TOPへ戻る

高級交際クラブ ヴェルサイユ > コラム > パパから愛される!聞き上手な女性になるためのポイント

COLUMN

2024/03/28
愛人募集契約
NEW

パパから愛される!聞き上手な女性になるためのポイント

あなたはパパの話を本当に”聞いて”いますか?聞き上手な女性がモテるとはよく言われますが、勘違いしている人が多いのが”聞く”の意味です。
パパの話を聞きながら頭の中で、「次はなんて返そうかな」「どうやったらパパに気に入られるかな」なんて、考えながら聞いてる人が多いですよね。
実はこれ、全く聞いていないんです。
この記事では、パパから愛される聞き上手な女性になるポイントを紹介します。
真の意味での聞き上手とは何か?を解説しますので、パパ活でワンランク上のパパ活女子になりたい方は、ぜひ最後まで読んでください。

パパから愛される聞き上手な女性になる7つのポイント

パパから愛される真の意味で聞き上手な女性になるために、以下の7つのポイントを意識して話を聞きましょう。

  1. うまい返しをしようと思わない
  2. ただひたすら相手の話を聞く
  3. 相槌をリズムよく入れる
  4. 目を見ながら話を聞く
  5. 相手の気持ちに寄り添う
  6. 自分の意見や感情は切り離してコメントする
  7. 表情で”聞いている”と伝える

真の意味での聞き上手になれば、パパが話していて心地よい女性になれます。
会話で心を通わせることができれば、パパにより深く愛され、長く関係を維持できるでしょう。

うまい返しをしようと思わない

パパの話を聞いている時に、上手に返さないといけないと思うのはやめましょう。
返事を考えてしまうと、パパの話を聞くことができません。
うまい返しを考えている間は相手の話を聞いていない状態です。
ただ相手の話を聞くことを意識して、余計なことを考えないで相手の言葉・感情を読み取るようにしましょう。

ただひたすら相手の話を聞く

パパの話をただひたすら聞いてあげるだけでも良いのです。
会話で重要なのは、パパが頭の中の考えを言語化し、整理するプロセスにあります。
つまり私たちは、パパが会話を整理するためのツールなんです。
重要なのはパパが”話す”ことで、私たちの気の利いた返し、励ましの言葉は必要ではありません。
これを意識して、相手が話している間邪魔しないようにしましょう。

相槌をリズムよく入れる

パパが話している時は、リズムの良い相槌を入れましょう。
会話していて、相手の反応がないと、喋っている側は不安を感じます。
「話に飽きてるかな」「聞いてるかな」と思わせては、聞き上手な女性とはいえませんよね。

「へえ〜そうなんだ!」「そんなことがあったんだね」と相槌を入れる、または、相手の会話の一部をおうむ返しにしましょう。

例えば「今日は会社の若い子が精神を病んで休職すると言い出してね。
私に何かできることがなかったかと思うと、辛いんだ」とパパが言ったとしましょう。
この場合は「そうか、辛いんだね」と最後の感情をおうむ返しするイメージです。

相槌を入れることで会話を聞いている姿勢を示し、パパを不安にさせない会話術なので、ぜひ取り入れてみましょう。

目を見ながら話を聞く

パパが話している間は、相手の目を見ながら聞きましょう。
他の場所を見ながら話を聞いていると、上の空だと捉えられてしまうからです。
目を見るのが苦手な人は、頬のあたりをぼんやり見るようにすると良いですよ。
相手の話を聞く時は、きちんと目を見て真剣に聞いている態度を示しましょう。

相手の気持ちに寄り添う

パパがあなたに何か話すときは、その感情に寄り添いましょう。
嬉しいことがあれば一緒に喜び、辛いようなら辛い感情を受け止めてあげて下さい。
人は、自分の感情を受け入れてくれる人に親近感を覚えるからです。

例えばパパが愚痴を言ったら、内容に対してコメントせずに「辛いね」「それはムカつくね」と感情についてコメントします。
嬉しい内容なら「それは嬉しいね!」「素敵だね!」といえば良いでしょう。

このように、パパの話の内容に合わせて、相手の気持ちに寄り添って会話を進めて下さい。

自分の意見や感情は切り離してコメントする

パパの話を聞いている時は、自分の意見や感情は切り離しましょう。
自分の意見や感情にとらわれると、その時点で相手の話を素直に聞けなくなります。
自分のフィルターを通さずに客観的に話を聞きましょう。

例えばパパが愚痴が会社の部下に対して愚痴を言っているとします。
あなたの立場からすれば、会社の部下の方に共感してしまうこともあるでしょう。
しかし、そこで「でも若い子からしたら〜」と意見を言ってしまっては、パパが否定されたと感じてしまいます。

自分の意見や感情を伝えて良いのは、パパに意見を求められた時だけです。
伝える場合も「パパの気持ちも分かるし、部下の気持ちも分かるなあ」と前置きした上で、自分の意見をいいましょう。

表情で”聞いている”と伝える

パパの話を聞く際は、表情で「あなたの話を聞いています」「興味があります」と伝えましょう。
深刻な話なら眉を顰めて、良い話なら目を大きめに開いて笑顔で聞きます。
パパも感情に寄り添いながら、真剣に話を聞いてくれるあなたに心を許してくれるはずです。

まとめ

今回はパパから愛される、聞き上手な女性になるポイントをご紹介しました。
真の意味での聞くとは傾聴であり、パパに好かれるために良い返しを考えながら聞くことではありません。
誤解している人が多いのですが、重要なのはパパに気分よく話させることです。
記事で紹介したポイントを実践すれば、パパから聞き上手だねと褒められるパパ活女子になれるでしょう。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
LINE
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 LINE