TOPへ戻る

高級交際クラブ ヴェルサイユ > コラム > 男性は見ている?見てがっかりする女性のデートでの振る舞い9選

COLUMN

2024/09/01
恋愛
NEW

男性は見ている?見てがっかりする女性のデートでの振る舞い9選

男性は女性よりも細かなところに気が付かないと言われがちですが、本当にそうでしょうか?パパ活でお相手するようなステータスの高い男性は特に、女性の振る舞いやマナーにうるさい人が多いです。

この記事では、男性をがっかりさせてしまう女性の言動を9つ紹介します。
デート中に知らずにパパを失望させていないか、今一度確認しましょう。

パパががっかりするパパ活女子の振る舞い

パパに甘えてだらしない態度をとっていると、知らぬ間にパパを幻滅させる態度をとっているかもしれません。
具体的に、男性がデート中に失望する女性の振る舞いを紹介します。

食事のマナーがなっていない

デートで男性ががっかりする女性の振る舞いナンバーワンは、食事のマナーがなっていないことです。
口にものが入ったまま話したり、お箸の持ち方やコースを食べる際の食器の使い方など、お金持ちの男性は細かな部分にも気がつくもの。

自分の食事マナーが正しいか知りたい方は、一度食事の様子を録画して、マナー違反がないかチェックして直すようにしましょう。

店員さんに偉そうにする

店員さんに偉そうにするのも、男性ががっかりする女性の振る舞いの1つです。
例えば、店員さんがおしぼりを渡してくれた際にお礼もなく受け取る、店員さんについて「あの店員無愛想じゃない?」なんて悪口を言うのも、男性をがっかりさせてしまいます。
お客さんという立場を利用して、人に高圧的に接するような女性なんだと思われてしまうからです。

店員さんには笑顔で「ありがとうございます」とお礼を言う、トラブルがあっても相手を過剰に責め立てないなど、感じよく接しましょう。

言葉遣いが悪い

パパに対しての言葉遣いも、意外とチェックされています。
基本的に男性は女性にはおしとやかで、正しい日本語を使って欲しいと思っています。
パパに対して「あ〜食った食った!」なんて男性っぽい言葉遣いをしたり、「うざっ!やばくね?」など、悪い言葉を使わないようにしましょう。

とはいえ、自分の言葉遣いが正しいかどうかはわかりにくいですよね。
まず敬語を使うこと、若者言葉(やばい、うざいなど)を使わないことを意識して会話してみましょう。

TPOをわきまえない行動をする

パパ活では色々な場所へデートに行きますが、その際に行く場所に合わせた行動が取れないと男性をがっかりさせてしまいます。
静かな雰囲気の高級店で大声を出したり、お寿司屋さんに香水をつけていくなど、礼儀がない女性は嫌われるもの。

高級店での振る舞い方はYouTubeなどでも勉強できるので、パパをがっかりさせないためにも学んでおきましょう。

一緒にいるのにスマホをいじっている

デート中にパパの目の前でスマホをいじるのもいけません。
一緒にいるのに、スマホばかり見られたら感じが悪いと感じますよね?パパ活中はとにかく相手との会話に集中して、スマートフォンを見るのはパパがトイレに行っている時や、会話の中でスマホで何かの写真や動画を見せたい時だけにしましょう。

前回のデートでの会話を覚えていない

パパ活で男性が女性にがっかりするのは、女性がデートの会話を全く覚えていない時です。
あなたも誰かと話していて、会話の内容を忘れられていたら悲しくなりませんか?「そう言えばこないだ話したさ〜」と話題を振った時に「なんだっけ?」と言われたら、相手にがっかりしますよね。

もちろん人間なので、会話の内容を完璧には覚えられません。
なるべくパパとの会話を覚えておくために、パパのメモを作っておきましょう。
パパごとに話した内容をメモしておき、デート前に見返せば男性をがっかりさせず「俺の話をちゃんと聞いてくれる良い子だな」と相手からの印象も上がります。

なんでも自分の話に持っていってしまう

男性がデートで女性にがっかりするのは、話題ドロボウされた時です。
話題ドロボウとは、他人の話題をなんでも自分の話にすり替えてしまう人のこと。
あなたの周りにも、なんでも「そう言えば私もさあ〜」と、さりげなく自分の話を始めて、話を聞いてくれない友達いませんか?
パパ活している男性は、若い女性に自分の話を聞いてもらいたいと思っています。
相手の話にろくにリアクションもせず、自分の話を始めるのは男性にとっては寂しいこと。
相手の話をよく聞くことに集中して、自分の話ばかりしない様に注意しましょう。

気づいたら自分の話を始めてしまう人は、相手の話に対して質問を投げかける癖をつけると良いですよ。
例えばパパが「今日仕事で部下が〜〜〜だったんだよ」という話をしたら「その部下さんは、何歳なの?」のように、話を膨らませる様なイメージで相手に質問します。

パパの名前を呼び間違える

パパ活で男性ががっかりするのは、パパの名前を呼び間違えることです。
デート相手が自分の名前を間違えて呼んできたら、がっかりするのは当たり前。
うっかり彼氏やほかの男性の名前を呼んでしまった場合は、アフターフォローが大事です。
筆者は万が一パパの名前を呼び間違えたら、「ごめん!上司の名前で呼んじゃった!」とか、下の名前の場合は「リアルパパの名前で呼んじゃった」と誤魔化していました。
きちんと謝った上で、別のパパや彼氏を呼んだわけじゃないことを理解してもらいましょう。

お礼が言えない

パパ活デートでは男性が全ての費用を負担しますが、それを当たり前の様に振る舞うのはやめましょう。
時間もお金も使ってくれているのですから、当然お礼を言うべきです。
筆者はことあるごとに「ありがとう」と言うようにしています。

お礼が言えないと、男性も「奢ってるのがバカみたいだ」と感じ始めるので、まめに感謝を伝えてくださいね。

まとめ

男性をがっかりさせてしまう女性の行動を9つ紹介しました。
無意識にこのような行動をとっていると、パパの気持ちが徐々に冷めていってしまうかも。
パパ活ではパパの理想の女性を演じて、楽しませるのが大事。

パパ活中だけは、男性が理想とする完璧な女性になりきって、パパをがっかりさせないように気をつけましょう。

TEL 03-6303-3945 0120-954-815
LINE
OPEN 12:00-20:00 日・祝定休 LINE