TOPへ戻る

高級交際クラブ ヴェルサイユ > コラム > これは脈あり!?女性が送るLINEの脈ありサイン10選

COLUMN

2018/05/29
恋愛

これは脈あり!?女性が送るLINEの脈ありサイン10選

メールよりも短い文章で交流できるLINEは、幅広い世代が利用するコミュニケーションツールとして定着しています。今回紹介する女性が送る脈ありLINEを知っておきますと、相手の気持ちを確かめる勇気が持てない男性であっても、自信を持ってその後の誘いをできるようになるなど、役立つ情報になることは必須です。一体どのようなLINEの文面が脈ありのサインなのでしょうか。 ■既読や返事が早い
常にスマートフォンに触れていることができる訳ではないにも関わらず、気になる人からLINEが届いた時は素早く対応するのは、多くの女性が行う素直な行動です。つまり、男性側からしますと、既読や返事が早い場合には脈ありサインであると理解して良いでしょう。人間は関心があることに対して、正直に行動するものです。

■無視や既読スルーがない
特に気にならない相手からのLINEですと、後で返事すれば良いと思いながら、最終的にはタイミングを逃して既読することもしないというケースもあります。そのような仕打ちをされることなく、無視や既読スルーされずにしっかりメッセージが届いた場合には、女性からの脈ありサインであると認識しましょう。ほんの些細なことですが、小さな部分にその人の本音が見え隠れします。

■内容が充実している
ただし、送られているメッセージの内容に注意しましょう。頻繁にメッセージが届くにも関わらず、適当な文面である場合にはあまり期待ができませんが、あなたにだけに送っていることが分かるような内容ですと、時間を掛けてメッセージを考えて送信してくれたことが理解できます。特に相談ごとや不安な気持ちを書き込んでいる場合には、脈ありサインと捉えましょう。

■次が期待できる文面が多い
短い文章での交流になるLINEですが、文字数が少なくてもその後が期待できるような内容の場合には、次また会いたいと思ってくれていると判断できます。また今度○○へ行きましょう…など未来が期待できるようなメッセージは、もらって嬉しい気持ちになるのは当然です。積極的に誘ってきているわけではありませんが、誘われたら応じます…という相手の気持ちが伺えますので、女性からの脈ありサインです。

■相手から発信されている
いつも自分からLINEを送っている…という場合には、あまり期待できないかもしれませんが、良く相手からメッセージが発信されるという場合には、気になる相手だからこそ交流したいという女性の素直な行動ですので、脈ありサインであると考えられます。

■写真やスタンプが沢山ある
メッセージだけでなく写真やスタンプを相手に送ることができるLINEは、送信する相手に合わせて様々な工夫ができる良さがあります。つまり、誰にでも送る同じようなメッセージではなく、写真やスタンプなどで工夫されたメッセージを受け取った場合には、女性の脈ありサインと思って良いでしょう。

■LINEだと自然にやり取りできる
気になる相手だと直接顔を見て上手く話ができなくなってしまうのは、男女が共通する思いでしょう。しかし顔を見て話をすることがないLINEだと素直な気持ちを打ち明けてくれる場合や、スムーズにやり取りできる場合には、女性側が異性として男性を意識している証拠でしょう。脈ありのサインであると考えて、積極的に交流を進めても問題ないはずです。

■男性への質問が多く、関心がある様子がある
気になり異性のことをもっと知りたいと思うのは、男女共に思う素直な恋心でしょう。LINEを通して色々と質問をしてくる場合には、女性が男性に興味を抱いて高い関心を持っている証拠となりますので、脈ありサインとして捉えられます。聞かれたことには、誠意を持ってきちんと応じることで、相手の女性もさらに心を開くでしょう。

■時間や体調への気配りがある
相手の都合でいつでもメッセージを確認できるLINEですが、気になる相手に送信する場合には、早く読んでもらうためにメッセージを送る時間帯にも気を配ります。そのため、自分のスケジュールや体調に考慮して送信されることが多い場合には、気になる異性として認められていると考えられます。

■脈ありサインで自信が持てたら一歩踏み出そう
様々な脈ありサインを送る女性ですが、もしも気になる女性から届くLINEがいくつも項目に該当する時には、少し積極的に行動しても良いでしょう。勇気をもってデートに誘ってみるのも良いですが、いきなり二人きりで会うことに不安を感じる場合には、友人カップルに協力を得るなどしますと、楽しい時間を過ごしながら相手の素直な気持ちを伺い知ることができます。 いかがでしたか。便利なコミュニケーションツールであるLINEは、恋愛関係に発展させたい男女にとって欠かせないアイテムとなっています。上手に利用することでより良い関係を築けるLINEは、女性からの脈ありサインを知りたい男性にとって、とても重要なものとなります。気になる異性がいる男性で自分に自信が持てない場合は、是非今後に活用させてみてはいかがでしょうか。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
LINE
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 LINE