TOPへ戻る

COLUMN

2019/01/30
恋愛

今の彼女と別れたい…そんなあなたにおすすめの円満な分かれ方

◆円満に今の彼女と別れるための方法とは

この人とは付き合ったばかりは新鮮だったんだけれど、最近は会えば喧嘩ばかりで、なんだかおもしろくない、と思っている男性は案外多いのではないでしょうか。
別れたいんだけれどどうすればいいのかわからない、そんなあなたに贈る”円満に今の彼女と別れたいと思う方法”について、ここでは述べていきたいと思います。 ◆円満に今の彼女と別れる方法

①さりげなく嫌われる

どのように、彼女にさりげなく嫌われるようにすればいいのでしょうか。
具体的な事例としては、わざと不潔な生活を送ってみる、ダサい格好をしてみる、気が利かない男になってみる、などがあります。

女性は、不潔な男性に対して生理的に嫌悪感を持ちます。
何日も風呂に入らず、髪の毛もぼさぼさのままで髭も伸ばし放題となると、相手の女性も近寄りがたくなります。デートの時にダサい格好で来られると彼女はどう感じるでしょうか。

本来女性はかっこいい男性が好きで、自分の彼氏はセンスの良いかっこいい服装をしてもらいたいと常日頃思っています。
そんな彼女との大事なデートにダサい恰好で来られるとこの人は何!と思ってしまいます。女性は自分が主役を思っている人が多く、男性に対してマメに尽くしてくれる人が好きです。
今までは細かいことに気が付いてやってくれてたのに、最近は私に関心がないとなると彼女としてはシラケしまうことになります。

②連絡頻度を下げる

彼女との連絡を取らなくすることは効果的な別れる方法の一つです。
今の彼女と別れたいと思い始めると、彼女から会いたいと連絡があっても仕事が忙しいからとか友人との予定が入っているとかと言って2~3回かに1回は断りを入れるようにします。

彼女からメールの連絡が入ってもすぐに返事を返すことをせず忙しい状態を演出するために時間がたってからしたり、LINEからの連絡も忙しさを理由になかなか既読にしなかったり、電話での連絡があっても留守電にしたり、といった形で徐々に彼女との連絡できる回数を減らしていきます。

このようにすると、いままではこまめに連絡をくれていたのに、なかなか返事がないとなると、彼女は仕事が忙しいからと良いように解釈したり、相手は浮気をしているのではないかと疑ったり、私に気がなくなってきたのではないかと思って彼女から別れを考えることになっていきます。

③他の人に惹かれてると告げる

これは直球勝負ですので、言ったが最後、修復は不可能な段階になりますので、言い方には慎重を期す必要があります。

好きな人ができたということはもう彼女に対して好きだ、愛しているという気持ちがなくなったことです。
今まで良い人だと思っていた彼女や周りのみんなの男性に対する評価は地に落ちることになり、彼女が誠実な人であったならば男性は完全に悪役となり、後々、事情を知った人に合うと気まずい思いをすることは覚悟する必要があります。

しかしここで、悪役になるか円満に分かれるかの分かれ目は、彼女の気持ちを良く汲んで話をすることです。
彼女の言い分を丁寧に聞いてあげることです。
男性側も本音をきっちりと話し、彼女が納得のいくまで話をしていくことで彼女もすっきりした気持ちで別れくれることになります。

④時間やお金にルーズになる

円満に今の彼女と別れたいと思う方法の四つ目は、時間やお金にルーズになることです。

女性は概して時間やお金にはきっちりしているので、付き合っている男性が時間やお金にルーズになると真っ先に嫌われることになります。

特に、デートの約束に遅れたり、デートの約束をすっぽかしたり、といった時間にルーズなことは不信感しか出てこないことになります。

また、今月は、○○に使いすぎたので金欠だと言って彼女に食事代を出させるとか、今月昼食代もないので貸してほしいとか、といったお金にルーズなことが続くと、彼女はこの人と付き合っていてこの先大丈夫かなとか、これで結婚まで行くとなると将来が不安だとか、といったことになってきます。

また、使ったお金がギャンブルなどに使ったなどと聞くと、このような価値観の違う男性と一緒にいるのはという疑問符がついて、彼女から別れたいということになってくるのではないでしょうか。

⑤嫌味や他人の悪口を言う

女性だけでなく、だれでも嫌味や他人の悪口を聞いてよく思わない人はありません。
そこで、彼女との別れに繋げる方法として、彼女の仕草や行動に文句をつけることです。

彼女が他の男性と話をしたときに、なれなれしい態度に見えたので気があるのかと言ったり、着ている服が似合わないと言ったり、約束の時間にちょっとでも遅れれば長い時間待っていたといったり、自分の会社の上司や同僚や部下の悪口をさんざん言ったり、彼女の友人は時間にルーズだねと言ったり、などのことをたびたび聞かされることになると、必ず彼女は嫌な気持ちになり、こんなに文句言う人とこのまま一緒にいるのはとっても無理だということになり、彼女から別れたいということになることは間違いないでしょう。

◆円満に今の彼女と別れる際の注意点について

円満に今の彼女と別れる際の注意点については、別れたいという理由をはっきりと彼女に伝えることです。

彼女との別れ話は、彼女が納得するまで話をし、話の途中で放棄したり、けんか別れになったりといった状態にしないことが大切です。また、あいまいな言葉が一番彼女を傷つけることになりますので、愛しているとか好きだとかといった言葉は絶対に使わないこと、別れた後でも友達付き合いしようといったことも彼女に気を持たせることになるので、絶対に言ってはいけません。

たとえ、別れたあとに彼女から連絡がきても決して返事しないことが、彼女の気持ちを吹っ切らせることになりますので、絶対守るようにしましょう。

また、彼女と分かれてすぐに他の女性と付き合わないことも必ず必要であり、彼女が別れた彼氏がもう他の人と付き合っていると聞くと心中穏やかにいられないことになります。

別れた後に彼女との話をたとえ親しい友人であっても決して言いふらさないことが必要です。最後に、別れる時には彼女へのいままで付き合ってくれた感謝の心を忘れないということを伝えることが大切です。
◆円満に今の彼女と別れたいと思う方法のまとめ

円満に今の彼女と別れる方法は、いろいろなやり方がありますが、相手によっては受け取り方や考え方がそれぞれ違います。
円満に別れたいとなると、なんといっても彼女に対して別れたい理由をはっきり伝えることと伝え方は誠実に行い、彼女が納得するまで話をして、今までの付き合いに感謝の意を表すことです。別れた話を周りには決してしないこと、すぐに他の彼女と付き合うことがないようにすることが必要です。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL