をすることになるのであれば、普段からよれよれのパンツしかはかない習慣としているのならばそのままよれよれを通していくことにする、あるいは、短い期間で定期的に新しいパンツをおろす習慣とすることで、彼女や妻に怪しまれることがなくなるのではないでしょうか。

③態度と行動

浮気相手との日程に合わすために、事前に彼女や妻の予定を聞くことはやぶ蛇となるので、あくまでも堂々として自然体で浮気相手との予定を組んでいきます。

休日出勤や残業や出張で浮気相手とのデートや旅行の計画を立てる場合にも、急に忙しくなって休日出勤や残業を行うことは、バレバレになる可能性が高いので、普段からダミーの休日出勤や残業を行って下慣らしておくことです。

その上で、浮気相手との予定を合わせて日程を計画して行くと、怪しまれることが少なくなります。
彼女や妻を欺くためには、自分を欺く必要があります。浮気相手と会っていても、これは休日出勤の延長であると自分に暗示にかけることがポイントとなります。 ◆男性の浮気がばれる行動に現れる原因とその対策について

男性が浮気をすることが、彼女や妻にばれる原因としては、男性が所有している携帯電話や趣味趣向や態度や行動に現れることです。

最近は特に注意する必要があるのが携帯電話です。電話だけでなく、メールやSNSと浮気相手との連絡手段が多くあることで、彼女や妻にばれるケースが多くなってきています。

そこで、対策なのですが、携帯電話のポップアップ表示でばれることが多いので、浮気相手の登録を男性名にする、携帯電話のメールやSNSを使わずパソコンのメールでやり取りする、趣味趣向を浮気相手に合わせない、態度や行動を自然体として行動することをお勧めします。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL