TOPへ戻る

COLUMN

2022/01/04
恋愛
NEW

年上女性のメリット。年上から好かれる方法も解説

「年上のお姉さんと付き合ってみたいけど…ガキだから相手にされないかな?」
「同年代の女子って重くてうざい!年上のお姉さんを落とすコツは?」

自分より大人の女性ってなんとも言えない魅力がありますよね!大人で色気があって…でも、相手にされないんじゃないの?という不安もあるでしょう。
またデメリットとして、「結婚したがるんじゃないか」という不安もあるはず。

しかし大人の女性とお付き合いするのは、デメリットを超えるメリットがあります。
年上女性を落としたい方向けに、好かれる方法もご紹介!

この記事を読めば理想の年上女性とお付き合いできるでしょう。


年上の女性とお付き合いするメリット


筆者は、自分より年上の女性とお付き合いするメリットは5つあると考えています。それでは、1つづつ見ていきましょう。

大人の余裕があって頼りになる


年上の女性は経験も豊富なので、大人の余裕があって頼りになります。例えばデートもリードしてくれたり、仕事の悩みなどを聞いてくれる包容力もあるでしょう。
若い女性よりも長く生きている分、より深い話ができるの魅力の1つと言えます。

仕事や交友関係への理解が深い


若い女性は男友達との予定や仕事を優先すると怒ってしまうことがありますよね。しかし年上の女性は自分も社会人経験があるため、ある程度理解があります。
男友達との飲み会に気持ちよく送り出してくれる、残業でデートに遅刻しても怒らず待っていてくれるでしょう。

若い女性より床上手が多い


年上の女性は性的な経験も自然と多くなるため、若い女性よりもテクニシャンが多いです。男性が受け身でいても、リードしてくれるような積極的なタイプも。
エッチの数もこなしているので、思わぬ気持ち良いセックスができる可能性もありますよ。

料理などができる家庭的な人が多い


年上の女性はほとんど一人暮らし、または実家で料理などの家事を経験しています。そのため手料理を振舞ってくれたり、家を片付けてくれたりと家庭的な一面が強いんです。
一緒にいてほっとするようなご飯を作ってくれる、ほっこりデートができます。

経済的に余裕があるので常に奢らなくても良い


独身の年上の女性は経済的にも自立しているので、常に奢らなくてもOK。人によっては割り勘にしよう、と提案してくれることもあります。
年齢が上の方が、収入は多くなりますからね。
そのため無理して毎回奢らなくても良く、デートのお金を心配する必要もないでしょう。

年上から好かれる方法


次に年上の女性から愛される方法を紹介します。

母性本能をくすぐる


年上の女性が若い男性と付き合うメリットは、ズバリ”かわいい”からということ。無理して大人ぶらず、甘えたりして彼女たちの母性本能をくすぐりましょう。
彼女の厚意を素直に受け止めて感謝することで、年上女性から愛されます。

素直で女性のアドバイスをよく聞く


年上の女性はプライドも高め。年下の男性の前では少々気を張っています。
あなたの私生活や態度にアドバイスをくれることもあるので、その時は口答えせずに素直に聞くこと。
素直な態度の男性は、女性にとって「もっと世話してあげたい、ほって置けない」かわいい存在になれます。

男らしさをたまに見せてギャップを作る


年上とは言え女性ですから、たまには甘えたい時もあるのです。彼女が頼ってきたら頼り甲斐のある男性らしい部分を見せましょう。
普段とギャップを見せることで、年上の女性をキュンとときめかせることができます。

まとめ


今回は年上女性とお付き合いするメリット、そして年上から好かれる方法を紹介しました。
大人の女性は余裕も経験もあり、若い女性とのお付き合いでは体験できない安心感があるものです。
年上の女性から好かれるには、ズバリ年下であることを武器にしましょう。素直でかわいい、若いことを活かして、女性にアプローチしてください!

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
Chinese/English 080-4067-1535
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 CALL