TOPへ戻る

高級交際クラブ ヴェルサイユ > コラム > ガールズバーは稼げる?仕事の内容や魅力

COLUMN

2024/03/01
デートクラブ
NEW

ガールズバーは稼げる?仕事の内容や魅力

「ガールズバーで働いてみたいけど、どんな仕事をすれば良いかわからない。
」「ガールズバーって稼げるの?」ガールズバーは、水商売初心者の方におすすめの職場です。
この記事では、ガールズバーのお仕事内容や魅力などを解説しています。
ガールズバーが稼げるかどうか気になる方、どんなお店に入れば良いかわからない方は参考にして下さいね。

ガールズバーとは?

ガールズバーとは、カウンター越しに女性が接客してくれるバーのことです。
店員は若い女性がメインで、女性たちと話したい男性がメインの客層。
一般的なバーはバーテンダーの性別が男性であることが多いですが、ガールズバーは女の子がバーテンダーを務めるのが特徴です。

ガールズバーの3つのお仕事内容

ガールズバーの3つのお仕事内容を紹介します。
  1. カウンター越しでお客様を接客
  2. お酒を作って提供する
  3. お客様とカラオケ・ゲーム
水商売の仕事が初めての方は、ガールズバーで何が行われているか不安だと思います。
キャバクラなど他のお店との違いを含めて説明するので、まずはお仕事内容を理解してからお仕事を決めましょう。

カウンター越しでお客様を接客

ガールズバーのメインの仕事は、カウンター越しでお客様を接客することです。
ガールズバーは飲食店のため、隣に座っての接客はできません。
そのため、お客様はカウンターまたはボックス席に座り、女の子は距離を置いて接客するのが決まりです。
お客様のお話を聞いたり、テーブルをきれいにするなど、一般的な飲食店よりやや距離の近い接客がガールズバーの仕事と覚えておきましょう。

お酒を作って提供する

ガールズバーのバーテンダーは女の子たちです。
オーダーが入ったら、お酒を作って提供します。
ガールズバーにはそこまで本格的なカクテルメニューなどはないため、ビールやボトルのお酒を水割りやロックなどで提供することが多いです。
またお店によっては、シャンパンなどの高級ボトルを入れてくれる人もいるため、一緒にお酒をいただくこともあります。

お客様とカラオケ・ゲーム

ガールズバーは女の子とゲームができたり、一緒にカラオケができます。
ゲームに付き合ってあげるのも大事なお仕事の1つです。
また、カラオケに付き合うことも多いので、歌が歌えた方が良いでしょう。
内容としてはキャバクラと似ていますが、一番違うのは、隣に座らないことです。
ガールズバーはあくまで飲食店で、隣に座らずに男性を楽しませなければいけません。

ガールズバーの仕事の魅力とは

ナイトワークの中で、ガールズバーを選ぶ理由となる”仕事の魅力”とはなんでしょうか?
  1. 普通の飲食店より時給設定が高い
  2. ドリンクバック・ボトルバックがもらえる
  3. カウンター越しなので触られない
  4. ドレスなどを着なくても良い
  5. ノルマや罰金がない
ガールズバーの仕事の魅力は以上の5つです。

普通の飲食店より時給設定が高い

ガールズバーは飲食店ですが、居酒屋バイトなどよりも時給は高めの設定です。
ガールズバーの平均時給は、1,500円〜2,000円程度。
頑張って出勤すれば、月に20万円程度は稼げるでしょう。
他のバイトよりも時給が高く、短時間でも稼ぎやすいので、学生さんのアルバイトとしても人気です。

ドリンクバック・ボトルバックがもらえる

お店によりますが、ドリンクバックやボトルバックがもらえることもあります。
ドリンクバックとは、お客様からお酒をいただくと、その単価の10〜20%程度がもらえる制度のことです。
また、お店によってはボトルバックがあることもあります。
時給以外にも稼ぐ仕組みがあるので、頑張りがお給料に反映しやすいです。

カウンター越しなので触られない

ガールズバーはカウンター越しの接客なので、お客様から触られません。
セクハラされることはありませんし、距離を置いての接客なので初めて水商売をする方でも安心です。
キャバクラのように隣に座る接客が怖い方は、ガールズバーからナイトワークに入ってみても良いでしょう。

ドレスなどを着なくても良い

ガールズバーは私服または制服で働く店が多いです。
キャバクラのようにドレスは着用せず、比較的ラフな服装で働けます。
ガールズバーではキャバクラのように、露出度が高い服を着る必要はありません。

ノルマや罰金がない

ガールズバーは比較的決まりがゆるく、ノルマや罰金も設けられていません。
シフトもお店によってはかなり融通が効くでしょう。
ノルマや罰金がないので、気軽に働けるのがメリットです。
また、シフトの自由も利きやすく、副業で働きたい学生さんやOLさんでも働きやすいでしょう。

ガールズバーで働く時の注意点

ガールズバーは基本的に隣へ座る接客はしませんが、中には違法で隣に座らせるお店があります。
体験入店した際に女の子が隣に座っているお店は、法律違反でそのうち警察が来るかもしれません。
また、時給について嘘をつく店もあるため、体験入店の時に違法行為がないかなどはしっかり確認しておきましょう。

より安全に稼ぐなら交際クラブでのパパ活もご検討ください。

ヴェルサイユは、創業15年以上・所轄官庁届出済で許可を受けた交際クラブ。
登録して頂いている男性会員と女性会員は身元のはっきりしている方々のみですので、女性が安心・安全なパパ活することが可能です!もちろん他のお仕事との掛け持ちは可能ですよ^^ご興味がある方はぜひ登録ください。
→→登録はこちらから

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
LINE
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 LINE