TOPへ戻る

COLUMN

2021/12/01
恋愛
NEW

合コンで女性の連絡先をGETする方法。パターン別に解説

「合コンの機会はあるけど、気に入った女性に連絡先を聞けない…」

そんな方のために、今回は合コンで女性の連絡先をGETする方法を5つご紹介します。
シチュエーション別に上手な聞き出し方を解説するので、その日の状況を見て聞き方を判断してください。
この記事を読めばもう合コンの後に「ああ〜また連絡先聞けなかった」と後悔することはなくなるでしょう!

合コンで女性の連絡先をGETする方法


気に入った女性の連絡先をさりげなく、そして不快感を与えずに聞き出す方法は5つ。

  1. 周囲に人がいて聞きづらい場合はSNSアカウントを聞く
  2. あなたが幹事の場合はLINEグループを作ってまとめて連絡先交換をする
  3. 集合写真が撮れたら「写真送るよ」とお目当ての女性のLINEIDを聞く
  4. 相手もあなたに気があるようなら帰り際に個人的にこっそり聞く
  5. 当日に聞けなかった場合は相手の名前でSNS検索


パターン別に紹介していくので、ぜひ実践してお気に入りの相手の連絡先をゲットしましょう!

周囲に人がいて聞きづらい場合はSNSアカウントを聞く


解散するまでも相手と二人きりになれなかった場合、または二人で話す機会が少なかった場合はSNSアカウントを聞き出しましょう。
皆の前で堂々と聞くと冷やかされて気まずい思いをします。さらにまだあなたへの好意が温まっていない場合は、SNSの方がライトな印象。
「インスタやってる?」などと聞いて、アカウントを教えてもらって相互フォローしてもらいDMなどでやりとりできるようにしておきましょう。

あなたが幹事の場合はLINEグループを作ってまとめて連絡先交換をする


合コンを主催したのがあなたの場合は、「また飲もうよ」と声をかけてLINEグループを作りましょう。
一気に皆の連絡先を集めることができ、効率的です。幹事ならば不自然に思われません。
皆にLINEIDを聞くことができるので、さりげなく意中の相手の連絡先もゲットできます。

集合写真が撮れたら「写真送るよ」とお目当ての女性のLINEIDを聞く



合コンの終わり頃に集合写真を撮影して、お目当ての女性に「写真送るよ!皆にも送ってあげて」とIDを聞き出しましょう。
写真交換という言い訳があるので女性も断りづらく、自然に連絡先を聞けます。
ただしお互いにiPhoneユーザーの場合は、「エアドロップしましょう」と言われる可能性があるので注意。
その場合は個人的に連絡先を相手に聞きましょう。

超お気に入りの女性の場合はトイレに行くふりをしてこっそり個人的に聞き出す


相手を確実に落としたいなら、彼女がトイレに行くタイミングで自分も席を外して個人的に連絡先を聞きましょう。
事前にあなたが相手を気に入っていることを伝えておけば、デートのお誘いもスムーズ。
女性は男性の好意を感じると、相手を異性として意識するのでうまくいけばそのまま付き合えるかもしれません。

当日に聞けなかった場合は相手の名前でSNS検索


もしも合コン当日に連絡先を聞きそびれてしまったら、相手の本名だけは聞き出しておきましょう。
そしてSNSなどでユーザー検索をしてみて、DMなどで連絡を。アカウントが出てこなければ、参加している女性の友達欄から探すと良いかもしれません。
ただし相手があなたを意識していない場合は「ちょっと怖い」と思われる可能性があります。
できるだけ飲み会の最中に会話しておき、好感を持ってもらえるようにしておきましょう。

まとめ


今回は合コンで女性の連絡先をゲットする方法を5つご紹介しました。
飲み会の雰囲気や状況に合わせて、この5つの中から不自然ではない連絡先の聞き方を試してみてください。
変に気負わずにさりげなく聞いた方が、女性もカジュアルにLINEやメールアドレスを教えてくれます。
まずは飲みの場でたくさん話して、「良い人だな」と思ってもらえるようにするのも大事。
記事の内容を試して、お気に入りの女性とより親密になりましょう!

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
Chinese/English 080-4067-1535
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL