TOPへ戻る

高級交際クラブ ヴェルサイユ > コラム > ボディメイクにはアプリが役立つ!おすすめ人気アプリ8選

COLUMN

2019/10/24

ボディメイクにはアプリが役立つ!おすすめ人気アプリ8選

最近話題になっているボディメイクアプリ。理想の体に近づけてみたいけれど、「アプリでちゃんとボディメイクができるのか」と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
そこで、今回はボディメイクにおいて、アプリがどのように役に立つのか、また人気のアプリをご紹介していきます。

ボディメイクにおいてアプリは役に立つの?

スマホに簡単にインストールできるボディメイクアプリ。こういったアプリがあると、ボディメイクは断然実行しやすくなります。
決まった日にジムに通わないといけないと思うと億劫になってしまう方もいるかと思いますが、アプリがあればいつでもどこでもボディメイクが可能になります。
アプリを使うことによって、自宅で手軽にエクササイズができるようになるだけでなく、食事管理・体重管理・BMI管理など自分の体の変化が目に見えて分かるようになるのです。こういった変化は、モチベーション維持にも繋がりますよね。
ボディメイクの際には人気のアプリを上手に役立てながら、理想の体をつくっていきましょう。

ボディメイク人気アプリ【食事編】

ボディメイクにおいて欠かせない食事管理。しかし、栄養計算やカロリー配分って面倒になることがありますよね。
そこで、上手に食事管理ができるボディメイクアプリをご紹介していきます。

あすけんダイエット

現在の体重と、目標体重を入力して基礎代謝を算出してくれるアプリです。
目標カロリーが明確に分かるので、一日に何をどれだけ食べればいいのか判断しやすくなります。また、食事の記録を行うことで自然と余計なものを食べないという効果も発揮できます。
専属の管理栄養士による食生活&運動量のアドバイス付きなので、健康的なボディメイクをすることができます。

カロミル

忙しさから外食に頼りがちという方におすすめのアプリ。
外食=太ると考えていた方でも、栄養バランスを守れば太りづらく痩せやすい体にすることができます。
チェーン店のメニューや、何万件もの外食データが登録されているので、自分がその日に食べたものを選ぶだけで栄養管理をしていくことができます。炭水化物や脂質に偏りがちな外食でも、このアプリを使うことで健康的な食事に変えていくことが可能になりますよ。

メルシー

減量目標に応じて、外食メニューやコンビニで選ぶべきご飯を教えてくれる食事管理アプリ。
食生活の乱れが気になっている方には特におすすめです。現在地から5分圏内で食べられるヘルシーメニューの売っているお店を示してくれるので、仕事や出張で忙しい方でも無理なくバランスを整えていくことができます。
味の好みを登録すると、その中からヘルシーなものを教えてくれるので、我慢して苦手なものを食べるという辛い食事制限もしなくて済みますよ。

楽々カロリー

その日に食べたものと量を記録していくだけの食事管理アプリ。
外食もするし、自炊もするという方には特におすすめです。6万件にも及ぶ食品データから栄養計算を導き出してくれるので、より正確な栄養管理をすることができます。
一日の摂取カロリーがゲージにて表示されるため、夜に多く食べすぎてしまうという方にもぴったり。
あとどれだけ食べていいかが一目で分かるので、自然とカロリー制限できるようになります。

ボディメイク人気アプリ【トレーニング編】

ボディメイクにおいて、食事と同じくらい欠かせないのがトレーニング。
まんべんなく鍛えることで、理想のボディに近づくことができます。ここでは、毎日取り入れたいトレーニング方法が豊富にある人気アプリを紹介していきます。

Nike Training Club

ナイキが開発した総合的なボディメイクアプリ。
個人の体型や運動習慣に応じて、適したトレーニングプランを作成・提案してくれます。本格的なので、やや上級者向きではありますが、目的を持って鍛え上げたい方にはぴったりのアプリです。

WEBGYM

東急スポーツオアシスの300種類に及ぶトレーニングメニューが収録されている贅沢なアプリ。
正しいフォームでトレーニングを実践したいという方におすすめです。SNSにて他のユーザーと交流できる場もあるため、一人では続かないという方も楽しんでボディメイクをすることができます。

30日間フィットネスチャレンジ

腹筋、ヒップ、腕など、部位に応じたトレーニングメニューが豊富に用意されていて、筋トレ初挑戦の方でも続けやすいアプリです。
音声ガイダンスに従って鍛えていくことができるので、スマホ画面を確認しなくても簡単にトレーニングをすることができます。その日こなしたトレーニングがカレンダーに記録されていくので、モチベーション維持にも役立ちますよ。

ソネット パーソナルトレーニング

トレーニングを頑張りすぎて、挫折した経験のある方にこそおすすめしたいアプリ。
個々の体のつくりに応じて、パーソナルトレーナーがトレーニングメニューを組み立ててくれます。トレーナーによる的確なアドバイスを受けながら、無理のない範囲でボディメイクをしていけるので生活の一部として続けられるようになりますよ。

まとめ

ボディメイクのために大きな力となってくれるアプリ。上手に使いこなせば、まるで専属のトレーナーがついてくれているかのようにモチベーションを保ちながら理想のボディに近づけることができるようになります。
まずは気になるものをインストールして、アプリと共に今日から頑張っていきましょう。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
LINE
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 LINE