2022/08/01恋愛
女性の扱い方が上手な男性とそうでない男性の違い
女性の扱いがうまくてモテる男性は、女性にどう接しているのか気になりますよね。反対に、モテない男性が女性に対して、どう行動しているのか?何が間違っているのか、自分では分からないと思います。
今回は女性の扱いが上手な男性とそうじゃない男性の違いを解説していきます。
女性の扱いが上手な男性とそうじゃない男性は何が違う?
女性の扱いが上手な男性とそうじゃない男性は、話の聞き方・会話の内容、デートプランの決め方が大きく違います。
それぞれの心理や女性の本音を踏まえてお話しするので、自分がどちらに当てはまるかをチェックしてみましょう!
女性の話の聞き方
女性の扱いが上手な人とそうでない人は、女性の話を聞く姿勢が違います。
モテる男性は、女性の話を聞くときは自分の意見を前に出しません。
基本的に女性の話を聞いて「マジで」「わかる」など、相槌を打っているだけです。
自分の意見を言うよりも女性の喋らせて、共感をするスタンスを取ります。
モテない男性は、女性の話を聞いて熱く持論を展開します。
そもそも女性が話している間「なんて返したら、俺の凄さを理解してもらえるだろうか」と考えており、話を聞いていません。
持論を展開している俺かっこいいだろ?と言わんばかりに話をします。
女性は自分の話を聞いて共感してくれる人が好きです。
女性の扱いが上手な男性はそれを知っており、決してマウントを取りません。
原則女性は男性のマウントや自慢話が嫌いなので、しない方が良いでしょう。
デート中の話題
デートの時の話題の選び方も、女性の扱いが上手い人とそうじゃない人で全く違います。
女性の扱いが上手な男性は、女性を中心にした話題を選びます。
- 女性の仕事の話
- 女性が最近食べたもの・行った場所
- 女性の悩み
基本的に、女性を主役にした会話を振るのがうまく、自分の話はあまりしません。
次に、女性の扱いが苦手な男性は、以下のような話題が好きです。
- 会社で褒められた話
- 昔ワルだった話
- 最近読んだ本・知識を一方的に話す
女性の扱いが上手じゃない人は、自分の話をしたがります。
男性は、基本的に人に認められないと行けないと言う気持ちが強く、ついつい自慢が多くなりがちです。
しかし、女性側の意見を言っておくと「自画自賛といけないくらい、日頃褒められてないんでしょ?」と思われています。
モテる男性は会話も女性中心にする、モテない男性は自分中心の会話をする、これが大きな違いです。
デート場所の決め方
女性の扱いが上手い男性は、デート場所の決め方もスマートです。
- 選択肢は最低限まで絞っておく
- 3つほど選択肢を出して女性に決めさせる
- 外に遊びに行く場合は、楽な靴で来てなど事前に女性に知らせる
まずできる男性は女性に選ばせません。
3つくらいまで選択肢を絞っておいて、最後に女性に選ばせるだけです。
女性も迷わなくて良いので楽で、リードしてくれる男性にキュンときます。
さらに、外に遊びに行くときは「スニーカーでおいで」などと事前に伝えてくれるので、女性側も服装を決めやすいんですよね。
しかし、女性の扱いが下手な男性は、デート場所の決め方もちょっとずれています。
- 女性に何が食べたい?と聞いて、その場で店を決める
- サプライズのつもりで、女性の服装にそぐわない場所へ連れて行ってしまう
男性は良かれと思っていても、女性からしたら「気が利かない」行動を取っているんです。
まず何が食べたい?と急に聞かれて、はっきり答えづらいですし、「決めといてくれれば良いのに」と思うのが本音。
さらに、サプライズのつもりで「今から遊園地行こう!」と行ってくるようなこともあります。
気持ちは嬉しいけど、歩くならスニーカーとかラフな格好でくるのに…と思ってしまうんですよね。
このように、モテる男性とそうでない男性は、女性への気の使い方のポイントが違います。
前者は女性の気持ちや心理を理解しているので、細かい配慮ができるんですね。
まとめ
女性の扱い方が上手い男性は、女性の立場になって物を考えて行動します。
逆にうまくない男性は、自分をよく見せることだけ考えているんです。
女性にモテたいなら、いかに自分がすごいかを見せるより、女性の気持ちになって会話やデートプランを考えた方が早いですよ。
女性は好きな相手のことは、勝手に美化してくれる生き物なので、アピールする必要はないんです。
すごいところをアピールするんじゃなく、先に女性の扱いが上手いスマートな男性を目指しましょう!