TOPへ戻る

COLUMN

2019/01/30
NEW

ビジネスOK!カッコいい男性がキメている髪型10選

◆ビジネスもOKなカッコいい男性について

最近のビジネススーツはいろいろな種類が出てきており、スーツに合った髪型もファッションとして若い人を中心に広がってきています。ここでは、そのようなビジネスマンにとってかっこいい男性の髪型のトレンドを紹介していこうと考えています。 ◆ビジネスもOKなカッコいい男性の髪型10選

①ショートヘア

ビジネスもOKなカッコいい男性の髪型として多くの若いビジネスマンの人気の髪型にとなっているショートヘアは、髪の両サイドと後ろをハサミで刈り上げ、前髪も短くカットして頭頂部分にボリュームを持たせた髪型です。
前髪をカットしているのでおでこ部分が出てくることでさわやかな印象を与えます。

セットの仕方は、ドライヤーで全体をしっかり乾燥させ、毛先にワックスをなじませていきますが、ワックスの種類によってはウェット系を使用すると大人っぽくなり、マット系を使用するとスマートな印象となりますので、その日の雰囲気やオンとオフと使い分けてオシャレを楽しむことができます。

②髪の毛の束感をいかしたショートヘア

ビジネスもOKなカッコいい男性の髪型として髪の毛の束感をしっかりとしたショートヘアは、新人の社会人に似合う髪型です。
ワックスを使って毛先をツンツンの束感を出すことで、黒髪であっても重い感じがなく、少し突っ張った自己主張をしているおしゃれな印象を与えます。

セットの仕方としては、前髪から頭頂部分にかけてドライヤーで根元から当てていくようにします。その結果、髪全体にボリューム感が出てくるので、ワックスで楽に髪型を整えることができます。
髪を乾かせた後は、髪全体にワックスを塗り込み、毛先を少しねじるようにすることで髪がはねるようになり、束感がしっかり出てくるようになります。

③髪の両サイドと後ろを刈り上げたショートヘア

ビジネスもOKなカッコいい男性の髪型として髪の両サイドと後ろをハサミで刈り上げ、おでこの部分をしっかりと見えるようにしたショートヘアに頭頂部分を少し長めに残した髪型は、顔の形を問わず多くの人に似合う髪型となっています。

セットの仕方としては、ドライヤーで乾かす時に、前髪の分け目がはっきりするように風を当てていくようにします。
髪を乾かせた後は、髪全体にワックスをなじませていき、前髪は左右に流し気味にセットするようにします。使用するワックスはツヤのあるものを使用しますが、ウェット系のワックスは重くなる感じになりますので注意が必要です。

④頭頂部の髪を後ろに流したツーブロックヘア

ビジネスもOKなカッコいい男性の髪型として頭頂部分の髪は長めにして後ろへ流してあげておき、下の部分を刈り上げたツーブロックの髪型は、落ち着いた大人の雰囲気が感じられます。この髪型は清潔感がある一方で個性的な雰囲気も醸し出しているので、他の人とちょっと違うなといった感じを出したいビジネスマンにはおすすめの髪型です。

セットの仕方としては、ドライヤーを当てる時に髪の上部を後ろ側に流すようにします。その時にくしを使いながら、全体を整えるようにすると効果的です。ワックスはウェット系を使用し、髪をかき上げながらなじませるやり方を行います。

⑤ソフトマッシュ

ビジネスもOKなカッコいい男性の髪型としてシルエットがソフトマッシュ系の髪型は、耳部分がしっかり出るようにカットされ、またうしろも短くカットされており、頭頂部分を前髪の長さに合わせることで、マッシュカットになり、若々しい雰囲気が感じられる髪型となっています。

セットの仕方としては、頭頂部分は手やくしを使って持ち上げながら乾かせ、根元部分はボリューム感を出させるようにしっかり乾かせます。ワックスは毛先を中心につけるようにします。

⑥七三分けショートヘア

ビジネスもOKなカッコいい男性の髪型として、きっちりとした分け方でなく自然な雰囲気での七三分けのショートヘアは、髪の長さをある程度残しながら、耳の周りと襟足を短く仕上げることで、すっきりとした印象を与えることができます。また、前髪をしっかりとして上げておくことで、さわやかな印象が出てきます。

セットの仕方としては、七三分けは、くしを使って分け目をつけるようにし、前髪は確実に上げるように意識して乾かせていきます。ワックスはもみこんでいき、シルエットは手で髪の毛全体を流すように整えていきます。

⑦アップバングスタイルのツーブロックヘア

ビジネスもOKなカッコいい男性の髪型としてアップバングのスタイルにツーブロックが入った髪型は、全体的に重たい感じになる中に頭頂部分にチョップカットを施すことで、軽さを感じるヘアスタイルになります。

セットの仕方としては、乾かす時にまず、サイドから流すように髪全体にドライヤーを当てます。次に、頭頂部分は下方向からドライヤーの風を当てて、前髪を浮くように仕上げていきます。髪全体のシルエットが整ったら、ウェット系のワックスを髪全体に揉みこんでいきます。

⑧ショートヘア+モヒカン

ビジネスもOKなカッコいい男性の髪型としてショートヘアにモヒカンを加えた髪型は、頭頂部分だけを長くし両サイドとうしろは刈り上げた形の髪型です。髪の長さを短めにしてさわやかさを演出するとともに、ソフトモヒカンを取り入れることでおしゃれな髪型に仕上がります。

セットの仕方としては、髪の毛全体をドライヤーでしっかりと乾かした後に、ウェット系のワックスやジェルを使って揉みこみします。シルエットは手くしで整えます。髪の毛が柔らかい人は、ハードスプレーを使って固めることで、髪の崩れを防ぐことができます。

⑨髪の両サイドと後ろ刈り上げ+前髪上げヘア

ビジネスもOKなカッコいい男性の髪型として正統派の髪型は、両サイドとうしろは自然な刈り上げを行い、前髪をしっかり上げた形にすることで爽やかさ感が出ます。
就職の面接や新入社員向けに人気の髪型です。

セットの仕方としては、前髪から頭頂部分にドライヤーで乾かせ、うしろ部分は下から風を当てることでボリューム感を出すようにします。ワックスまたはジェルで髪全体になじませるようにし、仕上げは、束感を出すように毛先をつまむように髪をまとめるようにします。髪の毛が柔らかい人は、ハードスプレーで固めることをおすすめします。

⑩ツーブロック+七三分け

ビジネスもOKなカッコいい男性の髪型としてツーブロックに七三分けを組み合わせは、個性的な髪型をしたい人には最適です。ツーブロックは刈り上げの仕方をグラデーションにすることで、髪の毛のつながりが派手ではないがおしゃれ感があり、そこに七三分けというきっちり感が加わり独特な雰囲気が醸し出されています。

セットの仕方としては、髪を乾かす時にくしを使い七三の分け目をしっかりつけるようにします。仕上げは、ウェット系のワックスまたはジェルを使ってなじませるように付けます。 ◆ビジネスもOKなカッコいい男性の髪型についてのまとめ

ビジネスもOKなカッコいい男性の髪型を10種類上げてみましたが、ツーブロックやソフトモヒカンといった今はやりのカット方法が多くなっています。
また、さわやかなビジネスマンを演出するためには、前髪をきっちり上げていることが必要ですし、七三分けというむかしのビジネスマンの髪型も進化した形でとり入れられています。
セットの仕方としては、ワックスやジェルでシルエットを整える方法が主流となっています。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL
TEL 03-6303-3945 0120-954-815
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL